作品紹介復活です♪リネンのコート自信作 ^^v

                            by yunyun
f0023333_13332049.jpg

お久しぶりです^^
やっと元気に復活です!
ソラは残念ながらまだ登園できずにいますが、来月の半ばくらいから徐々に。。と思っています
お家の中では大騒ぎしていますので うるさいくらいです^^;
でも二人の時間もなかなか出来ないでいたから 私は結構楽しんでるんだけど
この際このままお休みしていたら?
って言うと本人は早く幼稚園に行きたいみたいです^^ 当然ですよね

そして私はしばらく出来なかったミシンを1か月分くらいガンガンかけまくってて
ほとんどPCも触らず朝から晩まで飽きるほどミシンかけやっていました(笑)

GWに入って夫君がお休みなので好きなだけやらせてもらってました^^♪
4月に入ったら洋服作りをしようとしていたのに出足から入院だ通院だ~と全くできなかったんだけど、ソラのこともひと段落したら心のモヤモヤもすっきりして
子供服中心に何着も作ってました
作りためていた作品はこれからまた毎日紹介させてくださいね^^

そして直近で出来上がったばかりの作品です^^
f0023333_1338852.jpg

パターン参考:CHECK & STRIPE STANDARD
リネンのコート

先月末に日暮里で買った精練済みのリネンで作りました
見返しやポケットに別布を合わせるのが精一杯な作品だけどそれでもかなりの上出来です^^
出来上がってからじみかなぁ。。。と裾にレースを付けようかとかいろいろ考えたけど
実際に着てみるとナチュラルでいい感じ!
仕上げ洗いもせずにフリンジのマフラーを巻いて早速昨日はお出かけしました!
今とってもお気に入りです♪
暑くなって来るのが惜しいくらい ><

そして先日ソレイユのメンバーとちょこっとだけお話しできて次回のイベントのお話をいただきました!!
まだ確定ではありませんが6月22日(金)の予定です
場所は前回と同じ南柏近辺です
また詳細がわかり次第HPやこちらでお知らせいたしますm(__)m
f0023333_14102011.jpg

そして今月は出品無料の時期に合わせてオークションからスタートしようと思います♪
また紹介していきますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
Commented by nao at 2007-05-02 15:47 x
yunyunさん こんにちわ おかえりなさい。
ソラちゃん 元気になったです。来月の幼稚園は
楽しみにいけますね。


yunyunさん ジャケットすごいです。
麻のジャケットかっこいいです。
これからyunyunさんたくさん作品アップですね。
Commented by nao at 2007-05-02 15:48 x
ジャケットじゃなかったです。コートですね。
Commented by yukidaruma* at 2007-05-02 16:54 x
yunyunちゃんおっかえり~~!ブログちょこちょこのぞいてたのだ^^;今、画面が変わってたからドキっとしたよ~^^
ソラちゃんも元気そうで良かった♪そしてyunyunちゃんもミシンガンガン・・・うん、これは元気な証拠だわね(笑)
きゃ~~♪すっごーーーい!リネンのコート**
しんぷるでカッコイーーー☆フリンジのマスラーとばっちり合ってる♪
まさにナチュラルだよ~~!ステキ♪おしゃれ~~♪
着てるとこのyunyunちゃん見てみたいよ^^

イベント、(去年から)とーーーっても楽しみにしてるよ*^^*(笑)がんばってね~!

Commented by *nao*mama* at 2007-05-02 19:19 x
こんばんは~☆復活待ってました♪♪
ソラちゃん、元気になってよかったです。手術中の切ない気持ちわかります。
我が家の息子も、手術したときは先生方にまかせるしかなくって、
私は待合室で千羽鶴を折ってました。結局17羽しか折れなかったですけど(笑)
待合室で編み物なんて、yunyunさんらしい~と思いました☆
コートすてき!!また、すてきな作品、みせてくだいね~♪♪
Commented by じゅん at 2007-05-02 20:00 x
yunyunさん、お帰りなさい♪
ソラちゃん、退院おめでとうございます。
おうちで大騒ぎしながらも早く幼稚園に行きたいと心待ちにしている
ソラちゃんのご様子を聞いてホッとしました。
本当によかったですね(^^*)
園に復帰するまでの間、yunyunさんとソラちゃんの
大切な二人時間を過ごされますように。

リネンのコート、すごく素敵ですね(//▽//)
マフラーもピッタリ〜(^^*)かわいい♪
またyunyunさんの素敵なテシゴト、楽しみにしています(^^)/
Commented by amour___neige at 2007-05-03 15:18
naoさん

こんにちは!
そうですよ~ 洋服やらイベント品やらちょこちょこ作っていますので
まだまだ紹介しきれないくらいですよ^^♪
また出来るだけ連日Upできるようがんばるのでまた遊びにきてくださいね~♪
Commented by amour___neige at 2007-05-03 15:21
yukidarumaちゃん

ありがと~!!
私もちょこっと覗いてましたよ^^♪
あのピンクッションの行方がきになるわ~
なんとなく想像しているんだけど(笑)とってもかわいいよね!
実は昨日の夜から完全にyukidarumaちゃんのピンクッションに移行させていただいたの!!
たっくさんピン刺しちゃって申し訳ないくらいだけど、大切にするからね~!!

そして。。すごいでしょ(笑)
出来上がって わぉ~って感じでさっ
夫君に着てもらってどんなんかみたり、一人盛り上がってたの♪
せっかく作ったのに暑くなっちゃったけど、機会があったら逃さずきたいわ~

イベントも楽しみにしててね!!がんがんつくってまいりまする うふっ
Commented by amour___neige at 2007-05-03 15:25
nao*mamaさん

そうなんですか~!!
千羽鶴・・・・
でも私も何かやってないと落ち着かなかったです ><
待ってる間4時間くらいあったかなぁ。。。それでも無心に編み編みしてたらあっという間だったかも
でも手が止まるとシクシク。。><情けない自分でした^^;
今はそれを忘れさせてくれるくらい元気になって、
辛かったけど手術してよかったって思えるようになりました
これで不安もなくなったし!
またミシンガンガンやってまいりまーーす ^^v
Commented by amour___neige at 2007-05-03 15:27
じゅんさん

ありがとうございます!
実はこっそりブログに遊びに行って写真だけ眺めて癒されてました^^

まだ当分は私も自由がきかないけど、今だけの時間大切にしようと思います
とってもご心配おかけしてスミマセンでした

またがんがん紹介していくので覗きに来て下さいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-05-02 13:54 | +手作り服 | Comments(9)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー