グリーンがとっても素敵な本格的スリッパ♪

                             by yunyun
f0023333_895458.jpg

パターン参考:SEWING(CHECK&STRIPE)

タイトルが笑えるでしょ 本格的って・・・ うふふっ
でもでもスリッパとしては申し分ないデザイン
久々にSEWINGからの作品です^^

このグリーンのチェリー柄!素敵でしょ♪
この生地、実は私のではなく依頼されたお友達のもの
同じく布好きでたくさん買ってしまうんだとか
グリーンが大好きなので、この生地を使って作って~♪といわれ先日依頼されたものです
それでずっと作ってみたかったこちらのデザインのスリッパを了解を得て
試作させていただきました♪
先日作ったスリッパに比べて底を手縫いでまつり縫いしているので
数倍の時間がかかっているけど、仕上がりに大満足^^
周りをパイピングするのにどんな生地を使おうか考えたけど
結局リネンを使ってみました

今回はお待たせせずに渡せるわい^^v
なかなか手にする機会がないので、私も少しだけ頂いてはぎれで何か作ろうかな^^♪
なんて思っています
f0023333_8172238.jpg

薬を飲み始めたせいか一日中眠気との戦いでした
しかも部屋の中はポカポカしてるし^^
このスリッパも休み休み作って、パイピングの仕上げは風呂上りの夜
TVを見ながら延々チクチク
薬が体になじむまでしばらく眠気との戦いになりそうです ><
あ~辛っ 花粉!!
[PR]
Commented by ivory-cloth at 2007-02-17 10:17
おお、すごい!!ササっと作っちゃうなんてスゴイ!!花粉、私と息子がくしゃみ&目が痒い・・・軽いんですがね・・鼻の薬って本当に眠くなるよね。私は薬飲んでないのに眠くなちゃって。。。最近、何か作る時は朝です~~ 早く花粉の時期終わるといいよね!!
Commented by yukidaruma* at 2007-02-17 11:10 x
yunyunちゃんこんにちは^^きゃ~~!かわいいスリッパ♪形がコロンとした感じですっごくかわいいよ~~~!グリーンのチェリー柄初めてみたよ~♪さわやかでいいねーーーっ*^^*中はBW?タグがついていてはくのもったいないかも~^^;笑
周りのリネンが引き締め効果ばっちりで超ステキだね☆
ホントにステキだよ~~~~~*≧▽≦*b***
yunyunちゃんカッコイイっ^^♪♪♪

バネポもとってもかわいいっっ*
Commented by さおちゃん at 2007-02-17 11:23 x
yunyunちゃん、こんにちは~っ。
こっちは、まだまだ花粉なんてないないだから、
ちょっと良かったかな???またご無沙汰になっちゃって
過去記事を下って下って読んだけど、ホントいつも頑張ってるね~っ
しかも、さらにレベルが上がってる~って感じだよ。
流石だなぁ・・・今年は、なんとなくグリーンがいいなぁ~って思ってたら
yunyunちゃんの所も、グリーン多いね~っ。大きなドットとか、
どうやったら、可愛くなるかな~?ってかなり悩んでたのに、
一発解決だよ~♪やっぱり布合わせの神様だねっ。
またステキな作品見せてね~~~♪ 花粉症大変みたいだけど
辛いときは、横になって、ゆっくり休んで~~~っっ♪
Commented by ganacchi at 2007-02-17 13:59 x
yunyunちゃん、こんにちは~♪
すっかりごぶさたしてますぅー・・・^^;

スリッパ! ホント本格的だよっ!★ すっごーい◎◎!市販されてるのみたいだね~これがハンドメイドだなんて信じられない。。。
私なら買っちゃうわ・・・--;
気に入った布で気に入ったデザインのものが作れるんだもんね・・
いつものことだけどやっぱり感心しちゃうよ。。**

バレンタインのチョコケーキもかわいくできたね~^^
きっとパパさんもママと娘からの手作り品に感激したことでしょー♪

ウチはできあい品で済ませちゃったよ・・・・・><; ぶー。。

Commented by momomama at 2007-02-17 17:03 x
yunyunちゃんこんにちは♪
↓のグリーンのバネポ可愛いですね~☆
手作りのタグも素敵ですよ~(*≧▽≦*)b

この本格的スリッパも気合入ってますね~☆
ふんわりしてそうで履き心地も良さそうですね!!
グリーンのチェリー柄、私も初めて見ました。
今年のラッキーカラーのグリーンを本当に素敵な作品に変身させるyunyunちゃんはやっぱりすごいですっ♪♪

花粉症の辛い時は無理せずにのんびりして過ごすのも良いかもしれませんよ~
Commented by amour___neige at 2007-02-17 23:12
teaちゃん

こんばんは!
スリッパね、眠気と戦いながらもなんとか作ったよ~♪
薬が体になじむまではしばらく眠気との戦いになりそうよ・・・
花粉はまだまだこれからだから覚悟しないとだわ^^;
夜眠れないのがまた辛い・・・日中はこんなに眠いのに(謎)

このスリッパ、本誌で見るより実際に作ってみると素敵だなぁって思うよ
少しバランス考えて大きさかえちゃったけど、なかなか本格的な感じでしょ^^v
Commented by amour___neige at 2007-02-17 23:13
yukidarumaちゃん

昨日は何度もメールごめんね~ ><
調度これが作り終わったところでね^^♪
以前作ったものに比べると数段格が上がったよ~!!
でもまつり縫い延々ちくちくしてたから指がボコボコなの ><
指を刺さずに縫う方法なんかないかしらね~
Commented by amour___neige at 2007-02-17 23:17
さおちゃん


そんなことなかったよ~ ><
だって福島でもぐすんぐすんしてたもん私・・・
只見のほうでも結構杉が黄色くなってたんだよね^^;
アレルギーもちはしょうがないのかも
自分の実家なんてとってもじゃないけど当分いかれないな・・・

横になってやすんだらやすみっぱなしになってほんとに体が動かなくなっちゃうのよ~
薬の副作用が強すぎて・・・普段服用していないせいなのかも
でもしばらくすれば体になじんでくるからそうそうないと思うんだけどねっ

グリーンホント素敵でしょ~♪
この生地貰いたいくらいなんだけど、どうしても使うんだって 残念><
でも在庫抱えてる私にとっては そのほうがいいのかも(笑)
Commented by amour___neige at 2007-02-17 23:19
ganacchiさん

ありがと~♪
お友達だったからね、どうせならってずっと作りたかったデザインを試作させてもらったの♪
パターンも少しいじっちゃったけど、フカフカしててとってもいいのよ~♪
また自宅用に作りたくなっちゃって(笑)
自宅のを最初に試作すればよかったよ~
なんか布ってすごいよね!作ってるとホントワクワクするんだっ
作品になると生まれ変わったみたいに見違えるの
この瞬間がたまりましぇーーんっ

明日は雨だね >< あーあー
Commented by amour___neige at 2007-02-17 23:21
momomamaさん

ありがと~♪
ほんと花粉の時期忘れるくらい春を恋しがっていたのに
暖かくなるとこれだもんなぁ~
薬飲んだら楽になるけど寝てばっかりで体が思うように動かなくて
鞭打ってるかんじよ~
ミシンやってるときもウトウトしちゃうくらいだから危険でしょ(笑)

グリーンって最初抵抗あったけど、作ってみると癒される感じなの
難しいけど布合わせるのも楽しいよ~♪
Commented by じゅん at 2007-02-19 00:10 x
こんばんはぁ。
素敵なスリッパですね〜♪
本当、本格的ですね(@@)こんなの手作りしちゃうなんてすごい〜☆
グリーン、いいですよね♪我が家もグリーンなもの結構多いんです^^
カーテンやコタツカバーや電話も、淡いグリーンです(^m^)
あ、yunyunさん、リンクの件ありがとうございます。
とーっても嬉しいです(^^*)私もぜひ貼らせて下さい(^^)/
Commented by nao at 2007-02-19 16:09 x
yunyunさん 
たくさん小物作ってますね。
大阪から戻ってきて覗いてみたらビックリです。
コースターも可愛いし 緑の生地の白の水玉の
バネポーチ とっても可愛いです。
ブックカバーとお揃いになるんですね。可愛い

私もバネポーチ一度チャレンジしたのですが
なんかとっても難しかったです。
yunyunさんがお近くなら 講習会に参加したいです。
スリッパも とっても素敵です。
スリッパ作れるなんて 可愛いし リビングで歩くのも
軽やかな気分になりそうです。
yunyunさんの生活素敵だな。。っておもいます。
木でDIYしたり、布でハンドメイド作品
いろんなアイデアがいっぱいなのかな?

あっ すみません なんか慣れ慣れしい文章書いてしまいました。

Commented by amour___neige at 2007-02-19 18:03
じゅんさん

ありがとうございます!!
そういっていただけるとうれしくてまた作りたくなっちゃいますよ♪
グリーンってほんといいですよね
私もこの友達と出会わなかったらあまり興味もたなかったかもしれません
とにかく布あわせが難しいので。。。
でもいい勉強になっています

じゅんさんのお宅はグリーンが多いんですね!
素敵な縁を呼ぶグリーンをうまく使えるなんて素敵ですね♪

リンク貼らせていただきました
ありがとうございます!
Commented by amour___neige at 2007-02-19 18:06
naoさん

いいのいいの、馴れ馴れしいだなんてっ
もっとぐいぐい来て下さいな うふふっ

バネポーチ今日作りましたよ~
あとで紹介させてくださいね
なんだか疲れてしまってちょっとめをつぶりたい気分で^^
今日は4人だったのですが、皆さん完成しましたよ~♪

バネポは確かに難しいけどコツをつかめば出来ますよ
またチャレンジしてみてくださいね♪

アイディアはたくさんあってもなかなか形になるまでに時間がかかっています。。。
これだけやっててまだ!?って思われても、そう、まだまだです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-02-16 08:09 | + 手作り布小物 | Comments(14)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー