ダブルガーゼの7分丈ブラウス

                                   by yunyun
f0023333_14575940.jpg

パターン参考:ナチュラル素材の服と布小物

こちらも自分用に作りました^^
このダブルガーゼ、とってもお気に入りで3M近く買い込んでいました
スカートにこのブラウスに、どちらもできて大満足 ^^v
f0023333_15161145.jpg

今日は早速こちらと、昨年作った白いティアードスカートを履いてお出かけしてきました ^^
ガーゼって汗かいてもすぐに乾くし、さらっとしててとっても着心地がいいのです♪
もう少しこのガーゼ素材の洋服増やしたいなぁ~
このデザインもとっても気に入ってるのでまた布を変えて作ってみたいです

そして今日は3回もお洗濯回して、朝から水通ししていたリネンを先ほど干してきました
でもあっという間に乾いてもうそろそろアイロンがけ時分です
お部屋のお掃除も終わってひと段落^^
今日はほんとに暑いくらいですね~
皆さんGWたのしんでますか~??
f0023333_1585592.jpg
そして・・・
f0023333_1573846.jpg

桜が終わると咲き始めるのが籐の花
我が家の2階の部屋の窓を開けると毎年この景色が見られます
山に自生した藤の花がきれいな花を咲かせていました ♪
今年はジャスミンもたくさん花芽を付けているし花の季節が益々楽しみです^^
[PR]
Commented by すみれ at 2007-05-03 20:11 x
yunyunさんお帰りなさい!ソラちゃん、頑張りましたね。娘と同じ年なので、(確か身長も同じくらいだったかな・・・。)とても切ない気持ちでした。
でも、お元気そうで良かったです。ソラちゃんもお母さんとの時間を楽しんでいるみたいですね♪
続々とすんごい作品が出来上がってますね!リネンのコートにはビックリです。ここまでハンドメイドしてしまうなんて・・・。すっごく素敵ですね。
私が作ったのぉ~、と自慢しながら歩きたいですよね。(^^;)
また良い刺激を受けましたよ~。私も頑張ります。(^_^)v
Commented by msanamoon at 2007-05-03 21:54
yunyunちゃん、おかえり~♪
再開の日をいつかいつかと待ってたよ!!
ソラちゃんも元気なようで安心。
そして、yunyunちゃんもたっくさんミシンやってたようで
これまた安心。
ソラちゃん、頑張ったね!えらかったね!
yunyunちゃんをはじめ、ご家族のみんなも頑張ったよね。
お疲れ様^^
来月まで、幼稚園お休みなのは可哀想だけども
でも、ここでいっぱいママとの時間を過ごして、元気に
幼稚園へいける日が楽しみだね♪

そして、リネンのコートすっごい!!ステキ~~
Wガーゼのお洋服も着心地よさそうだし♪
ぜ~んぜん、洋服作ってないので、かなり刺激受けちゃった。

最後になってしまったけど、ご紹介ありがと!
ステキな写真に撮ってもらえて嬉しいよ^^
Commented by amour___neige at 2007-05-04 21:10
すみれさん

こんばんは!
ただいまですーーー!!
ありがとうございます!ご心配おかけしました
その通り身長も年齢も同じでしたよね
確か2ヶ月違いだったかな?

見かけによらず頑張り屋さんで、いろんな制限のある中
今はおうちで何とか我慢して遊んでてもらってます
今日はやっとおうちの階段に登れるようになって自分で自由に行き来できるようになったところなんですよ~♪

見た目すっかり元気なのでどこかに遊びに行きたい気持ちもありますが
やっぱりまだまだなんですよね。。。
傷を見るたびに胸が痛みます><

でもミシンは全開モードですよ~!!
家族がお休みの間に!と夢中になって洋服やら小物やらを作っています
昨日はDSケースを出来上がるまで監視されてました^^;
今は子供の欲しいものが中心に出来上がってる感じです^^

コートすてきでしょ~!!
でも残念ながらまだ2回しか着て歩いてないんです><
厚くて出番なさそうです ><
でも新たなコート作ろうと思案中なんですよ~

すみれさんもハンドメイド楽しんでくださいね^^
Commented by amour___neige at 2007-05-04 21:17
moonちゃん

心配かけちゃってごめんね!!
moonちゃんのブログやショップ、時々覗いては刺激もらってました^^
何か見ないとやる気が起きなかったからね~!!
でもおかげでがんがんですわよ~^^
布も消費できるし、作ろうと思ってたことを最優先に作ってるんだ!

まだまだそれでも減らないんだけどね ><
イベントで洋服でもはんばいできたらなぁ。。。なんて野望も!?

幼稚園はねあと・・10日くらい後かな
少しずつならしていく予定なの
でもね、このまま幼稚園行かないでそのまま傍に置いときたいよ^^
来年は小学校に行くと思うとなんだか寂しくてね~^^

でもいったらいったでまた自分の時間ができていいんだけど(笑)
不思議なことに邪険には出来ないわ^^

ミシンはガンガンよ~!!(笑)
洋服もこれでもかーー!!ってくらいまだまだ作ってるよ^^♪
コートは最高だわホント
でもまた違うタイプも作りたかったりで。。。イベント作品作りが宙ぶらりんよ^^;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-05-03 15:12 | +手作り服 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー