ピンク好きな方へ。。。バネポーチ^^

                                 by yunyun

ショップでは週末、たくさんのご購入ありがとうございました!
本日メール便のお客様への発送全て完了しています^^

そして福資材をお求め頂いた方全員に、ハンドメイドに役に立ちそうなものを
少しだけ同封させていただきました ^^
ほーーんの気持ち程度ですが、是非ハンドメイドにお役立てくださいませ♪
ありがとうございました!
f0023333_2254545.jpg

委託作品の紹介が終わったところで、今日からまたオーダー品の紹介を再開です^^

こちら、ピンク好きなお友達にプレゼントしたい♪とのオーダーを頂き
布あわせをして作ったバネポーチです
先日すでにお渡し完了しています♪

ピンクだけど、ピンクピンクしてるというより少し落ち着いたデザインにしました
気に入ってくださってるといいんだけどなぁ~
f0023333_22123133.jpg
そして今日からいよいよ春休み本番っ
お昼まだ~?おやつは~??
と。。。10時、12時、15時に近づくにつれ二人揃って同じことを言ってきます ><
子供が学校や幼稚園に入るまでは何てことなかったこのご飯作りも
すっかり手が離れてしまうとちょっと大変 ^^;
しかも部屋は掃除しても掃除しても散らかるし・・
あきらめるほかないんだろうなぁ~・・・

日中はお外でお友達とおしゃべりしていたけど、時間を見つけてはまたミシンやってました
今日やっていたのはカードケースの表紙作り^^
これから少し明日の準備で布裁断しておこうかな♪
でも編み物もやりたいし本も読みたい・・・おまけにTVもっ
あーー >< こんな時間にやりたいことだらけだっ
[PR]
Commented by msanamoon at 2007-03-26 23:12
こんばんは~

バネポ、可愛いね♪
このピンクのローズ生地、、やっぱりいいわぁ~
絶対に気に入ってもらえてるはず!!

今日から春休みだったのね~
うちは一足早く、先週からだったので^^;
だいぶ、慣れたとはいえ、、お昼とか面倒だわ
お友達と行き来したりで、なんとか時間を潰してるけど
今度、通院治療が一つ増えて、なんだか
バタバタしそうだよ~~~
Commented by haru at 2007-03-27 00:18 x
ばねポーチかわいい♪
ピンクでわたし好みです*^^*
何度も再注文ばかりですみませんm(_ _)m
忙しいのに大変な思いをさせてしまいましたm(_ _)m
でもハンドメイドに役立ちそうなものを
同封なんてうれしすぎる~*^^*
楽しみに待ってます♪
もう注文は26日分で最後です。
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Commented by nao at 2007-03-27 09:47 x
yunyunさん おはようございます。
今朝メール拝見しました。
すみません一日遅くなってしまいました。
今さきほど返信しました。
でも なんだか わけわかめな答えになってしまいました。
わけわかめ ←いいませんね。。かんさいだけかな?

ニットと布の組み合わせ可愛いです。
鍵針 わたしもニットの土台でピンクッション作りたいのですが
ニットが出来ない。。。
こまあみならできるけど 目を増やして長編みとか
そういうのが・・・
yunyunさん編んでいるところ ムービーで
撮ってください。声入りで・・・
これは長編みです。こうやっていくと目が増やせますっとか
な~んてすみません。。。鍵針出来るひとに
リアルで教えてもらえるように探してみます。

Commented by nao at 2007-03-27 09:48 x
すみません。文章が長くなってしまいました。

バネポーチの色の組み合わせ可愛いです。
わたしも先週 トータルで13個くらい作りました。
表と布の生地を縫うときにパッチワークしたり
レースをつけたりすると横の部分
わたし まだ上手く出来なくて 段差が出来てしまうので
今回は 一枚の柄で見てもいい感じのもので作りました。
yunyunさんのバネポーチとっても可愛い。
ピンク色が可愛い。
ワッフルの小さい小花も可愛いです。
ピンクの生地 これ見た事があります。
とっても高いですよね。。。。 でも綺麗なので
わたしも気にはなってます。
yunyunさんは もうバネを入れるときは
すんなりはいりますか?
Commented by ganacchi at 2007-03-27 18:12 x
yunちゃん、こんばんわ!★

んーー、、、やっぱりyunちゃんブログは癒される~・・・**
ピンクのバネポを今見た瞬間、、ため息ついちゃったよ。。
真中のワッフルっぽい柄生地もかーわいーね~^^

春休み、、yunちゃんいーママしてるわ~。。
ウチはおべんとだけおいて子らをほうってます、、、--;
2度のおやつにお昼か~、、、。 
そんなことしてほしーな~。。。。。^^;
Commented by amour___neige at 2007-03-27 22:16
moonちゃん

そうだったよね!
ちょっと早かったね~moonちゃんとこの幼稚園^^
うちの幼稚園は母に!?優しくお休みは学校にほぼ合わせていて
お弁当始まるのも早いんだ^^
新学期がもう待ち遠しいよ^^;


その通院大変そうだね~ ><
同じ子を持つ母として、そして小さいころから知っているだけに
なかなかあ病院ときれないんだなぁ。。。
って心が痛みます ><
でもっきっといい時が来ると思って、今は乗り切ってね!!
いつでもよくなると心から祈っています・・・
Commented by amour___neige at 2007-03-27 22:17
haruさん

申しわけないだなんてとんでもないです !!
たくさんお買い上げ頂き、こちらが感謝したいくらいです^^

本日発送しましたからもう少し待っててくださいね^^
あとでまたメール差し上げますね^^
Commented by amour___neige at 2007-03-27 22:23
naoさん

メールありがと~!!
早速読ませていただきました^^
あとでまたお返事メールしますね♪
ありがとう!

なんだろう、、その”わけわかめ”ちょっと笑ってしまったよ ^^;
そして何々?ムービー?私の肉声!!?
それは、、、ごめんよ無理っす(爆笑)
編み物はそんな得意じゃないんだ~ 気分が向いた時にやるって感じでしかも自己流だし ^^
でも小さいころからミシンと同じくらいやってたよ~
でもその頃はセーターとかの棒針だったけど
鈎針は最近なんだっ

みたよみたよ~!!
バネポたっくさん作ってたね~!!すごいよ!
私はいまだにバネで苦戦してるよ・・・^^;
それに一日であんなにできないもの~
昨日の夜布カットして、今日はその途中までやったってくらいでなかなか。。。 レースをあわせるのもコツをつかめば出来ると思うよ ^^
先日の講習会ではみんなきれいになってたもん♪
レースの部分を先にあわせて縫うとうまく行くよ~♪
がんばってみてね!
Commented by momomama at 2007-03-27 22:24 x
yunyunちゃんこんばんは♪
ピンクのバネポ可愛すぎです《*≧∀≦》
やっぱりバネポひとつとってもセンスが光りますね♪

なんだかまだ疲れが抜けきらないのですが私もganacchiさんと同じく癒されました~.゚+.(o´∀`o)゚+.

うーん・・それにしても、yunyunちゃんの意欲が羨ましいです。。
作りたいものはたっくさんあるのにどうも手に付かない・・そんな感じです(=´;ω;`=)
今日こそは・・・と思ってるのですがPCにかじりついてるのでできるかな・・!?
Commented by amour___neige at 2007-03-27 22:25
ganacchi

いえいえ決していいママではございませんっ
だって昨日のうちにあのパン屋さんでしっかり買い込んでおいて
今日はそのうるさい二人から逃れてたし・・・
でもママのが多い!とか文句を言われて結局うるさかった^^;
明日のお昼何にしよう・・・ そればっかです・・・

お弁当作ってお仕事行くほうがずっとすごい!!
そうか~私もそれに見習って弁当作戦にしようかなぁ(笑)
Commented by amour___neige at 2007-03-27 22:40
momomamaさん

わぉ~
一緒の時間にPCだったね!

momomamaちゃんや他のたくさんの方からのコメントで動かされてるんですよ~♪
本と感謝しています^^
何もないと私も何やってんだか。。。って感じになりそうです

私もこんだけ作ってても作り足らないんですよ~
そろそろお洋服も。。。と思ってるんだけどね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-03-26 22:15 | +手作り布小物 | Comments(11)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー