今年の新作第1号♪グリーンのブックカバー~ ^^

                                     by yunyun
f0023333_23435269.jpg

新年初めましてのショップ作品はブックカバーになりました♪
大きなドット柄をどういう作品にするといいのかとかいろいろ考えてたんだけど
この色の生地は見たとたんになぜかブックカバーを思いつきました^^
アップリケとか刺繍とかいろいろ考えてたけど、結局シンプルに革タグだけ

あまりにブランクがあったせいか!?ショップタグを付け忘れちゃって^^;
チクチクで縫いとめました~
これも味!?
今年はグリーンがいろんな意味での縁を呼んででくれるラッキーカラーだそうです♪

HPのほうへ遊びにいかれた方はご存知かと思いますが
今年から作品の販売は1ページに縮小しました
たくさん作品を並べることを目標にせずに
少しずつやっていこうかなぁっなんて思っています^^
f0023333_23441793.jpg

[PR]
Commented by momomama at 2007-01-13 00:46 x
yunyunちゃんあけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

↓の編み編み上手ですね~☆
私は遠い昔一度だけマフラーを編みましたよ~。。
今年はかぎ針で何か作れたらなぁと本を買ってみたとこですp(*^-^*)q

↑のブックカバーグリーンのドットが可愛いです~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
革タグとも相性良いですね!!
表も可愛いですが内側のグリーンのチェックも良い感じです~☆

今年もまたyunyunちゃんの素敵な作品を楽しみにしていまーす《*≧∀≦》
Commented by yukidaruma* at 2007-01-13 09:24 x
yunyunちゃんおはよ~^^きゅあ~~~♪かっかわゆ~~い!!!優しさたっぷり色にうっとりだよ~~♪大きなドット、ぽこぽこ?ぽあぽあ?な感じであったかそうで春を予感させそうな本当にかわいいよぉ~~*≧▽≦*b
うんうん、グリーンにとっても癒されてなんかラッキーな気分になってきたかもーーーっ(単純?笑)*^^*ありがと~~~~!

下の編み編みもこれだけでステキだね♪そしてyunyunちゃんすごっっ☆ タートルも売ってるみたいだよ~~!今年、いや去年から重ね着が好きになってきてこういうの本当に大活躍なんだよね~♪
これからもいろいろな作品楽しみ~~♪^^がんばってね!
Commented by すみれ at 2007-01-13 12:53 x
グリーンの水玉良いですね~。あのヒモ?はしおり代わりになるわけですね!グッドアイデアですね。なくす心配もないし、いいかも!!
実は私もこういう優しいグリーンが大好きで、部屋も、グリーン、イエロー、差し色で水色の3色で統一してます。落ち着きますよ。
内布のチェックもかわいい!!ちなみに我が家のカーテンはグリーンのチェックです。(^^;)
Commented by ganacchi at 2007-01-13 17:16 x
yunyunちゃん、こんにちは~♪

ドット柄もブックカバーに合うわ~~*^u^*
すごくかわい~♪
こーゆーパステルカラー、、基本的に好きなんだよ~><♪
内側もちゃーんとチェックでコーディネートされてるし・・
もうダメ、、絶対私の好みなんだわっっ★^^;
Commented by amour___neige at 2007-01-13 21:24
momomamaさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
今年はももちゃん拝見できてラッキーだったよん♪♪

何々本買ったの~!!
ますます火が付いた感じだね!!私は鈎針はまだまだ苦戦してるの
教えてもらいたいくらいよ~
今度ソレイユであつまりがあったらこっそくもって行って教えてもらう作戦でいるくらい(笑)
革タグいいと思う??ほんとほんと~!!??
なんかいろいろ考えたんだけど、結局シンプルになっちゃって・・・
やっぱりこのドットインパクトあるわ~
Commented by amour___neige at 2007-01-13 21:25
yukidarumaちゃん

きゃーーー見に来てくれてたのね!!
ありがとう♪
今年は暖冬だからね~なんか気持ちも春に向かってる気がする
でも大変なことを思い出しちゃったの。。。だってこの暖かさだと
花粉の到来も早そう><
また辛い時期が来るわ~・・・
Commented by amour___neige at 2007-01-13 21:29
すみれさん

そうなんですよ~
ブレードがしおり代わりです^^
なかなか布のカバーもいいものですよ~
私は自分で作ったの使ってます♪
たまに覗く内布がかわいいとニッコリしちゃったりして うふふっ

お部屋を3色でトータルコーディネートされてるんですか!!
すっごくうらやましいなぁ~
私もいろいろやったことがありましたが、結局いつもの感じになっちゃいます
グリーンのカーテンってさわやかでいいなぁ~
我が家もカーテンもうそろそろ新調したいわ
Commented by amour___neige at 2007-01-13 21:30
ganacchiさん


ありがと~!!
本を読むときに布のカバーがついてるとなんかうれしくなっちゃいますよね~私だけ!?
この大きなドットうまく生かせたかなって思ってます^^
これからもどんどん惹き付けられるような作品作っていきますね♪
がんばりまーーすv
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2007-01-13 23:54 x
こんばんわ。こないだのブログでこのドットが紹介されてた時、丁度同じ生地の色違いでDSケースを作ってたところなんですよ~。そのときはコメントできなくてうずうずしてました~。今日アップしたのでまた見に来てください!カントリーキルトマーケットの生地ですよね??
グリーンも可愛いですね~。色んな色があってかなり悩みましたよ。結構使いやすいし他の色も欲しくなりました。最初は着物の半衿につけてたんです(チラ見せ)けど、小物も作りたくなって追加して買いました~。

Commented by amour___neige at 2007-01-14 22:37
たかぼんじゅーるさん

そうだったんですか!
たかさんが好きそうな生地ですものね~♪
私も使ってみてなかなかいいなぁって思いました^^♪
たかさんの作品早速見に行っちゃいますよ~v
着物の半襟にこの生地を使ったんですか~!?すごく素敵な発想ですねっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-01-12 23:32 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー