ガーゼワッフル 春先に素敵なフリンジのマフラー♪

                                       by yunyun
f0023333_1517136.jpg

前回ご紹介したものとは大きさやデザインを変えてショップ用に作りました^^
やっぱり若干ストールっぽくしたくて幅をちょこっとだけ広めにしました^^

またコサージュも最近たくさん作っていてこちらのマフラーに付けてみました♪
レースをひらひらさせるとなんだかおしゃれでまたかわいいです^^
今回ドイツのアンティークイニシャルテープをちょこっとだけ購入できたので
そちらをアクセントに^^
コットンの幅広レースを付けて水洗い済みです^^
アイロンでしわを伸ばしましたが、くしゅっとさせてもいいかなぁっておもいます

事情があり、こちらのブログとともにショップも来週からしばらくお休みすることになりました。
こちらの件はまた改めさせていただきますm(__)m
ショップの新作UPは木曜あたりに予定しています^^
準備が整いましたらメルマガでお知らせいたします♪

そして先日素敵な贈り物が届きました♪
f0023333_1524537.jpg

頂いたのはブログでもおなじみの yukidarumaちゃん♪
本の掲載のことなどもいろいろ相談に乗って貰ったりしていて私のほうが感謝すべきところ
お祝いだよ~♪との嬉しいメッセージつきでサプライズプレゼントをしてくれました^^
自宅用のピンクッションもかなりボロだしこういうのずっと作ろうと思っていて
いつも自分のが後回しになっていたのですっごく嬉しかった!!
もったいないから使えないよ~ >< って思っていたけど
早速愛用しています^^ 
本当にありがとう!!
f0023333_15271630.jpg

[PR]
Commented by ganacchi at 2007-04-10 18:11 x
yunyunちゃん、こんにちは♪

またまた久しぶりになっちゃってごめんなさい><★
マフラー、、今の季節にあっててすごくステキだね~~**
コサージュもかわいーー!!♪
オムツポーチもかわいいしいつもながらびっくりです。。

それからそれから★ yunちゃん雑誌掲載おめでとございま~すっ!! きゃーー!すごいなーー!!>▽<♪♪
早速本屋さんへいかなきゃー^^
それに海外へもなんてものすごいことだよね~~っ!!
あんましyunちゃんに近ずけなくなっちゃうわ~^^;


Commented by momomama at 2007-04-10 18:28 x
yunyunちゃんこんにちは♪
フリンジのマフラー素敵ですね~~《*≧∀≦》
レースとコサージュがとってもラブリーです♪♪
そして貴重なアンティークのイニシャルテープもポイントになってますね☆☆
本当に上品な仕上がりです~~(人´∀`).☆.。.:*・

yukidarumaちゃんから心のこもった素敵なサプライズが届いたのですね♪♪
さすがukidarumaちゃん、yunyunちゃんの好みをよく知ってますね~(o^∇^o)
ブルー系で爽やかに可愛らしい~♪
このピンクッション作ってみたいけど作り方がいまだにわからんのです。。
ぷっくり可愛らしい形ですよね☆

Commented by amour___neige at 2007-04-10 21:30
ganacchiさん

お久しぶりです!!
そうだっまた忘れてた・・・^^;
今日行ったのになぁ。。。
最近いろいろなことがありすぎて余裕がなくなってきてるみたい私。。。
しばらく寝不足だし
今日はもう寝ようかなって思ってます
あ、寝不足なのは何か悩んでるからではなく、悩んでることを忘れるためにLOSTを見続けてるせいなんです(笑)

雑誌みてくれたかな?
ほんとうはあったときに伝えたかったのよ~!!
でもね私が旗持って上に上がった時はもう姿かたちなかったわ ><
ここでの報告になってしまってごめんなさいねっ
そしてganacchiさんこそ何をおっしゃるっ
プロの道まっしぐらなあなたこそ私が気軽に近づいていいのかしら。。。という気分ですわ^^♪
早くみたいわぁ~
Commented by amour___neige at 2007-04-10 21:35
momomamaさん

ありがと~
フリンジ作るの大変だったけど黙々やってたよ
このレースがあるせいでここだけちょっとよれっとしてるけど
全体的にもっとくしゅっと仕上げたかったんだ~
でも何もしないでそのままだとへんかな。。。と思ってしまって。。。
これをぬれた状態で絞って干すとくしゅっとなってウォッシュがかって素敵なのよ~

ピンクッション素敵でしょ♪
もう早く自慢したかったんだけどさっ
このタイミングが一番いいと思って♪
そうそう私好みの布でしょっ うふっ
私が販売したはぎれで作ってくれたそうなのでまさにそれなの♪
だから嬉しさ倍増!!
もう相棒として活躍してるよ~^^
幸せ者でしょ私っ
Commented by nao at 2007-04-11 09:56 x
これまた可愛い。
プレゼントとっても可愛い。横の木の上の何かな?って
思ったら これもピンクッションなんですね。。。
すごいアイデアです。 アイスクリームみたてですね。
うわ~素敵なプレゼントに私まで興奮してしまいました。

yunyunさんガーゼワッフルって どんな生地なのですか?
裏表で 生地が違うのかな。。。
ふわふわ ほわほわって感じで とってもさわり心地がよさそうです。

下のオムツポーチも すごい。
私が作ってみたい作品のひとつです。
でも私 ポーチとかのチャック まだ伝授してなくて
まだまだこういうのは作れそうにないんです。
ボタンとかも ボタン穴も作れないし
ヒモつけてボタンに ひっかけたりするしか出来なくて
もっともっとチャレンジしたいと思います。
yunyunさんと一緒にお裁縫とかしたいな~
いろいろ教えてもらいたいわ。。。
Commented by すみれ at 2007-04-11 11:03 x
春と言ってもまだ肌寒い日がありますよね~。そんな時大活躍しそうですね。アクセントのコサージュがすっごく素敵ですね。
コットンタイム、拝見しましたよ~。yunyunさんの名前が載ってる~っ!とちょっと興奮しちゃいました。とっても素敵な作品ですね。
私も頑張ります!yunyunさん色々大変みたいですが、無理なさらない様にしてくださいね。(*^_^*)
Commented by saaki912 at 2007-04-11 13:28
わぁ~~コサージュも可愛いですね~♡
この間のお返事ありがとう~まだ作ってません。。。
来年か???(笑)
Commented by yukidaruma* at 2007-04-11 14:42 x
yunyunちゃんこんにちは^^わお~~♪フリンジのマフラーステキ&かわいい~~*^^*コサージュがまたポイントだね♪すっごくやわらかそうでさわってみた~~い(笑)まだまだ肌寒い時があるから大活躍しそうだね^^
それからこんなにステキに紹介してくれてありがと~~*^^*(照)
ほんっとに下手なんだけど、かわいくできたのはyunyunちゃんのかわいいはぎれのおかげです♪喜んでもらえて幸せだよ~~~!どんどん使ってこれからもがんばってね^^♪
オムツポーチもさわやかでかわいいな~*バックもUP楽しみにしてま~~す♪
Commented by amour___neige at 2007-04-11 22:19
naoさん

そうなんですっピンクッションなの^^
かわいいでしょ~
倒れないんだよ~ うふっ
もったいなくてさせないけどね・・・
ガーゼワッフルってねダブルガーゼの中にワッフルがひし形に入ってるでしょ~
ちょっと面白い生地よね^^
裏地は付けてないの
ガーゼだからそのまま生かしてみた^^
とってもふんわりで気持ちよいのよ~♪

ハンドメイドはゆっくりゆっくりでいいのよ~
楽しまなくちゃ!
そして新しいことが出来たらそれはまた作品も変わってくるよね!
少しずつ楽しんでいくのもいいと思うよ!
でもきっとnaoさんなら早いうちに達成しそう うふっ

ほんと一緒にお裁縫できるとたのしいよね~
近かったらな!!
Commented by amour___neige at 2007-04-11 22:23
すみれさん

いろいろどころかパニックになりそうなほど大変です(笑)
うそうそっ
本見てくれてありがと~ございます!!
私もいまだ自分とこしかみてません(笑)1日1回みたいな^^♪

コサージュかわいいでしょ~
またバカの一つ覚えみたいに、こればっかり何個も編んでます^^;
Commented by amour___neige at 2007-04-11 22:24
saakkiさん

お返事ほんと遅れてゴメンナサイ
気付かなくて^^;
是非是非作ってくださーーい♪
私は最近チェックのマフラー外せません^^

季節問わず使えそうですよ^^
Commented by amour___neige at 2007-04-11 22:26
yukidaruma ちゃん


ほんとありがと~!!
もっと言葉を多く紹介したかったんだけど
落ち着いてPCできずにいたものでごめんなさいね・・・
でも嬉しかったのほんと!!もう幸せ者だわ~私♪
いつかきっときっと恩返しさせてね!
そうそう、包んでくれた包装紙も素敵な宛名書きでもったいなくてすえられずにいるんだ^^
かわいい字だよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-04-10 15:38 | +手作り服 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー