人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルリメイク♪

                                 by yunyun
テーブルリメイク♪_f0023333_1122462.jpg

テーブルリメイク♪_f0023333_11391360.jpg

温かくなってくると木工意欲がわいてきて、久しぶりに丸ノコ&電ドリ片手にDIYやっていました♪
このガラストップのテーブル、元は黒いスチールが枠だったもの
随分前に天板ガラスだけ生かして、SPF材で枠を作りテーブルにリメイクしていました
最近はPCのデスクトップ用に使っていたのですが、リビングに座卓のPCは
とても辛くて、毎回足をしびらせていました^^;

そのせいかせっかく新しく買ったのに古いノートばかり使ってて・・・
これはいかん!と思ってまたまたリメイクを決行!!
といっても脚を変えただけなんですが・・・
この脚も一番最初の頃の木工作品でガーデンテーブルを作った時の廃材
なんてエコ~♪
でも白くペイントしてもうっすらベースのブルーが見えるのです
ま、これも味かなぁ・・・と
ということで今とっても快適です♪
テーブルリメイク♪_f0023333_11302914.jpg




テーブルリメイク♪_f0023333_11392390.jpg

咲いてしまいました~ !!
ここのところ暖かい日がつづいていたからそろそろかなぁと
注意してみていたのに、朝見たらもう3つ咲いていました!
明日はもっと咲きそうです

それにしても早すぎる~!!
昨日の天気といい、今年の暖冬はなんだか不安を感じます・・・

そして私も暖かくなるとうれしい反面悩みも出てきます・・・
なんと今年は1月の下旬くらいから鼻水が・・・><
きっと寒いせいだ!って思っていたんだけど、昨日もずるずる・・・
そして今もズルズル・・・
あぁ・・・ 嫌な季節が早くも到来かしら ><

夫君が言いました
今年の花粉は観測市場初の1月観測だって!
早く飛散しちゃえばその分早く花粉の時期がおわるんじゃないの!?
と・・・
そんなわけはありません
早ければただその分長いだけです・・・><
特に私は花粉の後もしばらくあるので、他の方の倍になりそうな予感^^;
でも今年も昨年のように少ないらしいのでそれに期待しよう!
花粉症仲間のみなさーーん!ともにがんばって乗り切りましょうね~♪
去年は前もって3月はショップをお休みしたけど、今年はボチボチやっていきます^^
by amour___neige | 2007-02-06 11:30 | + DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun