大きな水玉がキュートなバネポーチ♪

                                  by yunyun
f0023333_9455526.jpg

久々にバネポーチを作りました^^
ショップにUPしているブックカバーの隣にUPしたくて同じ柄で(笑)
グリーンがベースの水玉、ホントかわいいですね~
あまり見かけないデザインなだけにいろいろ作りたくなります^^

実は来週またハンドメイドの講習会を頼まれまして、
2回目なのでバネポーチを作ろう!ってことになりました♪
実はそのレシピ作りもかねています
だからまたサイズ違いのバネポーチをいろいろ作ろうと思っています♪
バネポは毎回サイズをアレンジしているのでギャザーの寄せ具合や、サイズが違ってくるんです
そして、最近ちょっとマイブームなのが、お手製のタグにちょこっと綿麻テープをはさむこと。
もちろん下のルームシューズのタグにも使っています
ちょこっとはさむとそれだけでいいアクセントになりますね~
そしてオーダーメイドのスタンプも届き活躍中!
f0023333_9552852.jpg

でもフォントを小さくして頼んだので布にスタンプしてもわかりづらいんですよね ><
もう少し研究してから別のも頼みたいな♪
オリジナルタグもまだ在庫はあるものの、種類も少ないし似たり寄ったりなので
少しずつまたスタンプのタグに移行していこうと思っています ^^v



f0023333_958136.jpg

今年ももちろん甘党な夫君のために作りましたよ~♪
でも最近花粉で体調がいまいちなのでベースのスポンジだけは買ってしまいました・・・

14日は渡せなかったので一日遅れ・・・
夫君は期待してるだろうなぁ~と思いつつ
朝帰りの夫のために、娘たちを送り出してからいそいそと作っていました
調度出来上がって冷蔵庫に入れ
今作っていたことがばれないように換気扇を回して匂いを消して (笑)
片付けの食器洗いをしているところで帰宅してきました セーフ
f0023333_1055124.jpg

そしてカエも友チョコを貰ったのでそのお礼にトリュフを一緒に作りました
意外と簡単にできたのでまた作ろうかな♪


花粉。。。・今年の花粉は少ないといっていたけどとんでもないっ
もうすでに渦中です><
部屋には空気清浄機がおかれ、引きこもっています
薬も服用し始めて眠気との戦いと・・・だるさ・・・最悪です はぁ。。。
でもチクチクはやめられないわ~♪
[PR]
Commented by choco at 2007-02-16 10:31 x
花粉、やはり今年もなんだね~
うちのだんなももう駄目らしいよ。
パネポかわいい~♪
あのドット、ホントかわいいよね。
しかも緑って今年のラッキーカラーだよね?

友チョコ、ってホワイトデーに返さないですぐ返すの??
うちは男の子だから知らなかったよ。
娘もそのうち、友チョコするのかな??
Commented by amour___neige at 2007-02-16 11:36
chokoちゃん

ほんとはさ、ホワイトデーでいいんじゃない?って思ったんだけど、
一緒に貰った友達が同じように渡すといっていたのであわてて作ったの^^♪
調度材料もあって、かえってよかったよ~

そうそうっ今年のラッキーカラー緑だよね!
Commented by すみれ at 2007-02-16 17:47 x
グリーンの水玉ほんとかわいいですね~。
緑は今年のラッキーカラーなんですか?
じゃ、緑いっぱいの我が家、宝くじ当たるかな???(^-^)
ご主人の為に手作りケーキなんてすごい!
美味しそうですね♪

Commented by nao at 2007-02-16 20:45 x
yunyunさん こんばんわ
大阪から戻ってまいりました。
玄関の所に yunyunさんの封筒が
ありがとうございます。届きました。
二日くらい前に届いてたみたいです。旦那から聞きました。

後日日記にアップさせてくださいね。。
可愛くて もったいない パソコンの上におくのに
ちょうど良いです。。。
N だから 私のイニシャルみたいです。
Commented by haru at 2007-02-17 00:10 x
はじめまして!yunyunさん!
haruと申します。いつもブログ楽しみにしています。
ばねポーチすごくかわいいです。今年のラッキーカラーにタグもかわいいですね!!!
バレンタインのケーキもおいしそうです(*^_^*)
yunyunさんは器用でいつもうらやましい!!!
Commented by chichi at 2007-02-17 06:49 x
はじめまして。
TBPからきました。
私も先日初めてバネポーチを作ってみました。
yunyunさんのこの組み合わせ、とっても好みです。
春らしいし正面のタグもかわいい!
これからもハンドメイド作品楽しみにしています。
又お邪魔させてくださいね('-'*)

Commented by じゅん at 2007-02-17 07:38 x
おはようございます(^^*)
かわいいドット柄の巾着ですね♪春らしいグリーンで素敵(//▽//)
オリジナルのスタンプもいいですね(^^*)
タグをちょこっと付けるだけで全然変わってきますね〜♪

バレンタインケーキとっても美味しそう(//▽//)
Commented by amour___neige at 2007-02-17 08:24
すみれさん

そうよそうよ!
そして西に黄色^^
これで完璧宝くじ当ててね~♪
して当たったらおすそ分けしてちょ(笑)

うちの夫は本当に甘党なんです
もう作ってもらえるものと思ってるみたいで
期待まんまんで帰ってくるのがわかるんです^^♪
男の職場で義理ももらえないので、私ので満足してくれてるみたいなんですよ~
Commented by amour___neige at 2007-02-17 08:26
naoさん


ご報告ありがとうございます!
昨日ちらっと見ましたが大阪にいかれたんでしょうか?
楽しかったでしょうね~

それから、そっか”N”はnaoさんのNでもありますね!よかったです~
そうそうスタンプの部分、アイロンでかなり圧着しましたが
もう少しやったほうがぬれたときに落ちにくいと思います
私のは半分とれちゃって^^;
もう少しやっておくんだったって感じでした・・・

でもあんなぼろなのにPCの上に置いちゃっていいんですか??
ためらいなく台フキンにしてくださいね~♪
Commented by amour___neige at 2007-02-17 08:29
haruさん

初めまして!
コメントありがとうございます
楽しみにしていただいてるとうかがうともっとがんばろうって
励みになります♪


バレンタインデーのケーキはなかなかおいしかったですよ~
中にバナナを挟んだんですけど、チョコとバナナってほんとに相性が良いですよね~♪
是非また遊びに来てくださいね^^
Commented by amour___neige at 2007-02-17 08:31
chichiさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
バネポーチっていろんなつくり方があるんですけど
今回はこのデザインがなかなかよかったです
でもまだまだいろいろ作ってみたいです^^

グリーンを見るとほんと春を感じますね~♪
是非また遊びに来てくださいね
Commented by amour___neige at 2007-02-17 08:33
じゅんさん

ありがとうございます♪
グリーンは癒しの色ですよね~
ずっとブルーばかりが目に入っていましたけど
最近はグリーンもマイブームです^^

ケーキもおいしかったですよ~
スポンジを買ってしまったけど、手間もかからずまた来年もベースは頼りにしちゃいそうですv
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-02-15 09:45 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー