初代デザインのカードケース♪

                                 by yunyun
f0023333_22222056.jpg

久々にカードケースを作りました^^
このイカリ柄、昨年の夏に購入してて暖めまくってました(笑)
布あわせで素敵に仕上がりましたよ~♪

初代カードケースとタイトルしていますが、最初の頃のイベントで出していたカードケースのデザインなんです
最近クルミボタンを付けて閉じられるようにしていたんだけど、
自分が使っているものもフックはなく、たっくさん入っても膨らまないのでとっても便利に使ってるんです
もしかして閉じたりしないほうが便利なのかも!ってちょっと迷いがありました
それで先日お友達が遊びに来たときに相談したら私の迷いは吹っ飛びました!
そのお友達も私と同じ意見だったんです ^^♪
やっぱりこのデザインでまた作ろう!って初代に戻ったわけです^^

次回のソレイユのイベントに向けて少しずつ小物作っておこうと
早くから準備始めてます(気が早い!?)
今度のイベントではバック類も多く並べたいし、新しい小物も並べたいので♪
間際になるとどうしても作れなかったりするんですよね~
ということで、カードケースはまたちょこっとづつ作ってたくさんUPしたいです^^
f0023333_22223093.jpg

そして今日はC&Sで頼んでいた本が届きました♪
前回はがっかりな部分が多かったけど、今回掲載作品が多いことに期待してました!
タグも前回に比べたらとってもかわいいし♪
作りたくなるような作品もいくつかあって今度こそっ!って気分です^^
リネンのコート作りたいなぁ~♪
f0023333_2224124.jpg

そして先日作ったバック
どうしても前面の感じに納得がいかなくて付け替えました!!
手渡しする間際まであれこれ付け替えては悩んでました。。。
それで最終的に納得したのがこちら♪
これなら!って自信持って渡すことが出来ました~^^
とっても気に入ってもらえて嬉しかった!! 
とっても高価になっちゃって、そこが悩みどこだったけど
何か別の形でお礼が出来たらなぁっなんて思ってます♪
f0023333_22271776.jpg

[PR]
Commented by momomama at 2007-03-14 16:17 x
yunyunちゃんこんにちは♪
お久しぶりになってしまいすいません。。
とっても素敵なバックですね♪
布が変わると印象もずいぶん変わりますよね☆
粗い目のリネンもざっくりとした感じが素敵ですね^^
ポケットのドットとレースが好みです♪
お花のモチーフもちょこんと可愛らしさをUPさせてますね~☆
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2007-03-14 19:15 x
うちにもC&Sの本届きました~。すっごい可愛い!ヒップハングのスカート作ってみたいです。でも私にはちょっとレベルが高すぎて・・・・。本も読むだけになってしまいそうです。恐れ多い本を購入したもんだ・・・。

↓お買い物楽しかったみたいですね~。NIMESのお店って最近は生地も売っててビックリです。可愛いボーダーとか。マリンなお洋服つきりたくなりますよね。インテリアも可愛いし私もよく見に行きます(買わない・・・だって高いんだもの!)

Commented by amour___neige at 2007-03-14 21:37
momomamaさん

こんばんは!体調でも崩したかな?
最近インフルも猛威を振るってるから気をつけてね~

リネンねほんといろいろで~
この生地雑誌では洋服になってたの
でも洋服にはチクチクしちゃってどうなんだろう。。。って思ってて
でもスカートにしたかったんだよね~
もう生地がなくて出来ないけど、バックもよかったホントっ
Commented by amour___neige at 2007-03-14 21:41
たかぼんじゅーるさん

おぉ~届いたの!
私もこれからまたじっくり読もうかなって思ってます^^
今回のは内容たっぷりで期待してるけど、作ってみたらあれ!?ってことがないといいなぁ~
でもなんで外人なんだろ~。。フレンチな感じの洋服も外国の方が着るとおしゃれだけど、どうなんだろうねぇ~

でもでもがんばって作ってみよう!って気になったよ~♪
お買い物めっちゃよかった!
刺激受けまくり!
NIMESのお店には布はなかった気がするけど、ここで見たマフラーのモチーフがかわいくて、今夜な夜な編み編みしてるんだ~♪
また刺激受けにいってくるよん

そうそう!高くてね~でも近くにお店があれば、セール!ってので期待できるからそれだけで興奮よ♪ お店はほんとマリン~♪
って感じだったよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-03-13 22:28 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー