大好きなブルーの生地で ソーイングセット♪

                                  by yunyun
f0023333_2301053.jpg

昨日の講習会のために作った、即席のソーイングセットです♪
はぎれ箱からブルーの生地を集めて、大好きなチェック柄とリネンをあわせて作りました
実はこのソーイングセット、随分前から作りたかったんです
別に、編み針を収納するケースも同じようなイメージで構想はあったんです
でもなかなか持ち歩く機会もないので、やろうって気にならなくて・・・
作るなら今しかないかも!と作ってみました^^♪
大好きな生地がところどころに入ってて、眺めるだけで大満足な作品です^^
また出張講習会でもあったら活躍させたいな^^
f0023333_23101379.jpg

今日は調子がなんかいまいちで、おうちにこもっててもかったるかったので
お友達に誘われたランチに行ってきました♪
そして午後はカエの3年生最後の授業参観
最後に合唱をお披露目してくれたんだけど、とっても上手でまとまりもあって
さっすが3年生!って感じでした
懇談会も役員としては最後。先生と一言ずつ挨拶してお別れしました
自分の番になって先生の顔を見てお話ししたら、涙顔になっててびっくり!
ずっと横にいたので気付かなかったけど、そこまで子供たちを想ってくれているのかと想うと
こっちも涙ぐんでしまいそうでした ><
本当にいい先生に恵まれました ^^♪
参観で発表を見ててもカエも随分成長したなぁって思う部分がたくさんありました
また4年生でも同じ先生だと良いのになぁ~ ・・・

ちなみに明日はソラの保育参観日です ^^♪
[PR]
Commented by haru at 2007-02-21 22:23 x
すごーーーい!!これも講習会のために作ったんですかぁ!!!
さくっと作れてしまうyunyunさんにはいつも感心してしまいます!
近ければyunyunさんの講習会行きたいです!
いろいろ教えてください!!!
私も下手ながらいろいろ作っています。ぜひ遊びにきてください!リンク貼らせていただいてもいいですか??

カエちゃん来年も本当に同じ先生だといいですね!
Commented by amour___neige at 2007-02-21 23:49
haruさん

そうなんですよ~
でもこれは自分用です
前回むき出しでもっていってたので今回は!って思ってました

講習会って言ってもお友達同士でやってるからそうよんでいいものなのかって毎回思います(まだ2回ですが・・・)
ただ一緒にやるってのが良いです
サークルみたいな感じですよ~♪

こちらこそリンクありがとうございます!
私のほうこそよろしくおねがいしまーーす♪

ほんと先生同じだといいんですけどね・・・
子供も一番願っています
Commented by みーちゃん at 2007-02-22 14:20 x
これいいですね!細かいものって、あちこち行っちゃうので、ついつい行方不明になっちゃって…。
全部セットしておけるものっていいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-02-20 23:11 | +手作り布小物 | Comments(3)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー