新作UPしました☆ 即席コースター♪

                             by yunyun

本日新作4点UPしています♪
お時間ある方は是非立ち寄ってくださいね^^
たくさんのご来店お待ちしています
f0023333_20281782.jpg
f0023333_2027298.jpg

リネンのはぎれを正方形にカットしてスタンプを押しただけの簡単コースタ♪
先日お友達が遊びに来てくれたときに、このトレーにあうコースターを作りたかったのに
間に合わず即席で作ったものです^^
作ったというか切ったというか。。。
何もないよりこうやってリネンを敷くだけでちょっとおしゃれ♪

そのまま使い続けちゃえっって感じです(笑)
f0023333_20382898.jpg

今日はお友達が遊びに来てくれて、そのお茶のときに出そうかと思って昨日の夜焼きました
実は昨日は一日に二つもケーキ焼いてたんです(笑)
お友達も調度同じようなパウンドケーキを焼いてきてくれて両方頂きました~♪
お友達が焼いてきてくれたケーキとってもおいしかったです♪
ご馳走様でした~♪

今日来てくれたお友達もハンドメイドにとっても興味がある方たちで、
またハンドメイドの話しで盛り上がってました♪
そして旅行の話しとかもちょこっとできてよかったなぁ~もっと話したかった感じです^^
旅行好きな方と話せると何故か興奮します私(笑)
是非また遊びに来てくださいね♪
最近お友達がよく来るねっって娘に言われます
でもそのたびにケーキがおやつになるので、うれしいみたいで うふふっ
私もおうちをまめにきれいにできるし、心もリフレッシュでき一石二鳥です^^

それにしても私のこのバナナケーキ、何度焼いても上の割れ目が偏ってしまうんです ><
なんとか真ん中が割れるようにって平らにして焼くのに毎回こうで^^;
何かいいコツがあったらどなたか教えてくださ~い(^_-)-☆
形はどうあれ味はまぁよかったんじゃないかな^^♪
[PR]
Commented by HARU at 2007-03-09 22:32 x
yunyunさん、こんばんは~。
今日はPCの御機嫌がいいみたいで、コメントできます(^^;)

パウンドケーキの割れ目、焼いてる途中で竹串で筋を入れると、その筋に沿って割れ目ができると思いますよ~♪
どうしても盛り上がっちゃうけどね(*^m^*)ププッ!
Commented by yukidaruma* at 2007-03-10 10:14 x
yunyunちゃんおはよ~^^yunyunちゃんの手にかかると、切ったリネンもステキなデザインの“ N ”のスタンプでグ~~~ンとおしゃれになれちゃうね~!バナナケーキもふっくらおいしそうでこっちまでいい香りが漂ってきそうだよ~*^^*yunyunちゃん、ケーキ屋さんみたい♪
Commented by ganacchi at 2007-03-11 13:28 x
yunちゃん、こんにちは~♪

リネンってやっぱり生地そのものが雰囲気あるから
オシャレになるんだね~。。。*^^*
ケーキもおいしそーに焼けてるし
見てるだけで癒されるわ~、いーな~♪

お散歩トート2種類もかわいーね*
私もyunちゃんお手製の青い花柄で中布が
ドットのこんなトート(覚えてるかな~?;)、
愛用してるよ~^^


Commented by amour___neige at 2007-03-11 22:52
HARUさん

ありがと~!!
そっかやいてる途中でやるんだ~
そんなこと考えもしなかったよ!今度試してみますね^^

でも忘れそう^^;
Commented by amour___neige at 2007-03-11 22:53
yukidarumaちゃん

ありがと~♪
簡単なものだけどスタンプの威力もすごいよね!!

バナナケーキね、形はブーだけど、味はGOODよん^^(笑)
Commented by amour___neige at 2007-03-11 22:55
ganacchiさん

そうなのそうなのそうらしい!!
コットンや他の布で同じことしてもこんな雰囲気でないのよね~
だからリネンって素敵♪
もう虜なの~!!

もちろん覚えてるよ~!!これ作りながら思い出してたの^^
ganacchiさん使ってくれてるかなぁ~ってね^^
愛用していただいてるようでありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-03-09 20:42 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー