BWグラニーバック

                                    by yunyun
f0023333_21171281.jpg

なんだか登場回数の多くなったグラニーバックですが、
こちらもイベントでオーダーいただいたものです ^^
日曜に生地をカットしてからゆっくり始めていました

何個つくっても一番苦戦するのがレースのパイピング・・・
最初にチェックの生地でパイピングをしてからの作業
このレース幅広で3cmはあるのですが裏表きっちり縫い上げるのに
実はダイレクト縫いをしています
だから本当に慎重に慎重に・・・ゆっくりと・・・
裏に返してきれいにまとまればOKだし、ミシン目が落ちていれば解いてやり直し。
しつけをやれば楽なのかもしれませんが、そのしつけ糸が絡むこともあったりして
結局はいつも指先を使ってゆっくり仕上げています
実のところ ここの部分だけで1時間かかってます
でもこれさえきれいに仕上がればガッツポーズって感じで
顔もニマニマ♪♪

出来上がりました~のお電話をすると喜んでくれている様子も伺えて二倍に幸せな気分です^^

またショップにも登場させたいなぁ~
作るほどに自分自身の上達がわかる作品なので、大変だけど楽しいのです^^ うふふっ
f0023333_21243656.jpg

[PR]
Commented by ganacchi at 2007-01-26 07:59 x
yunyunちゃん、おっはよー!★

くうーーーっ★ BWのグラニーっっ・・・めっちゃすてきだーーー!!♪
もろ、タイプ。。しかもわりと大きさも大きめなのかな??
たっぷりしてるしデザインもかわいーし、、ホントに最高のできだね~。。
これオーダーした人、、うらやまひーな~・・T▽T★

yunちゃん、グラニーやっぱりたいへんだけど作ってて楽しいんだね、、
うむ、そんな感じがとてもする作品でっす。。すばらしーっ!^^♪
Commented by yukidaruma* at 2007-01-26 08:23 x
yunyunちゃんおはよ~^^きゃ~~、これだよっd*≧▽≦*bやっぱりオーダーあったんだね~!う~~ん、絶対かわいいもん♪(自分が持ってるとこ想像しちゃったよ^^;)

yunyunちゃんのかげながらの努力が伝わってきたよ^^細かいところまでかわいくしたり・・とホントにyunyunちゃんのセンスが光ってると思うよ♪このBWもハーフリネンなの?ステキだね~~~~~♪
いつかいつかゲットするぞ*^^*(また言ってる・・・^^;)
Commented by チョコ at 2007-01-26 09:19 x
yunyunちゃん おはよう~
グラニーちゃん!!!これっshopでゲットでき幸せ者の私!
使わせてもらってます!本当かわいくて大好きで~す!
またshopに出したらすぐ売れちゃうとおもうわ~!
だって使いやすいしなによりも*かわいい*からね・・・
Commented by asuca at 2007-01-26 09:35 x
yunyun さん


おっはよぉぉん


JUKIミシンしっかり相方のお役目を果たしているね♪
もしかして、とうとう工業用のミシンなのかしらん@@

と、かってに思っていたのであります^^;
とても、使いやすそうでよいなよいな

今年も、ガンガン遊びにきちゃいますので
覚悟!!!してくださいねっ*^^*
Commented by amour___neige at 2007-01-29 09:40
ganacchiさん

おはよ!
お返事おそくなってゴメンネ~
このグラニー、大きさは全く一緒よんv
画像によって大きめに見えるのかもね~

私も今の季節BWを使っています
小ぶりな感じに見えてたくさん入るのがかなり便利^^

先日雑貨屋さんで素敵なバックを見つけたんだ~
今年はオリジナルグラニーを作りたいなって思ってます
Commented by amour___neige at 2007-01-29 09:42
yukidarumaちゃん

ほんとこのレースが曲者で・・・
でも当初に比べたらだいぶ技術が上がってるのよ~
その分お値段も上昇しましたが ^^;
これが一発で出来ると最高なんだけど、失敗して解くのがまた難 ^^;
やっぱりデザインの素敵なものは手間がかかるということみたいです。
是非是非いつかゲットしてね~♪ 新しいデザインも思案中よ~
Commented by amour___neige at 2007-01-29 09:45
チョコさん

おはよ~ございますっ
ありがと~愛用してくれて幸せ者のyunyunです ^^v

小さめに見えてたくさん入るのがいいでしょ~
私も今の季節大活躍しています
どの洋服にも合わせられるのも魅力の一つですよね^^
Commented by amour___neige at 2007-01-29 09:47
asucaさん

おはよ~!!
そうなのっ ミシンがとうとう没してしまって。。。
JUKIにかわったの
でも工業用じゃなくて家庭用です ^^;
なかなか使い勝手もよく、私の片腕としてはいい感じですよ ^^
本当はasucaが購入されてたものが欲しかったのです ><
いいないいな~ いらなくなったら売してね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-01-25 21:27 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー