ポシェットがやっと完成♪

                                    by yunyun
日曜日は久々の新作にもかかわらずたくさんのご来店ご利用誠にありがとうございました!
特にお気に入りのダイアリーが完売になったこと本当にうれしかったです^^
ご入金済みのお客様、本日発送していますので楽しみに待っていてくださいね~
そして本日からしばらくショップをお休みすることになりました
また再開まで楽しみに待っていてくださいね♪
f0023333_23311856.jpg

ここのところイベント作品作りになんとなく もや~~っとした気持ちが芽生えてて
なんだろう。。。って思ったら布合わせしてなかったんだよね~
同じものを何個も作るのも達成感あるけど、やっぱり一つのものにじっくり取り組みたいなぁ
って思って。。。
時間もあまりなかったこともあってなかなか布合わせした作品がなかったけど
やっと自分らしい作品が出来てのってきました~♪

そして昨日はまた朝から日暮里に出かけてきました^^
今年最後のセールです
土曜までやってますよ~!!
雨だけどきっと混んでるだろうなぁって思ってたら
意外や意外!全然ガラガラ~ こんなのはじめててびっくりよ!!
いつもはまとめて反物持って並ぶけど、今回は欲しいのみつけて切ってもらって
また持ってっては切ってもらって。。。と何度もやってもらっちゃいました♪
時間もかなり短縮されたしラッキーだったな♪
今回の布は洋服用ばかり♪
イベントが終わったらまたダダーーっと縫いたいなぁ~
とっても素敵なガーゼ買っちゃったんです♪
今から楽しみ~♪
そして今日も委託ショップでまたもYUWAの生地をゲット♪
布が増え続けております・・ ^^;
f0023333_23433648.gif

*ソレイユ 冬の1DAYイベント*
12月8日(金) 10時~14時
今回も、カントリー木工雑貨、エコクラフト、ビーズ、レース編み、リボン、ネイル、布雑貨
の7店舗出展^^
詳細についてはHP内でお知らせしています
場所等に関しましては、毎回違う場所で行われるためご注意ください
詳しくはメールなどでお問い合わせくださいませ

*12月5日(火)アート&ライフマーケット
クレストホテル 柏 (10時~17時)でのイベントにも参加します
ブース番号 3B-12 (3階です)
[PR]
Commented by chibi-pretty at 2006-11-29 04:51
あれ?一番乗り!!わ~~~い
って、私すごい時間にPCに向かっておりますが…
子供達と一緒に寝てしまい、夜中目が冴えてしまい、まだ起きてるのであります。。。
いつも遊びにきてはいるんですが、コメント残していませんでした
いつもいつもyunyunさんの作品を見ながら圧巻!!
そして、今日はいつも思ってた素朴な疑問にお答えいただきてくて…
これらの作品は主にいつ製作してるんですか?
私は日中でかけてばかり 子供達が寝静まってからしか時間がないの
そして、いつもアイロンがけぴっちりしてあって、丁寧な出来上がり
もう尊敬&お手本にしたい私です
Commented at 2006-11-29 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーちゃん at 2006-11-29 10:13 x
私とは逆ですね。私は量産というか、布あわせが苦手なので、シンプルにかつ早く仕上がる作品ばかりで^^;
でもきっと布あわせしてじっくり取り組んだら、ステキな作品が出来上るんでしょうね…。
なかなかじっくり取り組める時間もないのですが(T_T)
Commented by moon at 2006-11-29 20:33 x
こんばんは^^

うんうん、布合わせするのって私も好き♪
なんだか、凝ったものだったりすると すごい充実感あるしね。
やっぱり、yunyunちゃんの布合わせのセンス好きだわぁ^^

日暮里行ってきたんだね。
空いてたなんてラッキーだったね~
お洋服用の生地かってきたんだ。イベント終わって
一休みしたら、またお洋服アップ楽しみにしてるね。
Commented by amour___neige at 2006-11-29 22:00
chibiprettyさん

あははっ
そっか時間ね~いつやってるかって??
それはほとんどミシンの前に座ってるので出来るのでしょう~^^
夜は寝静まってからはTVみながらチクチクしたり、編み編みしたり・・・
ミシンはほとんどやりませ~ん
その分日中お出かけもせずこもってます・・・
でもイベント終わったらこの生活ちょっと改めようかと思っています
あまりに自分の時間がないから・・・家も荒れていくし・・・
好きなことだからいいと思っても
やっぱりバランスが必要かと思い始めてるところです
そして実はこのハンドメイドに夢中になるまで、アイロンがけをめったにやらない女でした(笑)
というか、いまだに必要最小限かな(笑)

作品にはなんだか愛情こめちゃってるので、自分が貰ってうれしい状態を常に持ちたいんです
だから発送する時も作品を折り曲げるのとかすっごく抵抗あって
なんとか広げた時に響かない程度のしわであるように丁寧にコンポ異しちゃったり・・・

愛があると変わるものなのかもしれませんよ~ うふふっ
でも夫君のワイシャツにはなかなか愛情持てず・・まだなかなかかけませんよ^^;
Commented by amour___neige at 2006-11-29 22:01
非コメさん

大丈夫??
無理しないでゆっくりやすんで~!!!
ほんとっ
お大事にね!!
Commented by amour___neige at 2006-11-29 22:02
みーちゃん

イベントってやっぱり数が欲しいのでどうしてもそうなってしまいますよね~
今回は特に・・・
でももう私もそんな時間もないのでちょこっとづつになって行きそうです(笑)
布あわせ時間はかかりますが楽しいですよ~♪
きっとみーちゃんさんなら素敵な作品になりますよ~
Commented by amour___neige at 2006-11-29 22:05
moonちゃん

そうそう忘れもしない、moonちゃんのパッチワークバック!!
あれはすごかったね~
あのくらいのを作るとそうとう達成感感じそうっ
最近布合わせはカエも参加してるの^^
迷った時とかね~
悩んでて考えが似てるとやった!!って思ったり(笑)
ほんとやめられないわぁ~

私もmoonちゃんのセンス大好きよ~♪
とっても参考にさせてもらってるのよん^^
いつか実物みたいわ~ってあのポシェット愛用中だけどね^^
Commented by momomama at 2006-11-29 23:06 x
茶系のポシェトも素敵~♪
yunyunちゃんの赤のポシェットもすっごく大好きで愛用してますが、
茶系も欲しいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・

日暮里にはなかなか行けなくて。。
私も布の在庫もっと増やしたいです~ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by amour___neige at 2006-12-01 20:09
momomamaさん

ありがと~
あのポシェット使ってくれてるんだっ
うれしいなぁ~

何っ
布を増やしたいですとっ
そこが始まりなのですよ~ うふふっ
一緒に布バカ会員になる!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-11-28 23:29 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー