ふんわりワッフル巾着♪ 

                                    by yunyun
土曜日は久しぶりのショップOPENだったにもかかわらず
たくさんの方にご来店いただき、誠にありがとうございますm(__)m
ご入金いただいた方への発送は明日から順次行いますので楽しみに待っていてくださいね♪
f0023333_2322147.jpg

こちら、昨年のイベントでも登場したワッフル巾着です
イベントの作品に比べたらかなり大きめです^^
綿麻のワッフルはコットンに比べてふんわり感が一層増しているような気がします
子供たちにも好評で、我が家は娘たちが愛用しています♪
もっぱらお菓子入れだったりしていますが・・・(笑)

実はこちらもオーダー品
イベント前に頂いていたのに本当にお待たせしちゃってごめんなさい ><
もう一つ頂いているオーダー品も出来上がり、本日やっと渡すことが出来ました♪
もう一つの作品は明日紹介しますね^^

そして、イベントで頂いたオーダー品は、BWの生地のものがほとんどで
お店のほうも生地が在庫切れで作品に出来ずにいましたが
先週とどいたと連絡を頂いたことでやっと製作開始しています♪
少しずつ仕上げてご連絡を差し上げていますのでもうしばらくお待ちください m(__)m
今週はお待たせしているオーダー品の強化週間と題してがんばってまいりまーーす♪
f0023333_2332167.jpg

[PR]
Commented by sonorin at 2007-01-23 09:03 x
ワッフルいいですね。フワッとしていい感じ。旅行の時下着とか入れるのにちょうど良さそうですね。私も最近ワッフルが気になっているのですが、縫うのが難しいんじゃないかと思って敬遠しているのですが。ワッフルを使ったバッグも可愛いなと思います。
Commented by choco at 2007-01-23 09:31 x
こんにちは。
私の持っている麻のワッフル巾着、毎日持ち歩いてるよ!!
やっぱりあの大人っぽい花柄とワッフルの感じがすごくお気に入り。
これは、もっと大きいんだね。
せっかくワッフルの生地買ったのに、
yunyunちゃんのようにふわっとしないの。
しかもなんか、いびつ。
水通ししてアイロンかけていいんだっけ?
Commented by yukidaruma* at 2007-01-23 10:35 x
yunyunちゃんおはよ~~^^今日は風が強いね~><。
うわ~、ワッフルだ~♪ワッフルもかわいくて私も好きだな~*^^*
見ていてぽこぽこな感じがかわいい!!そしてこの優しい雰囲気の布合わせがyunyunちゃん色だね~~♪

BW大人気だねーー^^ホントにBWもかわいいもんね♪オーダー品がんばってね!いつか絶対yunyunちゃんのBWのグラニーちゃんゲットしたいな~♪
Commented by amour___neige at 2007-01-23 23:39
sonorinさん

ワッフルって感触がほんと大好きです
私も最初の頃難しそうで抵抗があったんですよ~
内布にしているバックとかも見て、解れたりしないのかなぁとか思ったり・・・
でもこの凹凸がなんともいいのです
縫うのもそんな難しくないですよ~
是非是非チャレンジしてみてくださいね♪
Commented by amour___neige at 2007-01-23 23:42
chocoさん

こんばんは!
ありがと~使ってくれてるの聞くとめっちゃうれしい!!
この巾着は大きいよ~
凹凸もきれいに出ておいしそうでしょ~(笑)

ワッフルは絶対水通ししないとダメよ~
水通ししてもまだまだ縮むの。その分凹凸がもっとくっきりになるけどね
でもアイロンかければ戻るし、1度やれば大丈夫と思うよ!
ふわっとしない時はまた水洗いから始めてみるとか どう?
私も結構何度か繰り返すことよくあるよ~
アイロン形を整えるのに使ったほうがいいです^^
Commented by amour___neige at 2007-01-23 23:44
yukidarumaちゃん

そうそうこのぽこぽこがいいよね!
このワッフルもお店によってまた違うんだ~
ネットではここって決めてるところがあったり、実際に見てじゃないと
絶対変えない生地の一つです^^v

BWほんと人気なの~
今週はこの生地ばっかり触ってるよ(笑)
オーダー品終わったらショップ用にもデザイン考えてまたお披露目したいわ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-01-22 23:32 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー