リネンのシンプルエプロン♪

                                  by yunyun
f0023333_17455573.jpg

撮影:ソラ

土曜の朝といい、日曜の朝といい、子供の習い事のおかげで
お休みなのにゆっくり眠られず、早起きしていました
おまけに日曜はお弁当まで!!
でもおかげで朝から快調にミシンを動かすことができ、これが完成したのも調度お昼でした
こちらのエプロン、お友達がリクエストしてくれたので試作に自分用に作ってみました♪

モデルになったパターンは、もともと自分が結婚祝いにお友達から頂いていた
同じスタイルのエプロン
ここから型をとってサイズを測りつつ、全く同じように作りました
バックのデザインはクロスではなく”H型”です♪わかるかなぁ~・・・
使用したリネンは青耳ステッチの100%。 実はリビングで先日までマットにしていて
模様替えで不要になった生地のリメイクです♪
だから最初からこんなに色が抜けているしやわらかい♪
カフェエプロンも大好きだけど、このデザインだとついつい忘れて
つけっぱなしってことも・・・ そのくらい普段にもいいかも♪

お気に入りのタグをつけて、チェックのガーゼをちょこっとあわせて
大満足の作品に仕上がりました~♪♪
f0023333_17535782.jpg

講習会の様子は後ほどUPする予定です^^♪
[PR]
Commented by asuca at 2007-02-19 18:56 x
うひょひょぉぉぉぉ~

夕ご飯時におじゃましてまぁす^^

私も、XよりH大好き♪でっす
試作とは思えない完成度!ですなぁ^^y~~

そちて、↓スリッパもうもうラブリィ*^^*

お客様にも履かせないかも!
お見事です^^v

花粉症は我が家も、息子くんのみ大洪水@@;
眠気を誘うお薬がイヤイヤで
ひたすらチ~ンッとかんでいる日々です

Commented by msanamoon at 2007-02-19 20:50
こんばんは~

リネンのエプロン!
いいね、いいね!!
すでに、くた~って感じが出てるのはリメイクしたからなのね。
そこが、いいわぁ~
エプロンで、手を拭いたりってするから、吸収もよさそうだし♪

↓のスリッパもメチャ可愛い!!
生地の柄も可愛いね~~~グリーン、やっぱりいいかも!

花粉、、私の周りでも苦しんでいるお友達が多数。
yunyunちゃんも、ツライひびだけども、無理せず乗り切ってね”
Commented by momomama at 2007-02-19 21:44 x
yunyunちゃんこんばんは♪
土日は忙しかったのですね!!
お疲れ様です(*>3<)ノ

リメイクエプロン素敵です~(人´∀`).☆.。.:*・
くたっとした感じとチェックのガーゼのちょこっと使いも私好みです~《*≧∀≦》
yunyunちゃんのお気に入りのタグがよく見えないのが残念ですけど。。
Commented by amour___neige at 2007-02-19 22:17
asucaさん

お久しぶりですね^^♪
やっぱり XよりHのがいいですよね~
私は昔からです^^
肩こりがあったせいかもしれません
今日は娘の習字のお迎えもこのまま行ってしまいました
誰にも会わずにすんでよかったです^^;

そっかそっか小さなお子様から発症してしまうこともよくあるのかなぁ
現代病ってヤツでしょうかねぇ。。 お大事に
私も昔から春先に鼻水がひどかったのでずっと鼻風邪だとおもってたんですよね
まさかこれがずっと花粉だったとは!
一生付き合わなきゃいけないってのが辛いです
薬も子供用に軽くなってるといいのにね
でも軽いときかないんだなぁこれが。。。
しばらくの間、ちょっとかわいそうだけど耐えるしかないよね
Commented by amour___neige at 2007-02-19 22:20
moonちゃん

そうなの~
ポケットなんて何度とってもよれっとしちゃって ><
ボタンでも留めればいいんだけどこの大きいポケットがよかったりして
両手突っ込んでるのよ~♪

リメイクだとお金もかからないし花丸でしょ~^^
それに手ももちろんタオルがなけりゃこれで拭いちゃう(笑)
乾くの早いしね!

moonちゃんは花粉ないんだっけね
いいなぁ~ うちもひどいのは私だけなんだけど、ソラも同じくらい辛くなってきてるみたい
今日はずるずるいってた・・・
でもマスクするわけじゃないし、外で思いっきり遊んでたよ~
ひどくならないといいな
Commented by amour___neige at 2007-02-19 22:22
momomamaちゃん

こんばんは
忙しかったというか、忙しいのは子供だけなんだけど
私は朝早く!?起きただけで。。。でも休みの日にいつもどおり早く起きると時間がとーーーっても長く感じられていいよ~♪
でも今週末はゆっくりねたいなぁ~
とにかく寝たい人です(笑)

エプロンね、自分が気に入ってる形なだけに重宝しそう♪
タグはロバさんだよ~ん♪
たしかmomomamaちゃんもつけてたよね!
明日もまたがんばるぞーー!!
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2007-02-19 22:44 x
わー!yunyunさんチラッと写ってますね~~~^m^

エプロンすごく似合ってますよー。くたっとしててすでに体になじんでますねん~。このタグはC&Sさんのですよね?雰囲気にぴったりあってていい感じです。タグ自体もふにゃ~としてていいですよね!

花粉飛んでますか??今年は多いんですかね?去年みたいに少なかったらいいですね。ああ~~~、辛い季節ですねー^_^;
Commented by nao at 2007-02-20 08:22 x
yunyunさん おはようございます。
すごい可愛いエプロンです。。。
それにyunyunさんも少し顔が写ってる。
とっても素敵な方です。。お綺麗です。。

エプロンH型 X型 うんうん私も昔はX型だったけど
今はH型かな。。でも私ひとより1.5倍くらい体が大きいから
市販のエプロン かなりきつくて・・・・(おいおい痩せろよ)
でも自分で作ると調節できますね。
自分で作れるかな。。 カフェエプロンはつくれそうだけど
H型むずかしそう。
Commented by amour___neige at 2007-02-20 23:14
たかぼんじゅーるさん

そうそう?似合ってる ^^♪いえぃ v
このロバのタグ、すっごく気に入ってるんだ~♪
付けたいもの全部つけたくなっちゃって、これでも抑えたほうなの

花粉ね、おかげで薬の効果かちょっとは軽くなってるみたいだけど
まだ本格的に飛ぶ時期じゃないからまだまだよ~
ほんと辛い季節よね^^;
Commented by amour___neige at 2007-02-20 23:16
naoさん

ありがと~!!
でもあの顔できれいとは
それはまちがっとる~(笑)
画像マジックにだまされてますよん
きれいでも素敵でもないので、、、あしからず うふふっ

そうそう自分で作ると自分サイズが出来るよ~♪
H型、そんなに難しくないんです
是非トライしてみてくださーーい♪
そして出来上がったら教えてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-02-18 17:45 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー