茶系の布あわせでティーマット♪

                                     by yunyun
f0023333_19592926.jpg

たくさんたまったはぎれ箱からの作品です^^♪
こんな単純な布あわせなんだけど、結構悩んでしまいました
スタンプでワンポイントも入れてみました♪

小さなはぎれももちろんたくさんあるけれど、ポーチが作れそうな
カットはぎれもさらにたくさんあって、小物作りに大活躍です^^
たくさん作ってもなかなかはぎれが減らないのでそこが悩みどころなんだけど^^;

布合わせしていると時間のたつのがあっという間~
気が付いたらフツーに1時間たってたりしてます
でもそんな時間がまたたのしかったりして (笑)
f0023333_19591596.jpg

そしてティーマットより大き目のマットも2点作りました
柄のあわせ違いで、BWのワッフルに茶色のネル地もつかってホッこり冬気分な作品です♪

両方とも接着芯を貼ったのでかなりしっかりめ
棚などのマットなどにもよさそうです♪
f0023333_2075491.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)
[PR]
Commented by asuca at 2006-11-15 20:56 x
あれれ。。。

メールでけたぁ^^;
よかったよっかたぁ^^v
Commented by ganacchi at 2006-11-16 09:01 x
こんにちは、yunyunちゃん♪

また少しこないうちにいろいろできてる!・・♪

ティーマット、おっしゃれだわ~、、。。
斜めにレースが入ってるあたりがかなり斬新!★
しかも私が好きな花柄だし、、(笑)

BWワッフル生地の方もそこがアクセントになってて
ステキだねー^^

やっぱり、yunちゃんはすごいお人ですっ。。。。。
*^w^*♪
Commented by さおちゃん at 2006-11-16 10:13 x
yunyunちゃん、おはよ~♪
またステキなの出来たね~(*^▽^*)ハギレだよ!
なんて言わなかったら、分からないくらいステキ★
いいわいいわ~っ♪やっぱり布合わせがピカイチだよね!
布合わせ、難しいけど、少しずつ楽しめるようになったよ。
ホント色々組み合わせを変えたり~とかする時間って
幸せだよね。私のはそこで満足しちゃって、何も作品に
なってないのですが・・・・ そろそろ始めなくちゃ!

yunyunちゃんは、やっぱり憧れの人だよ。
仲よくしてくれてありがとうね★
Commented by yukidaruma* at 2006-11-16 12:08 x
yunyunちゃんこんにちは^^きゃ~ティーマットかわいい!!色合いがたまんなく好き!!布合わせ私には本当に難しくて結局2種類くらいしか使えないんだよ><。私もさおちゃんさんと同じく憧れのyunyunちゃんだよ♪今度のイベントでハギレが出てるのを密かにねがってるんだよ~!今までのyunyunちゃんのハギレを見て布合わせしてるだけで、もう作った気分になっちゃうんだから~^^(それで満足して進まない・・)
このあいだ、初めて赤のメジャーテープを買ったんだけど、それも見てるだけで大満足してるよ^^;いつかyunyunちゃんみたくかわいく作りたい~~
テープのつけ方がサイコーだね!
Commented by usa-misa at 2006-11-16 18:37
かわいい~!
私も委託先へ送らなきゃいけないものが多いのに
何も手につかない・・・(T T)
yunyunちゃんは偉いなぁ~♪

そうそう!来年から週2で午前中に子どもが保育園に行くの!
だから空いた時間、お茶しましょうね!
っていうよりも付き合って下さい!!
Commented by amour___neige at 2006-11-16 22:38
asucaさん

ごめんね
最近なんだかおかしい見たいですコメント。。。・
何度か報告もらってるの
なんでだろう・・・せっかくコメントくれてたのにごめんなさいねっ

asucaさんの作品すごかったぁ~
私もがんばらねばっ
Commented by amour___neige at 2006-11-16 22:40
ganacchiさん

ありがと~
でもganacchiさんもまたまた素敵ですよ~!!
ほんといろんな出会いに今はとっても感謝しています^^

そうそう!?BWアクセントになってるかな?
こういうチマチマしたはぎれあわせって時間がたつのあっという間なんだ~
だからといってはぎれも減るわけじゃないんだよね^^;
また増えてしまう一方で><
でもでも、その中での布あわせが楽しいのです♪
Commented by amour___neige at 2006-11-16 22:43
さおちゃん

そんな憧れだなんてっ
恐れ多いわ~(笑)
布合わせはホント楽しいよ~!!
イベントって思うから余計なのかも
だってやっぱりせっかくきてもらえるなら1点ものをお披露目したいじゃない?
それにははぎれしかないのよ
ちゃんと布を裁つとなかなかできないんだこれが・・・

さおちゃんの作品は細かいものばかりで私こそ尊敬よ~
そんなお友達と知り合いってだけで自慢だもんね うふふっ
Commented by amour___neige at 2006-11-16 22:45
yukidarumaちゃん

そんなぁ~
大丈夫^^yukidarumaちゃんならたくさん素敵なの作れるよぉ~♪
はぎれか。。。
実は前回のイベントでも2点だけ販売したんだよね!
今回もだせるかなぁ~
なかなか減らないんだはぎれ でもイベントには最高の材料なんだよね^^
Commented by amour___neige at 2006-11-16 22:46
misacoちゃん

ありがと~
そっか委託始めたんだよね
がんばって作ってね!
今日、実はmisakoちゃんがなぜか夢に出てきたの
実にリアルな夢でね(笑)

保育園行き始めるんだ!そうなると少しずつ自分のゆとりがうまれるね~
ちょっとお茶でも。。。って時には誘ってね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-11-15 20:05 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー