丸底小物入れ♪

                                by yunyun
f0023333_2226762.jpg

今回もやっぱり作っちゃいました
丸底小物入れ^^
今度はもち手つきにしてみました~♪
しかも持ち手をどうするかかなり悩んだ末、リネンテープにレースを縫い付けてみたらいい感じに♪
実はこちらの布あわせはずいぶん前に作ってあったのです
でもなんとなくやる気が起きなくてそのままになってて。。。
やっと作品になりました♪
当初思っていたのとは違うデザインにもなったし、自分なりにも大満足です
f0023333_22294451.jpg

そして今日悩みながら布合わせしていたもの・・・
はぎれを交えてずっと布とにらめっこしていました
まだ作品にはなっていないけど、どうなるか楽しみです^^♪
f0023333_22293580.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)



今日は久しぶりに娘と園の帰りに寄り道して公園に寄ってきました♪
いつも通り過ぎてばかりの公園。。。 降りてゆっくりしたのは初めてなのかもっ
本当はおやつと水筒を持って行く予定が間に合わなくて・・・^^;
明日はベンチに腰掛けてのんびりおやつにしたいな♪
幼稚園に通う娘とのこういう交流もあと1年半もないのかぁと思うとちょっぴり寂しい感じです

明日はそのソラの5歳の誕生日^^
カエも今回はがんばってプレゼントを作っていますよ~
今日は夕方からそのお手伝いをしていました
明日のお誕生日、とっても楽しみだなぁ~♪
[PR]
Commented by momomama at 2006-11-16 23:19 x
yunyunちゃんこんばんは~☆
素敵な作品がいっぱい出来ていますね~♪

ティーマットは落ち着いた感じがのんびりお茶できそうですね~。
丸底小物入れも持ち手付きもグットです《*≧∀≦》

yunyunちゃんの作品は本当に布合わせの勉強になります!!
私もyunyunちゃんのように素敵な布合わせができるようになりたいです!!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q!!

たまにはおこちゃまとのんびりお散歩も良い気分転換になりますよね~♪
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-11-17 19:46 x
きゃ~~!yunyunさん!茶色の布あわせめちゃくちゃ可愛いです!!私の大好きなチョコレートの中にオレンジの皮が入ってるお菓子みたい!!茶色とオレンジってすごく合いますね!メモしておこう・・・・。

明日はソラちゃんのお誕生日ですか~~~!おめでとうございます!楽しいお誕生日会になりますように☆
Commented by ganacchi at 2006-11-19 17:32 x
yunyunちゃん、こんばんわー!★

丸底小物入れもかわい~ね~^^
何をいれても便利そうだけど、
あまりへんなものは入れたくないな;
布合わせも今回もgoodよ~♪*

今日はお疲れさまでした^^
寒かったけど楽しかったね。。

ところがひとつ言い忘れたの・・
ソラちゃんに過ぎたけどおめでとうって
言ってあげれば良かった。。。T▲T
Commented by amour___neige at 2006-11-20 10:41
momomamaさん

お返事遅くなってごめんね><
なかなかPC触れなかったわ^^;

momomamaちゃんの布あわせも素敵よ~
どんどん素敵なの作ってね^^
私のが参考になるなんて幸せよ~

お散歩とか、ちょっと上を見上げるとかって
なかなかやりそうでやらないことなんだよね~
この日は本当に気分転換になったよ
Commented by amour___neige at 2006-11-20 10:43
たかぼんじゅーるさん

お返事遅くなってごめんなさい><
ありがとう!そっか茶色にオレンジねっ
でも重要な部分が底にいっちゃったりとあらあら。。。
みたいなのが多かったわ^^;


誕生会ねお姉ちゃんの盛り上げでかなり楽しかったよ~
しかも4桁の暗算は何度問題を聞きなおしたか^^;挙句に答えられず^^;
でも脳トレにはなったかと^^;
Commented by amour___neige at 2006-11-20 10:45
ganacchiさん

昨日は会えてよかったね~
できればもう少しお話ししたかったけど
急にあんなにふってくるんだもんね~><
でも発表の時はそこそこでよかったよね!
でも寒かったね~~!!

そうそう、あれから行ったのよ~
家族全員で鑑賞♪
感想はそちらで書かせていただきますね^^

ほんと昨日はお疲れ様でした~
風邪ひかないようにね!
Commented by すみれ at 2006-11-20 12:15 x
yunyunさんこんにちは~!一気に作品が紹介されていて圧倒されてます。すごいですね~。見てるだけでワクワクしてきますよ。(*^_^*)
ポーチかわいいし、丸底小物入れはたっぷり入って活躍しそうだし、マットも素敵です。イベント楽しみですね。行けるといいな。
ソラちゃん5歳の誕生日おめでとうございます。アンパンマンケーキすごいですね!娘は来年2月で5歳です。身長は101センチです。(^^;)
最近わがまま振りに疲れ切ってます。とほほ。
Commented by amour___neige at 2006-11-20 23:55
すみれさん

こんばんは!!

ありがと~
今日もこの後やる気満々だったのに
結局1個も出来なくて・・・
あとは仕上げだけなんだけどね~
毎日気合だけは充分なのよね(笑)
でも明日は楽しいお買い物でのんびり気分転換してくるわ~♪
帰ってきたら仕上げかな(笑)

丸底小物入れは結構人気なんですよ~♪
いろんなカラーで作っていきたいです
作るのも楽しいのです^^

すみれさんのお子様もかなりですね~!!
でもいいのです
女の子小さくて(笑)
我が家は上の子は最初から大きめだったので(今は真ん中くらいですが)いっそ一番前を期待しちゃうくらいです
でもでも、昨日ランドセルが売られてるのをみて、来年ほんとにランドセルを買うのか!?って疑問になったりして(笑)

もちろん我が家もわがままで。。。ほんと大変ですよね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-11-16 22:36 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー