リネンのシンプル壁掛けティッシュケース♪

                                   by yunyun
f0023333_10131919.jpg

最近よくオーダーを頂くようになった巾着トートの内布に使っているキルティング地
その余った生地で自宅用にティッシュケースを作りました
リビングにはすでにティッシュケースがあるので、これは車内用です^^
こうやってお部屋にかけてみるとこれもいいかなぁなんて思ってしまいます

ランダムに描かれたドット柄がなんとも言えずシンプルでお気に入りです^^♪
フックにしているリネンテープは、本当はお洗濯の絵文字が入っていたんだけど
残念ながら見えず・・・^^;

我が家のティッシュケース、今までずっと床置きにしていたんだけど、あまりに無造作すぎたのでやっと作ったって感じです
もう少し、車内が快適になるようなグッズまた作りたいなぁなんて思っています^^♪
f0023333_1017193.jpg

[PR]
Commented by HARU at 2007-02-28 12:07 x
yunyunさん、こんにちは~。
今日はPCの調子が良くて、やっとコメントが残せます・・・。

壁掛けのティッシュケース、おしゃれ~♪
ひとつ質問してもいい?m(_ _)m
壁に掛けておくと、段々とティッシュが下に下がってきて、
取り出しにくくなっちゃうのは我が家だけ・・・?
取り出しやすくしているコツとかってあります?
主人に車用のティッシュケースを頼まれているんだけど、
「掛けるとティッシュが取り出しにくくなるから・・・」
ってまだ作ってないの・・・(T_T)
よかったら教えて~(><)
Commented by みーちゃん at 2007-02-28 14:01 x
ステキなティッシュケースですね。生地もほんわかしてていいです♪
車内ね…シートカバーを作ってあげたいんだけど、なかなか時間がありません…。
家の中のティッシュも裸のままですし^^;
Commented by nao at 2007-02-28 18:18 x
yunyunさん 可愛いティッシュケースカバーです。
壁にかけられるように作ったんですね。
この生地が なんともいえない 可愛い。
最近 キルティングで麻の布とか良く見たりします。
取り出し口のレースが また可愛い。
車の中 可愛く変身しますね。
Commented by msanamoon at 2007-02-28 22:34
yunyunちゃん、こんばんは^^

ケース、可愛いね~
シンプルだけど、レース使いもさすがだし
ドットが可愛い☆

私も車の中のグッズを作りたいんだよね~
けど、なんとなく後回しでさ、、。
本当は、カバーを作りたいの!
でも、面倒で^^;
とりあえず、端を縫った生地だけ敷いてるってだけなのよね、、
Commented by じゅん at 2007-02-28 23:56 x
yunyunさん、こんばんは〜♪
ティッシュケースかわいいですね〜(//▽//)
お色もドット柄もすごくかわいい(^^*)
生地も肌触りがとても気持ちよさそうですね〜♪
今使ってる我が家のケースもだいぶヨレヨレになってきたから
作り替えようかな〜...と思っていたところです(^^*)
チクチク熱、気持ちは上昇中ですが、
なかなか行動に移せずにいます^^;...でも目標ができたから
近々!?またミシンと向き合おうかな(^^*)
刺激を頂いて帰りまぁす(^^)/
Commented by さおちゃん at 2007-03-01 00:02 x
yunyunちゃん、こんばんは~っ(*^▽^*)
またオシャレなケースが出来たね~っっ。
車の中って、ホント色々必要なのにコチャコチャ
あっちいったりこっちいったりしちゃうんだよね~っ。
お部屋にあってもステキだし、車にあったら、
もっと嬉しいよね~っ。素材もイイ感じ~っ♪
yunyunちゃん、何処にいても、リネンいっぱい!!!だね~っ。
ステキ!羨ましいわ~~~(*^▽^*)
Commented by momomama at 2007-03-01 00:10 x
yunyunちゃんこんばんは☆
グラニーちゃん作ったんですね~♪
やっぱりBWは可愛いなぁ~《*≧∀≦》

ティッシュカバーも素敵です~☆
キルティング最近気になります!!
そしてレースとボタン使いはやっぱり良いですね~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by amour___neige at 2007-03-01 00:16
HARUさん

こんばんは!
早く寝ないとって思いながらもこんな時間・・・
HARUさんのコメント読んでからずっと考えていました
最初意味が理解できなかったけど、残り少なくなってきたらどうかってことなんですよね~!?
実はこうやってかけるもの、子供部屋にしか使ってなくて
しかもそれも、子供が箱をすぐ工作に使うもので
いつもむき出しのティッシュが入っていてあまり気にすることもなかったんです。。。
なってみないとわからない。。。という答えではダメでしょうか(笑)
Commented by amour___neige at 2007-03-01 00:17
みーちゃんさん

そうですよね~
シートカバー私も毎回思うんだけど
ラッキー!?なことに夫が好きじゃなくて。。。作らなくて済んでいます v
このドットかわいいですよね~
Commented by amour___neige at 2007-03-01 00:19
naoさん

そうなんですよ
最近よく見かけるようになって、これから入園グッズ作られる方はうらやましいなぁ~なんて思っています
昔は種類なかったし、こんなかわいいのなかったもの。。。
レースお気に入りのものなんです♪
もう少しでなくなりそうで。。。 大事に使ってます♪
Commented by amour___neige at 2007-03-01 00:20
moonちゃん


moonちゃんもカバー!?
すごいなぁ~大物だねっ
実は我が家また車買ったのよ~♪
でもあれからもう5年半。。。うちにしては結構乗ってたから夫もがんばったほうでしょ(笑)
今度はブラックなのよ~
ブラックにナチュラルなドット。。。。これってどうよ~(笑)
Commented by amour___neige at 2007-03-01 00:21
じゅんさん

おっチクチク熱でてきましたか!!
つくろうって思うとどんどんもっと作りたいものが増えて
頭の中がパンクしそうになりますよねっ
わたしなんて毎回です^^;
じゅんさんどんな作品作られるのか楽しみです♪
Commented by amour___neige at 2007-03-01 00:23
さおちゃん

そうなの!!
でもいい加減子供も大きくなったし、きれいにしてもらわないとって
籠を置いたんだ
そしたら今度はそのカバーも作りたくなったりして
また作りたいモードでいっぱいよ♪
はぎれで。。。って思ってもなんかふんぎれなかったり

この素材はお勧めよ~♪
なんかいつものキルティングがグレード上がった感じ♪
Commented by amour___neige at 2007-03-01 00:24
momomamaさん

このボタンお気に入りなの~♪
実は子供のズボンに付けていたんだけど、このボタンがもう売ってなくて
子供のを他のに付け替えての再利用なんだ(笑)

このレース気に入ってるし、なかなか自分でもよく出来たかなぁなんて思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-02-27 10:12 | + 手作り布小物 | Comments(14)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー