来客用スリッパ♪    

                                  by yunyun
f0023333_2164416.jpg

年末にオーダー品と一緒に製作していた自宅用のスリッパです^^
年末の大掃除でリビングにあった二つのソファーのうち1つを別の部屋に移動しました
広々になったはいいんだけどそのせいかフローリングの部分が増えて、
スリッパが絶対必要になりました
お友達をお招きするにはあったほうがいいかなぁって、年末作ったものです
今年はグリーンということで縁を担いで^^v (しつこい!?)
我が家もお客様用のスリッパをグリーンにしました

あとは玄関マットもリニュしたいなぁ~と思っているところです^^
お友達が訪れるその日まで大切に保管しておかないと
誰が一番に履いてくれるかなぁ~♪活躍できるその日が楽しみです♪
でも二人以上のときはどうするんだろ・・・汗汗っ ><!

今日は早朝からカエがダンスの合宿に行きました
一人になってしまったソラは退屈そうで・・・
日中はお掃除したりソラと遊んだりお出かけしたりと
一緒にのんびり過ごしていましたよ~ これから編みものでもやろうかな♪
お洋服も作りたいなぁ~。。。また作りたいものだらけの一年が始まりそうな予感です
f0023333_210414.jpg

[PR]
Commented by yukidaruma* at 2007-01-14 00:06 x
yunyunちゃんこんばんは^^ひょえ~~~♪かっ、かわいい~~~~~!!目がハートになっちゃったよ♪エレガントだね~*^^*またまたうっとり~~♪布合わせがステキすぎだよ q*≧▽≦*p
茶色のチェックとグリーンがまた合うね~~!
グリーン、いいじゃ~ん^^ しつこくないよっ(笑)
そーいえばうちも グリーンをふやしてるとこだからラッキーかもね^^よし、もっともっと
増やすぞい(笑)
いつか履きたいな~~~!でもステキすぎて踏めない気がするーー^^;
カエちゃん合宿なんだ~、がんばってるね~♪yunyunちゃんもいろいろがんばってね♪
Commented by yufu* at 2007-01-14 01:48 x
初めまして。
こんばんは(とても深夜なのですが...)
以前からコッソリお邪魔させてもらってましたが、
勇気を出して初コメントさせて頂きます^^

とってもかわいいスリッパ!!!
しかも来客用♪ こんなかわいいスリッパだったらお客様も嬉しいですね。
我が家のショボショボスリッパがお恥ずかしい・・・(^ー^;)

また遊びに来ます^^
Commented by ganacchi at 2007-01-14 16:12 x
yunyunちゃん、こんにちは~♪

今日はお疲れさまでした~♪
ソラちゃん泣いちゃって、、;
やっぱりおねーちゃんが好きなのね~。。
かわいかった・・・^^

あー会った時、これはまだ見てなかった。。。^^;
こーんなスリッパが家で毎日履けたら幸せだろーな~*^u^*
シンプルでいてこんなにかわいいの
どんなにオシャレなお店でも売ってないよー★><
やっぱりyunちゃんのオリジナルなんだよ・・・

ん~身近にこーゆー人がいてくれて私ってついてるな~・・・♪
Commented by amour___neige at 2007-01-14 22:44
yukidarumaちゃん

ありがと~♪
是非履きにきてちょーだいっ うふふっ
しっかり踏んでもらいます じゃナイト足つるよ~(笑)

そっか茶色あう??
これはちょっと失敗だなぁって思ったの
そういってもらえると嬉しいな^^
でもやっぱりいまいちかなぁぁぁ。。。何枚もあわせなくてよかったきもするし
でも自宅用だからいいかっ

グリーンって癒しカラーな気がする
ずっと苦手な色だったんだけど、最近とっても気になる色になってきたよ~♪
今年も素敵なご縁がありますように♪



Commented by amour___neige at 2007-01-14 22:47
yufu*さん

わぁ初めまして!!
コメントありがとうございますっ
早速遊びにいってみました^^
お互いハンドメイド仲間のようですね♪
よかったらこれからもよろしくおねがいします(^_-)-☆

実は細かいことを言うと失敗作なんです
でも自宅用だし、ここは柔軟に扱いました(笑)
活躍するその日が楽しみです
Commented by amour___neige at 2007-01-14 22:52
ganacchiさん


こんばんは!
今日は会えてよかったです^^
なんと見に来てた人結構いたらしいですよ~(カエ談)

ソラ泣いてましたね~私も意外でしたが、姉妹って不思議ですね
くっついてるとけんかばかりなのに、やっぱりいないと寂しかったみたい
でも、あんなふうに泣くとは思わなかったです(笑)
感情も成長してるんですね~

バック使ってくれてるのみてとっても嬉しかったです~♪
イベント以来しばらくバック作りもしていないのでブランクがありますが、
使ってくれてるのを目の前にするとまたがんばろう!って気になります^^
明日からがんばるぞぉぉぉっww
Commented by emine at 2007-01-15 11:37 x
yunyunさん、こんにちは!
かわいいもの続々とできてますね~*^^*
スリッパもすっごいかわいい!!こんなの履きたいよ~~~≧ー≦
去年の夏頃からルームシューズorスリッパ作りたい!
と思いつつ、思うだけで終わってます。。。^^;
今年もyunyunさんの作品からいっぱい刺激いただいちゃいますね~☆
Commented by momoamam at 2007-01-15 16:43 x
yunyunちゃんこんにちは☆
またまたグリーンが素敵な可愛いスリッパできましたね~(人´∀`).☆.。.:*・
私の大好きなBWも底に使われててすっごい素敵ですーー♪♪
私も一度足を入れてみたいです~《*≧∀≦》

私もyunyunちゃんのブログ読んでたら本当に色々作りたくなってきましたーー♪(*^ー゜)v☆☆♪
Commented by amour___neige at 2007-01-15 23:53
emineさん

こんばんは!
ぼちぼち作り始めましたよ~
年末もほとんど作れなかったから紹介できるものもうないので^^;

私もまた新たなルームシューズ作りたいなぁって思い始めてます^^
結構役に立つんですよね!
でも我が家、あまりに寒くて裏地はがっちり厚底じゃないと冷たくて冷たくて・・・
作っても春までお預けなんですよ~床暖房がほしい!!

私のほうこそemineさんの素敵な作品に刺激いただいちゃいますっ
Commented by amour___neige at 2007-01-15 23:55
momomamaさん

ありがと~
是非是非足入れにきてぇ♪♪
今年はmomomamaちゃんのブログデビューも楽しみに待ってるよんv
一緒にハンドメイド楽しもうね~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-01-13 21:01 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー