リネンのはぎれ雑巾♪

                                   by yunyun
f0023333_2144164.jpg

今日はハギレの整理をかねてミシンをちょこちょこやっていました
そして作ったのが、以前も作ったことのあるリネンの雑巾♪
先日雑貨屋さんでみつけたスタンプを押してみたらとっても素敵~♪
今日ショップの商品発送時にも使ってみました!!
うっとりだ~♪♪

我が家の台フキンはかなーーりやわらかくなって、ほとんどタオル状態です
そろそろ解れてきたし、2代目でも作ろうかなぁと思って今日の日付をみたら・・・
わぉ~♪7日じゃないですか!!
それならば!!と思いついたサプライズ企画♪

こちらのブログを読んで興味をもたれた方でコメントに”雑巾ほしい~♪!!”
とコメントしてくれた先着1名様に差し上げます♪
ふらふら~っとたまたま立ち寄った方でもどなたでもOKです♪
ただ、発送先のご住所を頂くことになりますので(後日メールにて・・・)
メールアドレスのご登録もお忘れなく

はぎれで作った物なので、多少のよれ、ゆがみご理解くださいませm(__)m
サイズは 18cm×27cm

お嫁に貰ってくれる方お待ちしていま~す♪
f0023333_21515349.jpg

[PR]
Commented by nao at 2007-02-07 22:27 x
はじめまして。。。
いつも拝見させてもらってます。

ハンドメイド関係のブログを探していた時に
ここのブログにめぐり合って それからは毎日と
言って良いほど覗いています。
いつも素敵な作品を作っていらして
すごいな~本当に綺麗って友達と話をしてました。
なかなか勇気がなくて書き込みできず今日に至りました。
夜になかなかパソコンを開けることをしないのですが
今みたら あ~新作だ。。。ふむふむ リネンで雑巾
とっても高級だわって思って読んでいたら
これプレゼントなのですか?
すごいです。
私 初めての書き込みなのですが
応募して良いですか?おねがいします。
Commented by nao at 2007-02-07 22:29 x
”雑巾ほしい~♪!!”
書くの忘れました。
可愛いです。
Commented at 2007-02-07 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2007-02-07 23:38 x
ガーン(-_-;)たくさん書いたのに消えてしまいました。再度!

ここんとこ調子が悪かったのでコメントなかなか残せずすいません。今日みたらすっごい増えててビックリ!木工まで!最近ほんとに冬かな?と思うほど暖かいですものね~。
新作グラニーのデザインがすごく好きです。ワンピースの襟の部分みたいで可愛いです。
yunyunさんの鞄、私の好きな服屋さんのにとてもよく合うんです。こないだも新しいジャケットを買ったのであのグラニーちゃんも出してこようかな~。あのグラニーちゃんは春夏っぽいので。

それにしてもトトロとねこバスすっごいですね(^o^)
見ごたえある~!


ああ!!

書き忘れるとこでした。雑巾がほしいです~~!
Commented by ivory-cloth at 2007-02-08 00:17
え、もちろん私も欲しいよ!!!
Commented by HARU at 2007-02-08 00:49 x
yunyunさん、こんばんは~。
近頃PCの調子が悪くて、こちらに書き込みできなくて・・・(><)
今日は珍しくご機嫌がいいみたい(*^m^*)ププッ!
リネンの雑巾、『先着1名様』ってことは、もしかして出遅れた・・・?
yunyunさんの雑巾、欲しいよ~♪
Commented by みさき at 2007-02-08 08:42 x
わ~、あたしもほしいよ~!!
でも、先着一名ということはもう遅い(汗)
それにしても、スタンプステキ♪
あたしも消しゴムハンコやってたんだけど
最近作ってないなぁ…。
雑貨屋さんにステキなスタンプがたくさんあるんだもん~!
幼稚園グッズに押すたにめに作ってみようかなぁ!
Commented at 2007-02-08 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2007-02-08 11:17 x
かな~り出遅れました。(^^;)いいないいな、雑巾!
雑巾にこんなにときめいたのは初めてです。(*^_^*)
でも、もったいなくて雑巾には使えないですね。
ランチョンマットがいいかもっ!
って、私が頂く訳ではないですが・・・。^^;
Commented by moko at 2007-02-08 11:33 x
コメントも何も残さないのに・・・・
「雑巾欲しいです!!!!!!!!!!!!」
図々しくてごめんなさい。
Commented by momomama at 2007-02-08 12:42 x
yunyunちゃんこんにちは。
私もかーなーり出遅れましたが雑巾欲しいです♪
今さらですね。。
それにしても雑巾にするにはもったいないですよ!!
Commented by amour___neige at 2007-02-08 15:25
naoさん

初コメありがとうございました~♪
うれしいです^^♪
こういう企画をするといつもコメントされない方も気軽にしやすいかなぁなんて思ってみました♪
先ほどメール送りましたので見てくださいね
そしてアドレスから見てもしやお誕生日!??私は7日なんですよ~♪
なんだか親近感もわいてしまったり(笑)

ハンドメイドブログって本当にたくさんあるんですよね~
その中からこのブログを見つけてもらえて本当に幸せです^^
これからもこのご縁を大切にしていきたいです♪

なんでもないハギレ作品ですがお嫁に行くまで楽しみに待っててくださいね♪
Commented by amour___neige at 2007-02-08 15:29
たかぼんじゅーるさん

こんにちは!
せっかくかいたコメントが消えること私もよくあるの~><
私は挫折しちゃうんだけど・・・
懲りずに書いてくれてありがとう♪
今日もあたたかいよ~♪久々にハンドメイド仲間とたのしいおしゃべりランチしてきました!! 

木工も楽しいものよ^^ いつかやってみてね♪
雑巾はゴメンナサイ ><
先着だったもので。。。1つしかないの~><
またいつか企画するわ~♪
グラニーちゃん、私もリネンは最近ご無沙汰でBWばっかり
そろそろ暖かくなるとつかいたくなるよね! たかさんのもとで活躍してくれてると思うと幸せだな♪
Commented by amour___neige at 2007-02-08 15:30
teaちゃん


ごめんよ~><
私の文章まずかったかしら・・・先着なもので・・・
残念だわ!また次回にっ
Commented by amour___neige at 2007-02-08 15:32
HARUさん


ごめんね~
そうなの先着なので決まってしまいました
ほんと気まぐれなもので^^;
でもはぎれでつないだものなんだけど、自宅で使うにはなかなかよいのよ~
今日こそは自宅用の作らないとっ
いつも遊びに来てくれてありがとうね~♪
Commented by amour___neige at 2007-02-08 15:35
みさきさん

ほんと申し訳ないです><
気まぐれで・・・
こんな企画めったにやらないし・・ってか初めて!?
こういうのもいいかなぁ~なんて(笑)
また次回の時は是非ね♪

このスタンプ素敵でしょ~
AーZあったんだけど、全部1個ずつしかなくて、Nがあったのはラッキーだった!他のもほしかったんだけどね・・・
とってもきれいなスタンプよ~♪
私もケシゴムハンコ全くやってないわ^^;
明日あたりオーダースタンプが届く予定だし はははっ
Commented by amour___neige at 2007-02-08 15:36
非コメ②さま


コメントありがとうございます♪
せっかくたどり着いていただいたのにご期待に沿えずゴメンナサイね><
またいろんな作品作っていくのでまた懲りずに遊びに来てくださいね!
Commented by amour___neige at 2007-02-08 15:39
すみれさん

いやいや、ランチョンマットでは荒すぎるのです
しかも継ぎはぎだらけだし・・・
これはやっぱり雑巾かな(笑)

リネンって最初はとっても硬いんだけど、何度も水を通すうちに
どんどんやわらかくなってタオルみたいになるのよ~
吸収もいいし乾きも早いから大活躍よ♪
そうそう、ベージュだから汚れも目立たない これが最高♪
Commented by amour___neige at 2007-02-08 15:40
mokoさん


コメントありがとうございます
でもゴメンナサイ。。。先着なのですでに決まってしまって・・・
また次回企画があったときには是非参加してくださいね♪
おまちしていまーーす^^
Commented by amour___neige at 2007-02-08 15:41
momomamaさん


ごめんね~><
ほんとはさ、もっとたくさんつくれるかなぁって思ってたんだけど
結局1個しか出来なくて・・・
またはぎれがでたら作ってみるね!
まずは自宅用のがボロボロなのでほんと作り直さないとっ
って感じだわ・・・
Commented by じゅん at 2007-02-08 15:43 x
初めまして。こんにちはぁ♪
↑↑naoちゃんのサイトから飛んでまいりました。
ぢつは私もyunyunさんのこのサイト、ずいぶん前から
通っていましたぁぁ(@@)/
naoちゃんのコメから飛んだら見慣れたページ(一方的ですけど^^;)...
と、驚きと嬉しさが...(^^*)
yunyunさんの素敵なテシゴトに惚れ惚れしています(//▽//)
雑巾もとってもかわいいですね(^^*)
使うのが勿体ないような、でもお掃除が楽しくなりそう...♪
Commented by nao at 2007-02-08 16:08 x
あっ じゅんちゃんだ↑

じゅんちゃんもこのサイト見てたのですか?
それはビックリしました。
じゅんちゃんも通っていたんだ~ 


 私も大好きで以前から毎日のように
新作あるかな~どんなの作られたかな?って
覗いてみてたんです。yunyunさんの作品とっても可愛いです。
私もちょこって真似してしまうときもあります。
でもぜんぜん上手くは出来ないんです。

メール有難うございます。
いつも ただ見るだけの私なのですが
昨日あまりにも雑巾が可愛くて 先着って書いてあって
すみません 書き込みしてしまいました。
ありがとうございます。嬉しいです。

誕生日 同じ月なのですか?
嬉しい。私は9日です。旦那は同じ月の6日です。
yunyunさんは真ん中ですね。。

これからもよろしくおねがいします。
Commented by yukidaruma* at 2007-02-08 17:25 x
yunyunちゃん、私も雑巾ほしーーーーーっ・・っと読んでたら
終わってしまったみたいだね^^;あーっはっはっは!ちょっとyunyunちゃんかなりおもしろいよp^^pぶっ

それにしてもyunyunちゃんのリネンの雑巾なんてもったいなくてつかえないよ~!私だったら額に入れて飾っちゃうな~♪*^^*本当にかわいい!
Commented by ganacchi at 2007-02-08 20:36 x
yunyunちゃん、私も↑の人と同じです・・・・^^;
終わってた~・・・・。やっぱりPCさわるのごぶさたになるといかんね。。;

それにしてもずーっとまた見てきたけどちょっとの間にいっぱいかわいーのができてるからいつもながらびっくりだよー!
BWのグラニーもファスナーのポシェットもすんごいすてきっ!!★
全くyunちゃんすごいわ~・・・。(ため息。。♪)

それから幼稚園のトトロ!すんごいねっ!! 超力作っ★
私も全然関係ないけど見に行きたくなっちゃった・・ってこれも終わってるんだよね、、、、、^^; 
Commented by moon at 2007-02-08 23:23 x
こんばんは^^

出遅れのmoonです(笑)
あ~先着だったのね、、残念!!
リネンで雑巾って贅沢だけどいいよね~~~。
お皿拭きに活躍してるけど、吸収が良くって乾きもいい!って
最高よね。

↓がリメイクしたテーブルね!
すごいよ~~~木工できちゃうのって!
旦那の仕事がら、電ドルも丸のこもあるってのに
全く触ったことない私です^^;
Commented by amour___neige at 2007-02-09 19:15
じゅんさん

初めまして!!
私もじゅんさんのところに飛んでみたんだけど、私も見たことあるような気がしましたよ~♪というか多分よく見てる!?
なんかどこかでつながってるんですね~
とっても嬉しいです^^

これからもまた是非あそびにきてくださいね~♪

Commented by amour___neige at 2007-02-09 19:17
naoさん

そうですよ~!
先着なんだから書いたもん勝ちです(笑)
でもそのおかげでnaoさんとご縁ができて私も嬉しいのです^^
コメントもうれしかったです!ありがとうございます

私の作品などで参考になるようでしたらどんどん真似しちゃってくださいね^^
ではゆっくり帰省してきてくださいね~
Commented by amour___neige at 2007-02-09 19:18
yukidarumaちゃん

うふふっ
なかなかいいでしょ~この企画♪
ふっと思いついたからね~なんかワクワクしたよ^^

またちゃんすがあったら狙ってね!
Commented by amour___neige at 2007-02-09 19:20
ganacchiさん


そうなのよゴメンネ><
最近またがんばってUPしてるからね~
まとめて読んでちょ^^
でも最近目が疲れるので自分のとこで精いっぱいなの・・・
またあとで遊びにいかせてね!

幼稚園の作品展。私も卒園してからも観にいきたいとひそかに思っております(笑)
Commented by amour___neige at 2007-02-09 19:21
moonちゃん

そうなのよ終わってしまって・・・ごめんね
そうそう!木工ってほどじゃないけどね、脚長くしただけだしっ
でも快適よ~
その分何故か目が疲れちゃって・・・(長居しすぎ・・・)
そろそろ夕飯にしまーーす
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-02-07 21:54 | + 手作り布小物 | Comments(30)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー