楽しいオフ会♪春色ランチョンマット

                                  by yunyun
f0023333_1001848.jpg

今日はずっと前から実現したかった、ネットで仲良くなってイベントにも毎回遊びに来てくれる
chokoちゃんとmomomamaちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪
そしてこの日のために作ったランチョンマット
前回のコースターもこの日のために作っていました♪
ランチの間使ってもらってお土産に持って帰ってもらいました^^v
大切なお友達だから何かサプライズしてあげたくてっ
このアイディアなかなかいいでしょ~♪

2人とも毎回イベントに来てくれるんだけど、いつも忙しくてなかなかゆっくりお話しすることも出来ず、私のほうがいつも寂しい思いをしていました。。。
で、いつか絶対おうちにお招きして存分にお話ししたいなぁ~って思ってて^^
今日は待ちに待ったオフ会でした!

momomamaちゃんはかわいいお子ちゃま連れで遊びに来てくれました♪
とってもおとなしい子で、存在を忘れてしまうくらい!
ほんといい子だったね~
朝早くから遊びに来てくれて、ソラのお迎えまでたっぷり過ごしました
時間はたっぷりあったはずなのに、それでもあっという間の時間でした
f0023333_10105529.jpg

chokoちゃんがおいしいスイーツを作ってきてくれました♪
私の大好きなチョコレート♪とってもおいしかったです
momomamaちゃんもおいしいチーズケーキをお土産に持ってきてくれました♪
二人とも私の好みをよく知っててくださってうれしかったわ~♪
f0023333_10122761.jpg

そして私がこの日のために何度も練習して準備していたランチ♪
トマトソースを作っていました
前日にお友達に味見してもらって、アドバイスをもらい工夫したおかげで大成功!?
でも家庭の味になりすぎて口に合わなかったらどうしよう。。。とか
いろいろ心配しちゃったっ
量も多すぎたかなぁ。。。とかあとで反省してみたり・・・
でもみんな優しいので全部残さず食べてくれてうれしかったよ~!!

ランチの後も引き続き一緒にハンドメイドのお話しをしたり、普段聞けないような話しとか
お互いの話しもたっくさんできましたっ
話しが尽きることないってくらいずっとおしゃべりしてました~♪
ほんと至福のひと時でした~
帰った後も心が満たされてしまって、しばらくほわぁ~っとした気分に浸ってたり・・・

なかでもとってもうれしかったのが、私のブログを見るようになってからハンドメイドに興味がわいて自分でつくろうって思うようになった!という生の声を聞いて
本当に涙が出るほどうれしかった!
私にもそんなパワーがあるんだ!って自信もついたし、とっても励みになりました♪
もう言葉にしつくせないくらい幸せなひと時で胸がいっぱいっ

久々に夜も早くから眠気が。。。久々に10時に就寝してしまって
心も体も満たされたそんな充実の1日でした♪
また是非オフ会やりたいなぁ~
また遊びに来てくださいね!幸せなひと時を本当にありがとうございました!
そして今回お誘いしたけど残念ながら来られなかったお友達も次回は是非ね!!
今日は支離滅裂な日記になってしまったわ~ ^^;
長々と最後まで読んでくれてありがとうございました♪
[PR]
Commented by momomama at 2007-02-23 13:58 x
yunyunちゃん昨日は本当にお招きありがとうございました(*・∀-)☆
おいしいランチにサプライズのお土産☆☆すっごく嬉しかったです!!!!
本当に素敵な時間を過ごすことができてもう私も胸がいっぱいでした。
ハンドメイドのお話も尽きることなかったですね~ 笑
またぜひオフ会しましょうねっ*≧∇≦*♪
Commented by すみれ at 2007-02-23 15:54 x
うわ~、いいですね、オフ会♪ネットの威力はすごいですよね。
私もお顔を知らないまま、ネットでお話させて頂いてる方が数人いますが、その方の文章でお顔想像してしまいます。yunyunさんは、とってもしっかりしてる方なので、文章だけから想像すると先輩!って頼りたくなる感じでしたが、実際お会いして、とっても若くてかわいらしい方だったのでビックリしました。その若さでこんなに気配りできるyunyunさんを尊敬してます。(*^_^*)
パスタ私も大好きです。主人があんまり好きじゃないので、友達が来た時はパスタを作る事が多いです。食べたくなってきました。(^^;)

Commented by asuca at 2007-02-23 16:11 x
yunyunさん



私も尊敬しておりまぁす♪
写真のセンスもgood!^^!
毎日のようにお邪魔しちゃってまぁす

ちょぴりオフ会に参加した気分味わってまぁす
ちょっと変質者@@;

今年の目標!yunyun madeの突然のプレゼントに
応募すること!!タイミング逃さないようにがんばります^^v

Commented by じゅん at 2007-02-23 18:27 x
yunyunさん、こんばんはぁ♪
お友達とのおうちランチ、いいですね〜(^^*)
マットもこの日の為に手作り、素敵な計らいに脱帽です♪
手作りのトマトソースも美味しそう(//▽//)
同じ趣味を持つお友達とのお喋り、盛り上がりますね(^^)b
知らないお話を聞けるのも刺激を頂けるからいいですね(^^*)
Commented by nao at 2007-02-24 09:48 x
yunyunさん おはようございます。
朝から今日はすごい風も強くて でも綺麗に
富士山が見えました。今日も一日良い日になるかな。。。

yunyunさんオフ会されたんですね。
その日の為にランチョンマットも作って パスタランチ
うわ~とっても素敵  それに美味しそうです。。
私も一緒にハンドメイドの話して お茶飲んでいる気持ちになりました。

私もyunyunさんのブログ見て HP見て
すごい尊敬します。 可愛い作品が多くて
さくさくさくってカバンとか作ってらっしゃるし
見ていて私もハンドメイドの意欲がわいてきます。
私も少しずつだけど前に進もうと思います。
どうなるか分からないけど 置いてもらえるよう
可愛い一品作らなくちゃ。。
Commented by haru at 2007-02-24 20:48 x
yunyunさん、こんばんは!
私もyunyunさんのブログをみて尊敬しています。布あわせがすごくかわいいので、自分の作品の参考にさせていただいています*^^*
オフ会楽しそうですね!その為のランチョンマットも手作りでそれをプレゼントされるなんてとっても素敵です~*^^*
ランチもとってもおいしそう!!!
Commented by msanamoon at 2007-02-24 21:21
yunyunちゃん、こんばんは^^

そっか~楽しみな、、っていうのはオフ会だったのね♪
いいな、いいな~yunyunちゃんのお家にお招きなんて!!
しかも~可愛いサプライズまであったりして。
ランチもとっても美味しそう!!
お友達からのチョコも美味しそうだわぁ~~~。

お話もつきないくらい楽しい時間が過ごせてよかったね!
いつか絶対に私も仲間に入れてほしぃ~~~。

Commented by amour___neige at 2007-02-24 23:46
momomamaさん

こんばんは!
遊びに来てくれて本当にありがと!!
あんな楽しい時間を過ごせたのは久しぶりじゃないかってくらい
心も体!?も癒されました~♪

ほんと遠いところありがとうね!ももちゃんぐずらなかった?
ほんといい子よね~^^♪

momomamaちゃんのもって来てくれたケーキもプリンもすっごくおいしかったよ!!ほんとありがと~!!
遠いからどうしよう。。。って思っていたけど、また是非遊びに来てね!
今度また会えるの楽しみにしています
Commented by amour___neige at 2007-02-24 23:49
すみれさん

やだ~ うふっもっと言って♪♪ ウソウソっ
そんな気配りだなんて出来ないんですよ~ほんと抜け作なもので
今回は念の入れ方がちがったので大丈夫だったんだと思います^^

パスタあまり食べないんですか?
私は主人と出会ってからよく食べるようになったかも
最初の頃のデートでおいしいパスタやさんに連れて行ってもらった記憶が。。。

すみれさんもおうちランチやられるんですね~
私はお料理が得意ではないので、練習しないとお招きできないんです
大体レシピどおりに作れなくて、自宅にあるものでちゃちゃっと作ってるんです
自分や家族はよくても他の人には、。。自信ないかな^^;
Commented by amour___neige at 2007-02-24 23:51
asucaさん

やだーもう尊敬だなんてっ
私のほうこそasucaさんに刺激貰ってるのよ~!!
次々出来る作品にやる気はもらうものの、なかなか思うように制作には入れてないんだけどね。。。
この1年特に忙しかったせいね。。。

そうねそうねサプライズプレゼント是非ゲットしてくださいね~!!
またそろそろ2周年も考えないとなぁ。。。まだ先だけど^^;
その時は是非ね!!
Commented by amour___neige at 2007-02-24 23:54
じゅんさん

こんばんは!
そうなんです
同じハンドメイドっていう共通な話題で盛りあがっれるのって楽しいです♪
ほかに自分にとりえがないので話題がないせいもあるのかもしませんが・・・
でもこの日は特に心が満たされたんです
いつもお話ししたくてもなかなかゆっくり出来なかったので
その欲求が満たされたって感じです

最初はお互い顔も知らずネットだけのつながりだったのに
実際会えるようになるのってほんと素敵ですよね♪
Commented by amour___neige at 2007-02-24 23:56
naoさん

私の作品参考になりますか?うれしいです!!
自分の中ではもっと作りたい欲求があるんですけど、時間も体も伴わずって感じです^;

naoさんもこれから新しい1歩踏み出せると良いですね!
目標があると違いますよほんと
私も数ある目標、少しずつ実現できたらいいなぁって思っています
Commented by amour___neige at 2007-02-24 23:58
haruさん

こんばんは!

オフ会とってもよかったです
普段お話しできないこととかいろいろ聞けて参考になりました^^♪

ランチョンマットも、自分らしさが出せる布合わせのものにするか
シンプルなものにするか悩んで、結局自分らしさを出せるものにしたんです♪
喜んでもらえたのが一番最高でした^^
でも1まいだけだったから物足らなかったかも・・・
ランチおいしそうに見えます!?うれしいです!
もっと勉強してレパートリー増やさないとっ
Commented by amour___neige at 2007-02-25 00:02
moonちゃん

そうなの~ オフだったのよ♪
ネットを始めた頃はこのオフの意味すらわからなかった私^^;
今や実現しちゃうんだもんね~(笑)

moonちゃん、あなたとはほんといつか会いたいって心から願っていますよ~
会ったら感激して泣いちゃうなきっと(笑)
いつか、きっといつか会いましょ~♪
そして、こんな田舎の我が家でよかったら是非遊びにきてね!!

あ、お友達が来たときにお子ちゃまにままごと出したのね、
moonちゃんのイベントで昔当選したクッキーとかのフェルトのお菓子や野菜、自慢しちゃった♪
Commented by choco at 2007-02-27 10:10 x
こんにちは。
先日は本当にありがとう♪
おいしいランチご馳走になった上、お土産までいただいて・・・
楽しい楽しい時間でした。
いつもイベントなのでは忙しそうだったから
ゆっくりしゃべれてよかった。
本当帰ってからも興奮さめずで
なんかぼーっとしちゃった。
また是非お話しましょ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-02-23 10:21 | + 手作り布小物 | Comments(15)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー