レースがかわいい♪幸せいっぱいベビーシューズ^^

                                  by yunyun
大変ご心配をおかけしましたm(__)m
経過が良好で、痛みも治まり昨日の午後、ソラは無事に退院しました♪
でも点滴でうまくすれば取れるかも・・・と思っていた石は結局とれずじまい・・・
約2年間強固に収まってしまっています ><

入院中たくさんのかたから励ましのメールなど頂き本当に嬉しかったです ><
全ての方にお返事が出来なくてすみませんでした ><
この場を借りて元気になった経過報告させてくださいね ^^♪

来週は早々に大学病院での検査が待っています
結果的には取る方向で行ったほうがこの先いいのかなぁ。。。と改めて思いました
本当に小さな体でがんばっているなぁという感じでこっちが切なくなりました ><
何より今は入院していたことがうそのように元気いっぱいです!
本当にご心配おかけしました!そしてありがとうございました♪
f0023333_10541192.jpg


そして入院前に完成していたベビーシューズ♪
今回紐ではなくてレースにゴムを縫い付けてミシン処理してみました^^ 
最後はやっぱり手縫いでチクチク・・・
手縫いだとふんわり感が出てやっぱりいいかな♪
入院中、オーダー品が完成できないかも・・・と不安になったけど
待っていてくれると寛大なお言葉をいただいたので、こちらのオーダー品だけは
しっかりがんばって作って仕上げようと思います♪ 
バックの構成もいい感じだし、少し遅れるけど待っててくださいね~!!
f0023333_10555373.jpg






でも入院中、ずっと付きっ切りの看病だったけど久々にソラと一緒にいられる貴重な時間でした
就寝も9時と当然早く、お布団に入りながらいろんなお話をしました
ソラは幼稚園に入るまでほとんどしゃべらない子でしたが、今はそれがうそのようなおしゃべりな女の子^^;
当時口が聞けなかった頃こんなこと言いたかったんだ~とか教えてくれました
もともと記憶力がいいので時々びっくり発言をする子なんだけど、これもいい機会?とおもってまたお腹にいる時の話を聞いてみました^^

そしたらおもしろい話を聞けましたよ~
お腹の中で何してたの~?
何にもしてなくてずっと寝てたの。。。。だって狭くて動けないんだもん
でもママたちの声が聞こえた!何言ってるかはわからないんだけど
お腹の中ではずっとざわざわ~って音がしてたの

お風呂に入ってるときお腹をぼーんぼーーんさせたっ!
と言われました
確かにお風呂に入ってるときはよくカエと一緒にお腹にいるソラにキック遊びをして話しかけたりしていたんです
それにお腹の中の色は赤色だったって言うんですよね~
私は黒っていうと思ってたんだけど、これはどうなんだろ~

前にもちょっとだけきいたことがあるんだけど、最近のソラがよくもっと小さかったころの話とかしてくるので、じっくり聞いてしまいました
きっともう少しすると作り話チックになってくるっていうし、私もこの話大切に記憶しておきたいです♪
なぁんてまた聞いちゃうかもなぁ(笑)

カエは今日から4年生
ソラは明日からいよいよ年長さんです♪
始業式に間に合って本当によかった!!
[PR]
Commented by すみれ at 2007-04-05 12:52 x
ソラちゃん大変でしたね。子供が入院するって、親は取り乱しますよね。弟が小学生の時、病気で1年近く入院し、何度も母の涙を目にしました。でも、その経験があって、今はかなり精神的に強い母です。yunyunさんもこれからも大変だとは思いますが、頑張って下さいね。日記を読んでると、yunyunさんも強い人だな~って感じます。そして優しいお母さんですよね。毎日怒鳴ってる私とは大違いですよ。(^^;)穏やかに1日過ごしたいもんです。
Commented by nao at 2007-04-05 15:34 x
yunyunさん ソラちゃんよかったです。
でも頑固の石があるんですね。
すごい痛いって話聞きました。
ソラちゃん小さいのに 大きくなったらなる病気だと
思ってたけど 子供でもなってしまうんですね。

父と母と後退で病院にいき yunyunさん ほんとお疲れ様でした。

お腹の中にいる時の記憶 聞いたことがあります。
いろんなことを言うんですよね。不思議な事とか
でもきちんとお母さんのお腹の中で聞いているんですよね。
とっても不思議です。。
嬉しいから メモして大人になった時に
聞かせてあげたいですね。
Commented by yukidaruma* at 2007-04-05 17:15 x
yunyunちゃんこんにちは^^ソラちゃん退院よかった~!小さいからよけいかわいそうで><。大変だったね~、でも元気になって本当によかったよ~^^♪♪カエちゃんも心配だったでしょうね。お腹の中の話いいね~^^うちは小さい頃聞いたけど、まったく覚えて無かったよ^^;お腹の中は赤いっていうみたいだよね~^^ソラちゃんすごいな~!自分のお腹の中にいた時のことを覚えていてくれてるってのはすっごいことだよね~♪なんかうれしいよね!yunyunちゃんの宝物だね*^^*。
ベビーシューズすっごいかわいいーーーっっ!!レースがまたいいね~~♪♪すっごくかわいい*私まで幸せな気分になれちゃったよ~^^
yunyunちゃん、疲れが出るかもしれないから夜は早めにゆっくり寝てね^^
Commented by amour___neige at 2007-04-05 21:07
すみれさん

こんばんは!
弟さんが1年近く入院されていた時、すみれさんもきっと辛かったでしょうね・・でもきっとお母様もすみれさんのことも一番心配されていたと思いますよ
私はソラが入院していて一番気になっていたのはカエのことでした。
自分もよく入院してカエを親に預けたりと一人にしたことが多くて
今回も寂しいお思いをさせないようにって結構気を遣いました
だから習い事の送迎を一時帰宅にあわせて私がやっていたんですよ~ ^^
大変だったけど二人ともかわいい娘ですからね♪
でもでも私も小うるさい鬼婆です(笑)
入院中は面会ができなかったので寂しがっていた二人も、会うとやっぱりけんかして泣いて・・・
うるさーーい!!と私の怒鳴り声が反響しています^;
Commented by amour___neige at 2007-04-05 21:10
naoさん

ありがと~♪
大変だったけど何とかって感じです^^
でもまた入院かなぁ・・・
結局状況は何も変わってないからね・・・またいつ痛み出すかドキドキよ ><

お腹の中の話興味深いでしょ~♪
今回は二人でぼそぼそ病室のベットの中でおしゃべりしてたの ^^
なんか楽しい時間でした♪
なかなか家にいるとソラとだけって時間ないから
必ずおねえちゃんがいるからね~
でもあともう一日入院が伸びていたら飽きて大変だったかも^^;
Commented by amour___neige at 2007-04-05 21:14
yukidarumaちゃん

ありがと~!!
メールもちゃんとお返事できてなくてごめんなさい ><
元気になってまーース♪

そうそう子供のほうは元気で、今日もずっと遊んでたけど
私のほうがダウンして夕方寝てました^^;
おかげでちょっと復活♪
ミシンは早朝から・・・だって雑巾2枚って昨日の夜に言うんだもん!! どわぁぁぁって感じだったわよ^^;
夜はのんびり、、、そうね早く寝ます
明日から幼稚園だわ~

お腹が赤いって言うのは合ってるの?
って私もよくわからないんだけど、ほんと今のそらの記憶力がすごいの!
だってまだはいはいしてる時の頃の話とかするんだよ~!!1歳の頃だったけど、びっくりでしょっ 
あかちゃんっていろいろ考えてるんだなぁって思ったよ^^
でも少しずつ記憶がなくなってしまうのも寂しいね・・・
Commented by haru at 2007-04-05 21:22 x
yunyunさん、ソラちゃん本当によかったです*^^*
陰ながら心配していました。
カエちゃんも心配だったでしょうね。
これからまだまだ治療が待っているでしょうが
早く良くなること祈っています♪
ソラちゃんはおなかにいるときってちゃんと覚えて
いたんですね!うちの姪っ子に聞いたときは
全く覚えていませんでしたよ^^;;
ソラちゃんすごいです!!
聞けるとおもしろいですね。
ベビーシューズかわいい♪
ピンクのベビーシューズ、わたしも作りたくなりました♪

Commented by みさき at 2007-04-06 11:10 x
無事退院できたんですね~よかった。
うちの長男も石が原因で入院したこともあったし
何か人事じゃなくて、ドキドキしていました…。
自分は経験した事がない事なのですが、相当つらそうだし…。
これからの治療でしんどいこともあると思いますけど
遠くから祈っています。
Commented by momomama at 2007-04-06 23:38 x
yunyunちゃんこんばんは。
ソラちゃんひとまず退院できて良かったですね。
親は子供が苦しんでる姿は見たくありませんよね。。
早く元気なソラちゃんに戻りますように。。
そして悪い石がまた悪さしませんように。。

ベビーシューズ、レースがとっても可愛いですね♪
手縫いだと本当に作るの大変ですよね。。
でも愛情はたっっぷりですね~《*≧∀≦》
Commented by amour___neige at 2007-04-07 00:02
haruさん

ありがとうございます!!
ソラとっても元気ですよ~^^
でもまた入院することになると思うけど、その時は次の痛みがなくなるような処置ができたらなぁって思っています ^^

そらの記憶力はすごいです
カエの時にはそんなこと感じなかったので、何かあるのかなぁなんって気がしちゃいますよ^^
Commented by amour___neige at 2007-04-07 00:04
みさきさん

ありがとう!!
私も日記読ませてもらっててすっごい共通点を感じてました
でもコメント残しずらくて。。。スミマセン ><
石早く取り除いてあげたいですホント
かわいそすぎです ><
Commented by amour___neige at 2007-04-07 00:05
momomamaさん

ありがと~!!
ちゃんとにお返事ができてなくてごめんね ><
ほんとそうなんだ~
子供が苦しんでるのは見てるの辛い ><
夜中でも何度もお腹さすってあげたり、大変だったけど長く続く痛みにならなくてよかったよホント

早く取り除いてあげることが一番なんだろうケド、大丈夫かなぁって不安もあるんだよね。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-04-05 11:00 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー