パッチワークピンクッション♪

                                    by yunyun
f0023333_21332731.jpg

またまたはぎれBOXからの作品作り^^
ピンクッションです♪
少しずつ次回のイベントに備えたいなぁ。。。と小物を作り始めています
もっとたくさん作りたかったんだけど、綿がなくなってしまってこれだけ ><
また買ってこないとなぁ~・・・
コーヒー豆を入れることも随分前から考えているんだけど、
豆はちゃんと乾かさないとカビが生えるというし、自信がないのでやっぱり綿になってしまいます
でもお天気がいい日もつづくようになったし、今度試してみようかな♪

今日はまた近くに出来たショッピングモールにお友達と行ってきました!
最近こういうお買い物の誘惑が多くて随分外出するようになりました^^

でも今日行ったショップは雑貨系のお店が多くてめっちゃ楽しかった~♪
あまりお店を事前にチェックせずに行ったんだけど、たまたま入ったお店が
どっかで見たことあるような生地ばかり使ってて
あれ~!??っておもってよくみたら、なんと NIMESのお店でした!!
なんか飛び上がるほど嬉しかった~♪
どれもこれもネットでしか見たことのない商品ばかりで^^♪
セールでもやらないと高くて買えないけど、見るだけでも目の保養になって嬉しかったです♪

そしてどのお店でも私が見るのはやっぱりバックばかり・・・
どうも研究してる目で見てしまうのでお友達にも突っ込まれてました(笑)
でもでも、雑貨屋見てたらまたバック作りたーーい洋服作りたーーい!!モードに!!
明日はこの盛り上がった気持ちのままで作るぞ~♪♪
f0023333_21451078.jpg

[PR]
Commented by haru at 2007-03-12 22:47 x
yunyunさん、こんばんは!
かわいいピンククッションですね*^^*
コーヒー豆はちゃんと乾かすんですね!勉強になります!
私も自分用のかわいいピンククッションを作りたいです♪
もちろん、いちごの♪
ショップの中に雑貨系のお店が多いとうれしくなっちゃいますよね!
最近、私もちくちくするようになってから
ハンドメイドの作品をみて研究してますよ*^^*
yunyunさんは明日は気持ちが乗っているだけに
たくさんいい作品が作れそうですね^^♪
楽しみにしています*^^*
Commented by ganacchi at 2007-03-13 00:09 x
yunyunちゃん、こんばんわ★

ピンクッション、またかわいーのができたね~*^u^*
色合いも茶系で落ち着いてていーな♪

下の花柄ポシェットはまたすごいーーー!
ブルーの花柄がすてき。。配色とかレースの種類とか
yunちゃんのセンスのよさがとてもわかります・・★
リネンの生地って目の粗いものや細かいもので
値段も違うんだね・・。奥が深いのね~・・・・><;

Commented by nao at 2007-03-13 11:05 x
これまた可愛いピンクッションです。
ほんと 布あわせ勉強になります。
私も 色別にはぎれわけてみます。
それで 布あわせですね。
ちょこって残ったはぎれ もったいなくて捨てれないし
ピンクッションは小さいので作れますよね。


ショッピングセンター 私も雑貨屋さんが大好きで
この間初めて川崎って所に行ったのですが
そこにスタジオクリップが入ってて
めちゃめちゃ興奮してしまいました。
花柄の布買ってしまいました。
レースもたくさん売ってたけど 高い高い
リネンで作ったカバンも高い高い。
カバンは私は作ったり出来ないけど
yunyunさん 並んでいる作品みて
ここをこうやってって 覚えて帰って
チュニックバックとか作るんですよね。。。
yunyunさんのカバンのほうが素敵でしたよ。。
Commented by amour___neige at 2007-03-13 22:34
haruさん

こんばんは!
そうですよ~!!お掃除してお洗濯して!
早々にミシンの前に座りました(笑)
でも久々にカードケース作ったせいか、いちいち苦戦してて
かなり時間かかってしまいました・・・
そしてまた布あわせもしてたりで、今日は中途半端に出来上がってます^^;
明日一気に仕上げしたらすごいことになりそうです^^

そろそろ子供たちも午前帰りになるので、こうやってミシンを自由にやる時間も減ってきそうです
明日はラストスパートみたいな感じかな(笑)

イチゴ柄のピンクッション♪きっとかわいいだろうなぁ~
楽しみです^^♪
Commented by amour___neige at 2007-03-13 22:36
ganacchiさん

そうなの~奥が深いんです
リネンだけ見てるとすごいよ~ほんとっ
それぞれに質感も違うしね^^
この生地は最高です♪手放すの惜しかったもんなぁ~
でも早々に自分の作りたいです^^
Commented by amour___neige at 2007-03-13 22:39
naoさん

そうよ~♪
私もはぎれ命^^
小さいものから全部とってあるの
今日も小さいハギレ合わせてパイピングとかしてたの♪

是非チャレンジしてみてくださいね^^
あれだけ布あったらいろいろできそうですよね~!!

naoさんも雑貨屋さん好きなんですね!!
そうそう、この後ろのnaoさんから頂いたもの
とってもいい香りで毎日癒されてます♪
最近香りのするものに惹かれてて、ほんと重宝してます
ありがとうでした!!

スタジオクリップさん私もよく行きますよ~!!
布雑貨は当然のごとく研究してます(笑)
でも高いんですよね~
あそこで生地買うのも勇気要りますよね!でも素敵なんだなぁこれがっ
naoさんの作るのなんだろ~
楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-03-12 21:46 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー