珍しいワッフルガーゼの春物マフラー♪

                                by yunyun
f0023333_19221113.jpg

ワッフルがところどころに入ったガーゼ生地なんです!
この生地は一目ぼれでした♪しかも絶対ストール作ろう!って思ったんです^^
とってもやわらかくて、コットンなので首に巻いてもやわらかくて気持ちいいだろうなぁって^^

でもこの端っこの処理。。。なんていうんでしたっけ?確か呼び名があったはず^^;
これが簡単そうでかなーーり大変でした ><
片側作るのだけでも2時間はかかってた気がします

それで今日は早速こちらを身に付けてお買い物^^
これが かんなーーーりいいのです!!!
冬の間タートルをよく重ね着していたので、春になると首元があき、ちょっと肌寒い時に
首にマフラー巻いているだけで暖かいんですよね~
そう思って作ったので大正解^^
とってもよかったです~♪
しかもカエに、ママと同じのしてる人たくさんいるね!って言われちゃいました^^
でっしょ~♪って感じです うふふっ

もうすぐ母の日でもあるし、プレゼントにもいいかな♪
この生地はあるだけ全部マフラーにしようと思っているので
またショップ用に作る予定です^^

しかもそれを3つも作っていました
じゃんっ
f0023333_19242684.jpg

さすがに疲れました~ ><
簡単な作業と見くびっていたのを大後悔・・・
ミシン作業は両端縫うだけの簡単なものなんですけどね~

一番左側のタグがついているものをショップに並べようかなぁって思っています ^^
でもこの後水洗いでちょっとくしゅっとした感じにしてUPするので
もう少し日にちがかかりそうです^^
f0023333_19301762.jpg


そして随分画像をUPするのが遅くなってしまいましたが
先日届いた素敵なサプライズ♪
f0023333_19385825.jpg

ブログで知り合ったnaoさんが大阪のお土産に♪とたくさん送ってきてくれました!
めったに行くことのない大阪なのでなんだかとっても新鮮♪
大切に大切に頂いています^^
ちょっと興味を惹くのがたこ焼きようかん・・・どんな味なんでしょ(笑)
なんだかもったいなくってどれもちょこっとずつしか開封できずにいて^^;
でもこの中でもお気に入りのサシェ♪
これは届いたその日にミシンの横に置いて毎日香りを楽しんでいます^^

naoさん本当にありがと~♪♪
そして紹介がとっても遅くなってしまってごめんなさいね^^
お互い同じような思いがあることもわかり、とても親近感を持ってしまいました♪
是非これからも仲良くしてくださいね^^
naoさんは素敵なハンドメイド作品を紹介されたり、毎日の晩御飯をおいしそうにUPしています^^ いつも読んでいると一日の行動が手に取るようにわかって楽しいですよ~♪
是非遊びに行ってみてくださいね^^
[PR]
Commented by nao at 2007-03-30 20:46 x
yunyunさん こんばんわ
うわ。。素敵に紹介してくれてありがとう

ほんとお互い同じ思いをしていましたね。
yunyunさんも私も小心者で・・・

yunyunさん 新しい記事が ふたつ みっつ更新していて
見ているけど全然書きこみが出来ずにいます。
今日は二時間以上かかって お店の商品タグを
作っていました。
慣れないパソコンでプリンターで今ようやく出来て
プリントアウトしてます。
センスもなにもない私で ほんとこういうのって
アイデアがひらめく人は すぐに出来るのかもしれないです。。。

明日以降 ゆっくり記事を読んで 
書きこみしに来ますね。


今日は昼からカードケースの裁断をして とりあえず三つ出来ました。
yunyunさんもカードケースに マフラーに
たくさんたくさん作っていらっしゃって すごいです。。。
マフラーの端の ふわふわふわっていうの
フリンジ・・・だったかな。。。違ったかな  謎
Commented by yukidaruma* at 2007-03-30 22:30 x
yunyunちゃんこんばんはー!うほ~!(毎回変な叫び声でごめんね^^;でも本当に感激なんだよ~♪)これも
ステキーーー☆ワッフルガーゼって言うんだ^^初めて見たよ~♪やわらかそうな雰囲気でかわいくておしゃれだね~*^^*チェックもいいね~!(また想像^^;)片方で2時間!?肩と腰は大丈夫だったかな?でもでも、こんなにかわいいのができたら苦労も忘れちゃうかな?^^くしゅ、楽しみ♪
naoさんからのお土産、まさに大阪って感じで楽しそう!たこやきようかんすごく気になるよ~^^さすが大阪♪
yunyunちゃんの周りには、ステキなお友達がたくさんですごいな~♪出会いってステキなことだよね*^^*♪

Commented by msanamoon at 2007-03-30 22:51
こんばんは~

うひょ~すっごいステキ!!
マフラー画像からも、ふんわり優しい感じが伝わってくるよ!
気持ちよさそう~。
フリンジの部分、糸抜いてやったんだよね。
これ、私もやったことあるけども、想像以上に大変だよね^^;
3本も作ったなんて。。疲れたよね。
ほんと、ステキだよ!
Commented by momomama at 2007-03-30 23:30 x
yunyunちゃんこんばんは♪
きゃー素敵なマフラー《*≧∀≦》
そうなんです、だんだん暖かくなってくると薄着になって首元もちょっぴり寒い時があって・・そんな時イイですね♪
フリンジという部分は大変そうですね!!
タグのところにちょこんとモチーフも可愛いですね☆

naoさんのお土産はやっぱりたこ焼きようかん気になりますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

人との出会いって本当に素敵なことですね♪←yukidarumaちゃんと同じこと言ってますね。。
私もここでたっくさんお友達ができましたもん!!
Commented by asuca at 2007-03-31 00:51 x
yunyun さん♪

編み物かと思っちゃいましたぁぁぁ*^^*
見ているだけで
ふわここちっ伝わってくるくっるぅ^^/

やっぱり、師匠の作品はどの子も
釘づけですわん

Commented by nao at 2007-03-31 08:24 x
たこやき羊羹

あと10個あります。。。
ぼそぼそぼそ・・・
yunyunさんの所借りて宣伝したらいけないですね。

たこ焼き羊羹 先着しょうかな。。。ぼそぼそぼそ・・・

でも気持ち悪くていらないかな。。。
大阪に帰った時に 思わず買ってしまって、
私自分で食べてないです。。。
yunyunさん食べたら感想きかせてください。
Commented by petit_message at 2007-03-31 09:38
akemiです。
おぉぉっ!めっちゃかわいいストールじゃないですか!
他の作品も見て思ったんだけど、かわいさがUPしてる♪
どれも可愛くって、いっぱい作っててyunyunちゃんってほんとすごいな~って思うよ。
私も気持ちの余裕が少しずつでてきた(と思う)から、また作りれたらいいな。
そろそろ前のエキブログは閉じるので、新しいブログのほうにリンクもらって行きますね~。
Commented by さおちゃん at 2007-03-31 15:58 x
yunyunちゃん、こんにちは。
春のマフラー気持ちよさそう~~~っ。
フリンジ部分って、大変なんだね~っっ。
しかし、素敵すぎ。ふわふわの温かさ柔らかさが
伝わってきたよ~っ。是非欲しい1枚だわっ!
プレゼントにもいいね~っっ。
心あたたまる作品、思わずにっこりしちゃいました。
Commented by ばぼちゃん at 2007-03-31 20:45 x
おひさしぶりでコメントします~。

春物マフラー、無茶苦茶かわいいですー><!
甘すぎずシンプルすぎずで、ちょうどいい感じ!
ホワイトのほうもチェックのほうも、どっちも柔らかそう!
手触りもよさげですごく素敵です~~。

いつもお忙しい中、たくさんの作品を作り続けるがんばりと姿勢に
感激しきり、とってもはげまされてるよー。

naoさんのお土産もほほえましいです~。
(実はわたしも明日から大阪なので興味深いです)
手作りを通したお友達の輪も
どんどん広がっていってらして素晴らしいね!
Commented by amour___neige at 2007-03-31 22:11
naoさん

こんばんは!
ありがとう♪
コメントのこと気にしないで~♪
いつでもみてくれてるって思ええるだけで嬉しいから^^
もちろん私も余裕がないときは読み逃げてます ^^;

そうそう、フリンジって言うんだよね!最近この言葉がなかなか出てこなくなっちゃって ><
情けないです・・・
さっきブログ見てきたよ~!! すごいね!タグの量!!
私もnaoさん見習ってガンバろっと ^^
Commented by amour___neige at 2007-03-31 22:14
yukidarumaちゃん

実はさ、私もこの生地初めてみたんだ!
洋服とかでは見たことあるような気がするけど。。。
今とっても手放せないアイテムの一つだよん^^

そうそう腰には来なかったけど、ずーーっと座りっぱなしの作業だったからお尻が痛くて ><尾骨がやられました^^;

naoさんからの贈り物素敵でしょ^^
たこ焼きようかんまずは子供に試食してもらってから。。。なんて思ってるのはやっぱりいけないことかしら(笑)
なかなか冒険できないyunyunなのでした(汗)
でも食べてみたいなぁ はよう食えってか!?
Commented by amour___neige at 2007-03-31 22:17
moonちゃん

そうなの。。。思いのほか時間がかかるし大変だった ><
夢中で裂いていたけどね^^;

そうなのフリンジ。。。なかなか最近言葉が出てこなくて
記憶の引き出しがなくなってきてるみたい(汗)
さりげなく教えてくれてありがとう♪

また明日の夜から少しずつ裂いていくわ~
この生地、洋服もいいけどやっぱりマフラーが今は最高 ^^♪
Commented by amour___neige at 2007-03-31 22:20
momomamaちゃん

そうなの~人との出会いって素敵♪
こうしてブログを通じてもちろんmomomamaちゃんにも出会えたし
お会いしたことのない方ともたくさん交流が出来て
ハンドメイドのすごさを日々感じています ^^
たこ焼きようかん気になるよね~
naoさんとこで打診してみたら?たくさんあるみたいよ~ むふふっ

マフラーいいよ~
しかもお気に入りのダウニーで水洗いしてるからいつも香りが漂って心地よいの ^^
がんばって全部マフラーにする予定なので楽しみにしててね ^^
でもこのフリンジ。。マジ大変なんだわ^^;
Commented by amour___neige at 2007-03-31 22:23
asucaさん

もぉもぉっ師匠とか言わないでよ(笑)
asucaさんの作品こそ釘付けよ~ ^^
私もいろいろ作りたいな♪

ずっと作ろうと思ってたマフラーだからいい時期にできてよかったです^^
だってお店でこのチェックの生地めっちゃ高かったの~!!
たしか6千円以上してたっ
ブランド名がつくだけで跳ね上がるみたいね ・・・
早速身に着けて むふふん気分よん♪
作るとき、ハンドメイドとわかるようにするか悩んだのよ~
タグも大きなのにしようかとつけてみたけど、やっぱりさりげないのがよくてこうなった感じです(笑)
Commented by amour___neige at 2007-03-31 22:24
naoさん

なぬっ
まだ食べてないと・・・
それではこちらが感想をまずはご報告しないとですね(笑)
んならば近々!
約束しますわ ^^
Commented by amour___neige at 2007-03-31 22:27
akemiちゃん

おひさです^^
私もリンクしようか悩んだけどリンクされてないようだったからそのままにしていたの
早速頂きました^^
時々覗いてるのよん♪
携帯でのUPがふえてたから忙しいのかなぁって思ってたの^^
雑貨やお店情報とっても参考になってます^^
子供の春休み中に自由が丘に・・・って思ってたのにやっぱりいけそうにないよ ><
Commented by amour___neige at 2007-03-31 22:29
さおちゃん

ありがと~♪
そうね!プレゼントによさそうでしょ~♪
母の日にこれは作りたいなぁって思ってるんだ^^
前回のバックよりもグレード上げたバックも!とかね^^♪

タートル卒業だからこの時期ほんといいよ~♪
さおちゃんのつくるマフラーも暖かそうでおしゃれだよ~
Commented by amour___neige at 2007-03-31 22:34
ばぼちゃん

おぉっ
ありがとです!
そういえばこないだ約束していたこと聞き忘れてました ><
こんな場で連絡事項ごめんよ~m(__)m

明日から大阪なの?
お天気もつといいねっ車でいくのかな?気をつけていってらっしゃーい!

このマフラーいいよ~♪
もう手放せませんっ
園の送迎もまだ寒そうだし重宝しそうです^^
作ろうと思ったきっかけはララのお店に同じものが置いてあったからなの
なんとこのチェック生地、同柄同質のもので6千円以上してたのよ~!!
ならばこんなんつくっちゃる!!
って思ったのがきっかけ ^^
やっぱりお買い物もハンドメイドの刺激になっていいのです~
衝動買いしなければもっといいけどね(笑)
今月の布代。。マジ恐ろしくて冷や汗出てきました
もはや趣味の領域を超えている気が ><
毎回もう買わない!って思うんだけどね。。。洋服だって買ったほうが安いんだけどね・・ ダメなのねきっと私 意志が弱いみたい><
Commented by nao at 2007-03-31 22:40 x
yunyunさん 今 パソコン開いているんですね。
今ここにyunyunさんいるかな?


タグ ようやく切れました。
御飯を食べてからテレビを見ながら
カッターとものさしで 切りきりして
そしてパンチで穴を開けました。
昨日は画面のラベルのソフトとにらめっこしてました。
難しいかったです。 ヒラメキとかある人なら
ささっと出来上がるかもしれないですね。
こんなにたくさん作って 何年も何年も減らないような
気がしました。(笑)

たこ焼き すみません。そうなんですよ。
なかばギャグで入れました。。。
でも 美味しい お薦めって おみやげやさんには書いてました。
あと一つ入れ忘れたのがあって
次の機会に是非とも入れます。。。
Commented by kokoan at 2007-04-01 23:28 x
はじめまして=*^-^*=
あちこちうろうろしていて、たどりつきました。
もう、このワッフルのマフラー一目ぼれでした。
すっごい素敵で、素敵で(≧∇≦)キャー♪
shopもされているようで、getできるかわからないけど、
今から欲しいモード全開になってます。
楽しみにしていますが、無理なさらず
お体の方気をつけて、頑張ってくださいねo(*^▽^*)o~♪
Commented by saaki912 at 2007-04-02 00:54
お久しぶりです~♪
これっ☆すってき~♡
私もね~春先のこういうの欲しかったんだぁ~
これで幅はどの位?長さは??真似して良い???
ウールガーゼはもうちょっと遅いかな?
ワッフルが入ってるガーゼって見たことないーー!
ちょっと興奮してしまいました。。。ごめん
Commented by amour___neige at 2007-04-08 23:46
naoさん

ごめんなさい><
今頃コメントに気付いて申し訳ない><

たこ焼き・・・いただきましたよ~♪
なんかお好み焼きのような味でした^^
美味。。。ではないかもしれないけど(失礼 ^^;)なんか駄菓子のようで楽しめました
ほんとありがとね!!もちろんギャグだよなぁなんてちらっと思ってましたよ(笑)
Commented by amour___neige at 2007-04-08 23:48
kokoanさん

はじめまして!
お返事すっごく遅くなってしまってゴメンナサイ><
コメントありがとうございます♪

ワッフルのマフラー素敵でしょ うふふっ
昨日また新たに3つ完成してお洗濯したので
週末にはショップに並べられそうです^^♪

楽しみにしていてくださいね
そしてこれからもよろしくお願いします
Commented by amour___neige at 2007-04-08 23:52
saakkiさん

お久しぶりです!
といいつつ私も時々覗かせていただいてました♪
階段で写されたバックどれも素敵でしたよ~^^
すっかりお孫さんの虜ですね^^ うふふっ

ワッフル入りのガーゼ、私も実は初めてなんです^^
とっても肌触りがよくて気持ちいいです♪
幅はどのくらいだろう・・・ この自分用に作ったのは多分25cmくらいで
ショップ用にまた新たに作ったのはストールみたいにしたくて少し幅をまして30cmくらいかな・・・
気が早いですが母の日用に作ってみました 

是非是非まねしてくださーーい♪
フリンジは作るの大変だったけど、やっぱり素敵♪
どんな洋服にも合うしお出かけでおしゃれですよ~♪

ウールガーゼも今の時期はよさそうですね^^
私は最近乾燥肌なのでさらっとしてるほうが好きですが♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-03-30 19:38 | +手作り服 | Comments(24)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー