ステッチ入りのまぁるいリネンコースター♪

f0023333_10495061.jpg

前回作った赤いコースターと少しデザインを変えて作りました
でもやっぱり丸形って難しくて><
これも表返しにしてから何度も形を整えて、また解いては縫いなおして。。。
ピコレースをきれいに出すのにも相当苦労しました

最後に周りをミシンステッチにしようと思ったけど、やっぱりハンドステッチしました
円形の作品って見るとすごくかわいいし、簡単かなぁ~なんて安易に考えて挑戦してみたけど
見た目より大変なことに改めて気づかされました

こちらは年末からご無沙汰している委託ショップのほうへお願いしようかと思っています
本当はスラブの新作柄も入ってるんじゃないかって気になってるんだけど
見るとまた衝動買いしてしまいそうで。。。自ら遠ざけてしまってます^^;
そろそろ委託品も本腰上げて作品をまとめたいな~って思ってます

ショップのほうでは臨時UPしたにもかかわらずたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
本当はプレビューしながらとも思ったんだけど、数も少なかったのでそのままカートにいれてました
新作もなかなかできないので、多分この状態しばらく続きそうです。。。

f0023333_111489.gif

[PR]
Commented by 雪だるま at 2006-01-19 15:45 x
yunyunちゃんこんにちは♪まぁるいコースターかっわい~~w(≧▽≦)w私もみなさんと同じくyunyunちゃんの布合わせと雰囲気が大好きです。そしてなんだか今まぁるい形にとっても敏感な私です。。。昨日会社で、社員の人と仕事の内容の事について「ここは、丸いほうがいいよねー!でもここをまぁるくする前に自分の性格をまぁるくしないとねーー」な~んていう会話で大爆笑!!^^ゞそのとおり...汗。。。あっ、今日ね電車に乗って生地屋さんに行ってきたの。見るもの見るもの欲しくて大変だったよ><。今日は毛糸と麻とリネンとレース調の生地を買ってきたの。何ができるんだか(?_?)この間言っていたマフラーはやっと完成したよ~^^:そしてこりずにまたマフラー挑戦!!やっぱり手作りっていいよね~。あったかいもん♪ある意味私の仕事も“手作り”なのね。大変だけど、一生懸命やってるよ。なんか気持ちが伝わるよね、伝わってくれればいいなぁ。^^yunyunちゃんの作品はあったかさがいつも伝わってくるよ~。今の私なんだかまぁるくなれた気分だもん♪yunyunちゃんのおかげかな...*^^*私の性格かなりとんがってるみたいだからT△T…またとんがっちゃったらまぁるくなりに来るね。。。笑

Commented at 2006-01-19 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon at 2006-01-20 07:06 x
おはよ~

丸いのって ホント難しいよね・・もっと簡単?なんて思ってたけどさ。
でも、yunyunちゃんきれいにできてる~
布合わせも やっぱり可愛い☆

ソラちゃんもミシンやったんだね!
可愛い作品ができたね~
うちの二人も ミシンやってるんだよ!
もう一つ古いミシンがあるので それを二人に使わせてるの。
入園グッズ、自分達で 作ってくれないかな・・笑
Commented by トプログ at 2006-01-20 16:10 x


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

PR ! 口コミ募集 !
http://rankit.jp/?cid=T
Commented by なつ at 2006-01-20 17:29 x
か、可愛い~!
布合わせもツボだし、丸いのもピコレースもめっちゃくちゃ可愛い♪
円形ってホント難しいよね。
気も使うし、時間もかかるし。
でもその分やっぱり可愛いんだよね。
スラブの新作も気になる~
yunyunさん、時間の問題じゃない(笑)
Commented by amour___neige at 2006-01-20 18:01
雪だるまちゃん

長いコメントありがと~
ゆっくりお返事しようと思ってたら1日たってしまった^^;
雪だるまちゃんのお仕事も手作り関係なんだ~
なんだか手作りつながりで私もうれしいな^^

マフラーまた編んでるの!?
すごい~!!マフラーって結構大変だよね
淡々としてるし。。。でも出来上がったときの満足度はナンバー1だよね♪
いつか自慢してね~^^

生地やさんも行ってきたの?うらやましぃ~
わたしなんてまた衝動買いしそうで怖くていけないの
自粛中です^^;
来月あたりからまた物色しようかと。。。
でもね~まだまだ手付かずの布も結構あって、それも形にしないとっ
最近は寒くて小物作りばかりだから布も減らないんだ~

寒いけど風引かないようにお仕事がんばってね


yunyun
Commented by amour___neige at 2006-01-20 18:06
moonちゃん

ほんと円形難しいよ
もう何度もやり直してやっとこの形だもん^^;
手間かかった~>< 多分しばらく作らないと思う^^;

そうなんだ~
いいな~2台あるなんて!万が一のときはそれつかえるもんね~
私は実家で使ってたやつ持ってこなかったから(多分もうポンコツ^^;)
これが壊れたらアウトだわ
ソラは今なんでもやりたがるから、ミシンに限らずいろんなことに挑戦してるよ~
頼もしいよね^^
そろそろ幼稚園グッズの手作り始まるのか~・・・
どんなのができるか楽しみだな^^

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-01-20 18:09
なつさん

いや~これ作っててなつさんのスノーポールを何度思い出したことか!
こんな大変なのいくつも形にしてるなつさんこそ尊敬よ~
なつさんならすぐできそうだね♪

そうね。。。布買いも時間も問題かも(笑)
最近小物作りばかりで布が減らないよ

yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-01-18 10:48 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー