パッチワークの春色kid'sスカート

                                 by yunyun
f0023333_2056191.jpg

こちらもずっと作りたかった作品です
連休に入ってすぐに作り始めた洋服でした

もともと同じようなパッチでできている市販のスカートをお下がりで頂いていて
履かせてもとってもかわいくって!
いつか自分も作ろうと思っていたものです ^^
でもかなーーり大変でした><
(皆様にはパッチ済みの生地で作ることをお勧めします 笑)

まずはバイアス作りで生地を斜めカットしたものを布あわせでつないでいって
それを等分にカット
でも途中カット間違いに気付いて、調度以前買っていた変わり生地があったので
うまくあわせることが出来ちょっと手間も省けました^^

とにかくつなげてはロックミシンかけして端ミシン。。の繰り返しで ><
とっても時間かかりましたよ~

でもおかげさまでとってもかわいらしく仕上がりました
裾はパイピング処理してからレースを縫いつけています

このスカートは履かなくなってもバックなどにリメイクしてながーーく使えそう ^^♪
コートにつづいての力作でした~♪
f0023333_2133745.jpg

[PR]
Commented by haru at 2007-05-04 22:17 x
yunyunさん、こんばんは!
すっかり完全復活ですね!
スカートやブラウスやコートとっても素敵です♪
私も何か洋服作りたくなっちゃいました!
でも、洋服を作るのは中学以来。。。
できるかな^^;;
yunyunさん見習って頑張ろうと思います♪
Commented at 2007-05-04 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2007-05-05 19:49
haruさん

こんばんは!
そうですよ~ もう完全復活これしかないですね^^
私の心の支えです^^
メールありがとうございました! ほんとリネンのカバーとっても素敵ですよ!

洋服作りは今かなり夢中になってて今日も作ってました^^
型紙さえできれば後は布カットして縫うだけなので手軽でいいですよ~
是非是非作ってみてくださいね
Commented by amour___neige at 2007-05-05 19:50
非コメさま

ありがとうございますm(__)m

早速そちらでコメントのお返事させていただきましたので
ご覧いただければと思います^^
楽しそうな企画嬉しいです♪
Commented by さおちゃん at 2007-05-06 00:28 x
yunyunちゃん、こんばんは☆
やっと実家から帰ってきました~っ。
そして、気になって速攻遊びに来ちゃったよっ!
元気そうで何よりだよ~っっ。よかった良かった(*^▽^*)
そして、このスカートめっちゃ可愛い~~~~っっ♪
春色だね~っっ。こっちようやく桜散ってきたし、そろそろスカート?
って感じなの~っっ。頑張ろう~っと。
パイピングしてから、レースって難しそうだけど、綺麗に出来そう!
久々、文字が重なってるけど、カエちゃん見れて、またお姉さんに
なったな~って思ったよ。私も服欲しい~~~っっ。
コートにチュニック・・・↑のDSポーチも・・・やっぱりyunyunちゃんって
すごいや~っっ。
Commented at 2007-05-06 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2007-05-07 00:49
さおちゃん

こんばんは!
実家に行ってたのね^^
いいなぁ~今年はどこもいけなかったもん私^^;

でもねやっと明日フリーにしてもらえるのよん
誕生日もかねてるけど、やっとだわ^^

このスカート手間かかってるのよ~
でも次回はもうパッチ済みの生地で作るよ^^;
だってほんと大変だった・・・
夢中になる性格だから出来上がるまで何も出来なくてね

でもやっと作りたいものできてきて満足満足よ^^
まだまだあるんだけどね~作りたいもの うふっ

あ、さおちゃん間違ってるよ~
これカエじゃなくてソラよソラ^^
そんなにお姉さんに見える!?(笑)
このこが来年小学生だなんて私はとっても考えれないんだけど^^;
カエは日ごとにお姉さん顔になってきてて時々ドキっっとするよ マジ
Commented by amour___neige at 2007-05-07 00:49
非コメさま

こちらこそ!ありがとうございます
では早速お邪魔させていただきますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-05-04 21:04 | +手作り服 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー