小さな小さなポシェット

                                   by yunyun
f0023333_239972.jpg

お友達から依頼された、小さなポシェット
お子様用でポケットがない時などに使うそうです
リクエストされたときに、考えもしなかった作品だったので
おぉ~なるほどっなどと感心していました ^^
これはカエも欲しがりそうだなぁ~
画像では普通のサイズに見えますが、ほんとに小さいです
ハンカチを四つ折にして調度いいって感じの大きさです^^♪
このさくらんぼ柄、やっぱりかわいいなぁ~♪

実はこちら、年末に布あわせを済ませていて後は肩紐と内布をつけるだけで完成
ってとこまで進んでいたんです
でも、そこから全然進んでなくて、先日作り始めたときなんかしっくり来なくなってしまって
結局全て解いて布合わせも最初からやり直し・・・
でもおかげでバランスがよくなったかなぁって気がします
ちなみに当初は綿麻ダンガリーとあわせていたんですよ~^^v
f0023333_23114514.jpg




昨日の朝の話ですが、
ソラを園に送りに行く時、最初に大通りに出るのですが
普段どおりその通りに出るのに交差点で待っていたのですが
突然バリバリーー パリンガリンっってすごい音がして車に何か当たったんです!

我が家の車、少しだけエアロがでているのですが、もしかして車がぶつかった!???
こすられた!?
って思って思わず外にでて確認したんですが、車はなんともなくて
周辺にミラーが粉粉になっていたんです
この通り、TVでも放送された事のあるくらい通学路の危険な道路
センターラインがないバス通りなんです
狭い通りの上に、大型トラックなどが行き来していて、歩道も少なく電柱なども出っ張ったりしててトラックが電柱にミラーをぶつけてミラーが落ちていることもよくあるんです
今回もトラックが気が付かなかったのかものすごいスピードで走り去っていったんですよね

我が家の車も少々傷を受けましたが、たいしたことはなかったんですが
これが登校中の子供たちだったら!!って思うとしばらく震えが止まらなかったです・・・
直接的に車に当たらなくても間接的な事故にあう可能性は高いんだなぁと
改めて思いました
だからといって四六時中監視できるわけでもないので、子供によく言って聞かせ
信じて見送ることしか出来ないのです。
何事もなく通学してくれることを願うばかりです
[PR]
Commented by ganacchi at 2007-01-24 07:41 x
yunyunちゃん、おっはよー!^^

BWにさくらんぼのポシェット、、か~わい~!*^u^*
ちょこっとおつかいに行くときにとても便利そーだね♪

それにしても、、ひゃー★ 朝からそれはこわかったね~;
車は大丈夫そーでよかったけど・・
あの通りだよね?。。。
確かにあそこは危ないよ、、、><
しかしトラックはこわいもんね~。。。

私も気をつけよ。。。--;

Commented by momomama at 2007-01-24 09:56 x
yunyunちゃんおはようございます☆
おこちゃま用のポシェット可愛いですね♪
BWとさくらんぼの布合わせラブリ~(人´∀`).☆.。.:*・
うちの子も最近あのポシェットはなしませんよ!!
ママがくつったポシェット~(←ママのお友達が作ってくれたんだとぉ~と言っても私が作ったと思い込んでる娘です。。)
と毎日色んな物詰め込んでます(o^∇^o)

あの道路本当に怖いですよね!!!!
私もかなりビビリましたもん!!
おこちゃまもyunyunちゃんも本当に気をつけて通ってくだいね!!!!
Commented by すみれ at 2007-01-24 13:50 x
さくらんぼかわいいですね~。うちの子も欲しがりそうです。こういう布合わせもあるんですね~。勉強になります。^^;
子供の通学路は心配ですよね~。幸い我が家は学校まで10分以内でそれほど危険な場所はありません。トラックは怖いですよね。テレビでも連日悲しいニュースが流れてますし。ほんと、子供に言い聞かせるしかないですよね。お互い気を付けましょう。
Commented by みーちゃん at 2007-01-24 15:01 x
さくらんぼ生地、かわいいですね。
とってもちっちゃいサイズなんですね。かわいい(*^_^*)

それにしても朝から怖かったですね…。
知らずに走り去ったとはいえ、修理代請求したい…。
先日の事故もあり、通学路だとよけい怖いですね。
Commented by moon at 2007-01-24 23:12 x
こんばんは^^

ポシェットかわええ~~~。
写真だと普通の大きさに見えるけど、小さいサイズなんだね~
そっかそっか、ポッケのついてないお洋服ってあるもんなぁ。
そういう時に便利だね!
さくらんぼ柄、可愛いね~

それにしても、朝からホント怖い思いをしたね。
そんなところが通学路っていうのは以前聞いたけども
やはり、親としては心配だよね。
お互いに、気をつけようね!
Commented by amour___neige at 2007-01-24 23:44
ganacchiさん

こんばんは!
そうなの~!あの通りよ!
めっちゃ怖かった~ ><しばらく足が震えてたもん^^;
降りて確認してるときもすれすれで車が走っていくし ><
車確認するまで不安でしょうがなかったよ~

あの辺ほんとよく落ちてるんだよ~ミラーが!
すごい音がしたのにものすごい勢いで走り去るから意外と
気がつかないのかなぁなんて思ってしまった^^;




Commented by amour___neige at 2007-01-24 23:46
momomamaちゃん

そうなの~
うふっ使ってくれてるんだっうれしいな^^
でもいいじゃない~ ママが作ったってことでも♪
こどもって嬉しいみたいよ~♪
さくらんぼ柄かわいいでしょ♪
いろんな地の色があったけど、この色がいちばんよかったんだっ
イベント終わってから子供たちにもつくったんだよ~♪
Commented by amour___neige at 2007-01-24 23:49
すみれさん

ほんと連日悲しいニュースが流れますよね・・・
子供が無事に大きくなるのって本当にすごいことなんだなぁって
よく思わされます
ほんとお互い気をつけないとですよね

さくらんぼ柄かわいいでしょ♪キュートな柄はこれが一番かな^^
Commented by amour___neige at 2007-01-24 23:52
みーちゃん

そうなんです
本当にこわかった~><
大通りといっても狭いから大型同士がすれ違うとき少しわき道に食い込むときあるんですよね
気をつけて頭を出さないようにしてるんだけど、今回は焦りました><
もし擦られてたら最悪だ~ ><って頭をよぎって・・・
ちょっとの傷程度でおさまったからまだよかったです

通学路があんしんして通れる場所って狭い日本では少ないのかなぁって思うことがよくあります
だからこそ注意して歩いてもらわないとですよね
お互い気をつけましょうね
Commented by amour___neige at 2007-01-24 23:55
moonちゃん

そうなのほんとちちゃいよ~
多分15cmはないんじゃないかなぁ・・・
使ってくれるといいんだけどね^^♪

うん。ほんと怖かった~ ><
ぶつかったわけでもないんだけどね・・・
通学路にはかなり危険な道路だけど気をつけていってもらうしかないのよね・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-01-23 23:32 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー