女の子♪7分丈ズボン

                                  by yunyun
f0023333_20225993.jpg

年末、この生地でズボンを作ろうと最後の裾だけのこして未完成だったものです
やっとやっと完成しました♪
ただ裾をやるだけだったのになんか後回しになってしまって ^^;
こういうのが結構あったりします

去年も同じ頃、ウール素材でパンツを作ったんだけど、あまりにチクチクする ><
といわれて結局2回くらいしか履いてもらえなかったんです
これに懲りてネルで作ってみました
両面起毛地でなので冬が終わる前に着て貰わないとっって感じです^^
f0023333_20314823.jpg

そして今日はカエのECCの児童英検試験の日
試験が終わってからは久々にカエと二人でデートを楽しみました♪
ずっと行きたかった雑貨やさんや、また~!?といわれながらも布やさんへ・・・^^;
そして映画も観てきました♪
頂き物のチケットだったので、種類も選べず、2人で観たのは”硫黄島からの手紙”
小3の娘にはちとヘビーで理解に苦しいかなぁ。。と思いながらも2時間半堪能してきました!
感動するというよりは淡々と見ている感じでした
でも戦争のこと、今がとっても平和であるという意味が娘にも少し理解できたようです
ずっとずっとこれからも平和がつづいてくれるといいなぁ。。と願うばかりです
f0023333_20373063.jpg

数日前には我が家の梅も満開を迎えました♪
すでに今は半分散っています ><
今年の暖冬、季節感がなくなりそうです。。。
[PR]
Commented by nao at 2007-02-25 22:39 x
可愛い。ズボンだ。ウールだとちくちくするけど
ネルなら柔らかい素材だから大丈夫ですね。。
とっても喜んで着てくれると思います。
yunyunさんの娘さん かえちゃん
何でも作るママがいて すごい友達から
羨ましがられているんじゃないですか?
洋服 カバンとか持ち物 ママの手作りだもん。
素敵です。

硫黄島からの手紙 ちょっと重たい映画だったのですか?
私もいくつかみたい映画があるのですが
一人で映画デビューまだした事がなくて
主人は あんまり映画好きじゃなくて 次に見る映画で
約束しているのはスパイダーマンなんです。
5月に スリーがあるんです。楽しみです。


家に梅の花があるのですか?
香りがいいので風が吹くたび
梅の香りがするかな~

私は今日 梅を見に行ってきました。
写真の整理したら載せます。
Commented by momomama at 2007-02-26 11:42 x
yunyunちゃんこんにちは♪
↓のブルーのグラニー可愛いですね(*・∀-)☆
yunyunちゃんの大好きな青系の布合わせは楽しかったのでしょうね♪
定番のものとはまた違う感じでこちらも好きです~☆☆

ネルの七分丈ズボンも可愛いですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
裾にはレースがついているんですか?
こういうお洋服私もいつか作ってみたいなぁ~!!
Commented by misako at 2007-02-26 15:44 x
こんにちは!
ズボン可愛い♪
私もそろそろハンドメイド再開しようかな・・・
母子手帳ケースすら作ってない(^ ^;)
この前の日記のパスタおいしそう~!
いつかyunyun宅に呼んでね♪
もうだいぶつわりも落ち着いてきたからまたお茶しましょう!
Commented by msanamoon at 2007-02-26 22:54
こんばんは^^

ズボン可愛いね~
こないだ、同じようなチェックのネル生地でスカート作ったの。
もちろん(笑)ただのゴムスカートだけど。
ズボンにしたほうが良かったなぁ~
普段、ズボンの方が多いし、、。

↓のグラニー可愛い!!
青系で新鮮な感じ♪
大きめサイズっていうのも、荷物の多い私には魅力だわ^^
Commented by amour___neige at 2007-02-26 23:50
naoさん

どうなんでしょうね~
意外と子供って手作りとか気にしないみたいですよ~
何も言われなかったってよく言ってます(笑)
娘の体系がちょっと市販品だと合わないことが多くて
昔からズボンだけはよく作ってました
それでウェストキューーーっと閉めて(笑)
まだまだ当分作ってそうです♪

naoさん梅みにいかれたんですか~?
きっと素敵だっただろうなぁ~
わたしも花粉さえなければ出歩きたいです!
Commented by amour___neige at 2007-02-26 23:52
momomamaちゃん

そうだよ~!!つくってあげて♪
特にズボンは簡単だからお勧めよ~^^
裾にレースとボタンを付けたんだ
でもこれ失敗作なの~ ま、履く時期ももう少ないからいいか。。。と履かせてしまうけど(笑)
裾はかなり雑になってしまった^^;

グラニー春っぽいかもね!
ほんと大きいのよ~
それこそマザーズバックって感じ♪
口を広げたのもよかったかも~!!
Commented by amour___neige at 2007-02-26 23:54
misakoちゃん

おぉハンドメイド再開するの~♪
無理せずがんばってね!興味がわいてきたってだけでも良いじゃないっ
順調で何よりです^^
母子手帳ケースどんな風に出来上がるか楽しみにしてるよ!!
是非是非misakoちゃんも今度遊びに来てね^^
Commented by amour___neige at 2007-02-26 23:55
moonちゃん

子供服ってゴム通すだけの簡単服が一番だとおもうよ!
でないと作ってられなくなるもんね~
スカートかぁ~
そうねズボンはいてるとこはよく見かけるけどスカートはワンピが多かったような。。。
きっとかわいいだろうなぁ~
このネルすっごくあったかくっていいんだ~
春になる前に履きつぶしてくれないかなぁ。。遅いか^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-02-25 20:38 | +手作り服 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー