いろんなお顔のカードケース♪♪

                           by yunyun
f0023333_2058599.jpg

今日は昨日から作り始めた作品のせいか目が疲れ目で今もつらいんだけど
下のコメント読んでたらやっぱりUPしないとっと思って気合でUPです(笑)
一日1作品。ほんとたくさんの方に支えられてるんですよ~私^^
感謝感謝です ^^

そして気を取り直して。。。
カードケース作りました~♪
先日から表地を完成させて翌日は裏地を付けて。。。
と昨日のうちに完成していたものです♪
今回は表返しにするときに丁寧に採寸したおかげで、表に返してから
入らなかった~ >< なんていうこともなくすんなり完成^^

どの柄も全て布合わせやタグなどの使い方を変えているので
一つとっても同じものがないんですよ~ ^^
気が早いけど、ずっと先のソレイユイベント用に(笑)
今のうちに定番商品を作って置いて、本番になったら新しい作品作りに専念できるように♪
な~んて思ってるんです^^♪
そういえばここのところショップ用の作品が全然ですが。。。
洋服も作りたいしオーダー品も・・・と気持ちが欲張りになっていて ><
でも明日紹介するのは久々にショップ用になりそうです♪
f0023333_2163227.jpg




f0023333_2172326.jpg

春休み中のカエがホットケーキを焼いてくれました^^
実はこれリベンジ作品
理由は話すと長くなるので省略(笑)

しかもこれ私の目分量を伝授 ^^
口頭で伝えたものを全部混ぜてもらって(2度目だから以前よりスムーズだったの)
以前とは比べ物にならないくらいとっても上手に焼けました♪ パチパチ~
すっごくおいしかったよ~♪とたくさんほめてあげたので
きっとまた焼いてくれるはず うふふっ

そして今日はカエのプールの試験の日
実は1月から習い事のない日は日曜以外全部プールに通っていました
だから毎日のように車で送り迎え・・・
これは私にとってはとっても大変なことで、もちろんカエがやる気があるうちは
私もがんばろうって今日まで約3ヶ月続けてきたんです
今月のプールはなんと約20回 
もう賜物ですよ~
最初の約束で3月までと決めていたのでとっくに退会届も出していたんです
でも今日までの級は息なしクロールという手かきだけ
せっかく毎日のように通っているんだからせめてクロールは泳げるようになってやめて欲しいな~と思っていたら、今日の試験でなんと合格♪
次の級から呼吸つきのクロールというじゃないですか・・・

んーー・・・と悩み、悩んで悩んで結局あともう1ヶ月だけ延長することにしました
やっと終わりだ~!と思っていた送迎があと1ヶ月続くことに。。。
あぁ。。。母辛し >< でも泳げるようになるのなら決してマイナスではないものね!
がんばるぞーー おぉ!!
送迎バスよ。。せめて近くまで来ておくれ・・・
[PR]
Commented by momomama at 2007-03-30 01:08 x
yunyunちゃんこんばんは♪
沢山カードケース作りましたね~☆
本当にこのカードケースは便利ですっ!!
やっぱり私はピンクのが好きですっっ(* ̄▽ ̄*)
縦のメジャーテープがかなりイイ感じです♪
茶のドットのも可愛いですね~☆
いやいやyunyunちゃんの作ったのはぜーんぶ可愛いです♪

カエちゃんの作ったホットケーキもおいしそう~(o^∇^o)
何枚でもぺろっといけそうですねっΨ( ̄∀ ̄)Ψ
Commented by みさき at 2007-03-30 08:06 x
すごいかわいい~♪
カード入れは、ショップ用にはならないの~??
すごくほしい…!
Commented by amour___neige at 2007-03-30 08:41
momomamaさん

おはよ~♪
昨日は結局夜更かししてしまったけど今日は学校なので朝からPCよん ^^v

やっぱり~!?momomamaちゃんピンク好きだよねホントっ
このカードケース、momomamaちゃんに相談してよかったよほんと
紐なしは作るのももちろん楽だし、使うのは絶対こっちのほうが弁理だもんね^^
私のなんて何枚入ってるんだか ^^;
Commented by amour___neige at 2007-03-30 08:42
みさきさん

カードケース以前はショップに出していたんだけど、最近イベント中心になっていますね~
またちょっと作ってみましょうかね~♪
ありがとうございます!

このタイプは出し入れも便利でグーですよ ^^
Commented by ivory-cloth at 2007-03-30 09:57
す、すごい量!!でも、そうね!イベント用に今から作っておけば、そのときにそうしても作りたいの、作れるよね!私も1day用に今から作っておけばいいのよね・・フリマが終わってすっかりダラダラしてる私でした・・・うちの子にもホットケーキ作ってもらおうかしら?すごく美味しそうなホットケーキだね♪
Commented by yukidaruma* at 2007-03-30 10:21 x
yunyunちゃんおっはよ~~♪ひゃ~~、こんなにかわいいのがいっぱい!また選んでる私です・・^^;ピンクの隣の茶のチェック狙い☆な~んて^^*でもぜ~~んぶかわいいよ~~!
私もyunyunちゃんのカードケースは大活躍してます^^
また欲しい!
カエちゃんさすがyunyunちゃんのお子様だね!上手だな~♪
Commented by みさき at 2007-03-30 11:41 x
ぜひぜひショップにも出してほしい~!!
カード入れ、ほしんだけど、なかなかかわいいのにめぐりあえないの!!
楽しみにしてるね~!!
Commented by じゅん at 2007-03-30 13:58 x
yunyunさん、こんにちは。
カードケース、春らしいかわいいお色で素敵ですね(//▽//)
ケース、便利ですよね♪お財布にも何枚かカードを入れてるのだけど
やっぱり出し入れやりづらくていつもレジ前で必死です^^;
yunyunさんのテシゴト、いつもどんどんサクサク生まれてすごいな〜♪
見てるだけでもうわぁ〜♪って楽しくなります(^^)/
カエちゃんのホットケーキ美味しそうですね♪
褒めてもらえることって次にも繋がりますよね(^^*)
プールも頑張って〜o(^^)o 送り迎えも...(>m<)
Commented by amour___neige at 2007-03-30 19:44
teaちゃん

そうなのそうなの
そういって作ってるんだけど、また違うものにつかってしまいそうだけどね(笑)
作っておくと安心感あるのかも私
teaちゃんだらだら。。。だなんていわないで~!!素敵な作品っ
今日は朝見たおかげで一日頭の中を駆け巡っていたわ(笑)
Commented by amour___neige at 2007-03-30 19:45
みさきさん

わぉ~
何度もありがとう!!
了解です^^ んならばがんばって作ってみますね♪
ご期待に沿えるようがんばりまーーす♪
Commented by amour___neige at 2007-03-30 19:46
じゅんさん

私のカードケースすごいですよ~
でもこれは膨らまないからとっても便利なんです^^
しかも丈夫で切れないし
でもそれでも普段使い物は財布に入れています
カードケース2つあればきっと充分なんだろうケド。。。
主婦ってほんとカード増えちゃいますよね・・・ポイントとかもろもろ(笑)

送り迎えがんばりまーース
でも体力的につづくか自分が心配^^;
Commented by amour___neige at 2007-03-30 19:48
yukidarumaちゃん

使ってくれてるんだ!ありがとう♪
yukidarumaちゃんのはひも付きだよね?
きっと紐なしを持つとこっちのほうがよくなるよ むふふっ
次回も是非ねらってね^^♪
カードケース、ショップにも!ってリクエスト貰ったのでまた作ってみるね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-03-29 21:22 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー