はぎれでコースター作り♪

                                  by yunyun
f0023333_1932386.jpg

ハギレの整理をかねて、たくさんコースターを作っていました
しめて 17枚♪
裏地は綿麻のガーゼだったり、リネンだったり、いろいろ
お友達のクラフトの先生のお教室にちょこっと置かせていただくことになりました♪
はぎれなので同じものがないのでちょこっとづつ集めたいなぁ~という方に
見つけていただけるとうれしいです^^

籠にスタンプを押したリネンを敷いて飾らせて頂きまーーす♪
f0023333_1027122.jpg

そして念願のイベント打ち上げランチ会でした♪
お互いなかなか時間がとれずあっという間に2月になってしまったけど
時間もたっぷり、楽しいお話に華を咲かせていました♪
お互い分野の違うハンドメイドだけど、それぞれにこだわりや、悩みどころも同じだったり
なんか心が和む時間を過ごせました
また機会を持ちたいなぁ~
次回は6月のイベント企画会になっちゃうかしら(笑)

それから↓ の雑巾へのコメントありがとうございました!
私の説明不足だったのかしら・・・
先着1名様だったので一番最初にコメントいただいた方に決めさせていただきました(*^_^*)
せっかくたくさん書いてくれたのにゴメンナサイ><
この気まぐれイベント、またやってみたいです
皆さん懲りずに遊びに来てくださいね~♪
[PR]
Commented by ivory-cloth at 2007-02-09 11:14
可愛いコースターだね。うちもハギレがカゴからあふれてます・・・雑巾ね、先着1名ってわかっていたけど、欲しい!!ってごねてみたかったのよ(笑)それほど可愛いからね♪
Commented by yukidaruma* at 2007-02-09 13:04 x
yunyunちゃんこんにちは^^懲りずに遊びに来ますとも♪笑
きゃ~、かわいい!!世界でたった一つのコースターだわね*^^*
yunyunちゃんらしいやさしさたっぷりコースターだね♪
Commented by amour___neige at 2007-02-09 19:11
teaちゃん

ありがとっ
そんな気はしていたのよん♪
はぎれね~ほんとあふれてて、布も整理したいところだわよ
でも整理するとスペースができてまた買ってしまうんだ
これがまずいのよね・・teaちゃんもたくさん買ってたもんね(笑)
Commented by amour___neige at 2007-02-09 19:13
yukidarumaちゃん

ありがと♪
懲りずにきてちょ
コースターって久しぶりに作ったけど、やっぱりバランスとか難しいよね~
Commented by みさき at 2007-02-10 11:09 x
端切れとは思えない、かわいいコースター♪
yunyunさんの組み合わせのセンスには脱帽です。
あたしは組み合わせたりとか、そういうセンスがないみたいで(汗)
与えられたものをどうにかすることはできても
自分でいろいろ考えて…というのがとても苦手です。

そうそう。
私クロスステッチが趣味なんだけどね
クロスステッチって専用の布があるけど
どうしてもあれで刺繍をしてしまうと、出来上がりが同じような感じになっちゃうんだよね~。
普通の布に抜きキャンバスでやってもいいと思うんだけど
うまくいくか心配だったりして…。
クロスステッチがナチュラルに生かせるような案ないかしら~??

Commented by amour___neige at 2007-02-12 19:51
みさきさん

ありがとうございます♪
はぎれもほんと処分に困るけどまた生き返らせてあげられてよかったですv

みさきさんはクロスステッチお得意でしたよね~
うさぎさんとっても素敵でしたもん!!

そうですね、クロスステッチ用のだとどうしても同じようになりますね
もちろんそのようになるための生地なので、ならないと困りますが(笑)

抜きキャンバスは使ったことがないけど、きれいに出来ると思いますよ~
味を出すのならばやっぱり直縫いが一番ですが、失敗すると面倒です
何度も解いたりするので・・・
でも私はこれが一番向いてる気がします
ナチュラルに生かせるような案。。。どうかなぁ~
やっぱりリネンに直縫いが一番では!?参考になりましたでしょうか!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-02-08 09:21 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー