DS lite専用ポーチ♪

                                    by yunyun
f0023333_19561580.jpg

”手術がんばったらDS買ってね~♪”
と、入院前から高いおねだりをされていたのですが、退院するまでにお店にいくこともできず
やっと買えたのが先週末
その後はカエと同じようなケースを作れと毎日のようにせがまれて^^;
やっと昨日、ソラの監視!?のもとソラのご指名の生地で出来上がったものです(笑)

でも久々につくったものだからファスナー付けやらなんだか忘れてることも多くて
やり直しもあったりで結構手間がかかりました^^;
でも出来上がった傍からいろいろソフトを入れたりと、早速使ってくれてよかったよかった^^

今はカエと二人で朝からゲームやって遊んでます
ずっとカエのを借りてやっていたから、やっと自分のものができて
とってもうれしいみたい♪
どうぶつの森では毎日のようにコーヒー飲んで星みてるんですよ~
生意気でしょ(笑)

この日は夫婦で別行動して、病み上がりのソラも連れてDSとWiiも買っちゃいました♪
DSはもちろんソラ用だけど、Wiiは家族みんながんばったご褒美^^
もともとゲーマー一家ではないので、毎日やるようなことはないけど
時々でも暇つぶしにできればいいかな ^^ 
f0023333_2074537.jpg
どうやらどうやら明日からは雨のようなので、今日は昼から大掃除モード^^
お洗濯もまた3回 回して、シーツやコートなどの冬物をお洗濯^^
気持ちよく乾いて、片付けもばっちり♪

夫君には換気扇周りをいやーーな!?顔されながらも掃除してもらって
私は普段力を入れない2階の大掃除
とっても心地のよいおうちになって気持ちいい~♪

明日、ほんとに雨降るのかな!?
雨の日はミシンが進むのよね~♪でもWiiやってるかも(笑)ま、それもよしかな^^
[PR]
Commented by すみれ at 2007-05-05 21:21 x
うわ~、DS買ってあげたんですね~。実はうちの娘もず~っと騒いでます。でも、未だ買ってあげてません。娘はラブべり大好きで、そのソフトが出たから欲しい、欲しいと騒いでるんですよ。でも、DSって画面が小さいから、視力低下が心配で・・・。現にお兄ちゃんは小3で、近視が始まってるからゲームは控える様に、寝ながら本は読まない様にと釘をさされました。私たち夫婦も目が悪いし・・・。でも、持ってる子多いから可哀想かなと思ったりして・・・。
パッチワークのスカート、すっごく可愛いですね♪
色合わせも素敵です。カエちゃん、ソラちゃんは、幸せ者ですね~♪
Commented by msanamoon at 2007-05-05 22:52
こんばんは~♪

ソラちゃん、大喜びでしょ~DS!!
ケースもとってもらぶり~♪

うちの娘達も欲しがってたんだけど、なかなかと
手に入らなくって、、結局誕生日も無理だったんで
買わずじまいだったんだけど、もう忘れちゃってるみたい(笑)
結構、流行の流れに乗れない二人なんだよね。
Wiiも買ったの~?
すぐに手に入った?これは旦那が欲しがってたんだけど
いつも先着○名様とか整理券か抽選券配布だから買えないで
いるんだよね~

↓のスカート!すごく可愛いね~^^
手のこんだパッチ、大変だっただろうな、、でも、その分
愛情もこもってるよね♪
私も、スカート作ってるんだけど、、内側ポケットにしたくらいで
地味~だわ^^;
こういうパッチの作ってあげたいな
Commented by ミーナ at 2007-05-06 02:08 x
ご無沙汰しております。
いつも忘れた頃のやってくる奴ですが、お許しください(笑)

wii買われたのですね。
我が家は新年のおみくじがてら、元旦早々並んで抽選券を手に入れて
見事あたり。
それからは毎日のようにwiiで遊んでいます。
wiiスポーツとか、すごく楽しいですよね。
でも私は旧作ソフトを購入して、ロードランナーとかやってますよ。
wiiはすごいと、年中感心しちゃいます。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2007-05-06 23:59 x
DSにwii、いいですね~!wiiSportsでyunyunさんがはりきってるのが想像できます。私は全くゲームとか出来ないし持ってないのでよくわからないのですが、あれは楽しそうですよね~。

ソラちゃんもこのGWゆっくりできました?もうすこし自宅療養ですかね?

DSケース可愛いですね~。
チェックのブラウスもすごく可愛い!こういうチェックのリネンのパンツが欲しいな~って思ってる今日この頃です☆
Commented by amour___neige at 2007-05-07 00:57
すみれさん


このDSは相当悩みましたよ
買うかどうか。。。ってことで

お姉ちゃんが使ってると自然と覚えちゃって^^;
お姉ちゃんと同じ代の近所の子が持ち始めた頃、やっぱり出遅れないようにアドバンスを買ったりしてたんですよ
でもソラはそんな心配もなかったんだけど、やっぱり欲しがってて
入学祝ね~なんて言ってたんだけど、今回はさすがに・・・
ご褒美ってのでもいいかなぁって

我が家の場合ゲームは特に時間で決めてはないけど、私が角出して騒ぎ出す頃合を見計らってやめてます(笑)
そしてゲームやったら外1週、遠く見ながら散歩してもらってます
目は私がほんと悪いのでうるさいくらい言ってるんですよ
注意してないと近視はあっという間ですよね~

Wiiは、買ってからまだ3回くらいしか使ってない気がします
もったいないでしょ(笑)やれと言っても何故かDSにはしってるんですよ

目は大切にしたいですよね
Commented by amour___neige at 2007-05-07 01:03
moonちゃん

もっちろん並びましたとも~夫がね(笑)
退院してその足で電気屋に行ってもどこにも売ってなかったよ~DS

カエの時はそんな苦労もなかったから
えーーっっ!??って感じだった
でも並べば買えるならって次の週に買いに行ってもらったの^^
DSかってもらえるなら手術がんばるって言ってたからね
それでも高いからその日がくるまでは買うつもりなかったんだけど・・・
甘いかも うふっ

Wiiは最近100台緊急入荷!!とかってよく売ってるので割と余裕で買えたんだ~
ゲームは苦手だけど、単純な動作なら面白いよ^^
暇つぶしにはなるかな♪
ただ、まだ3回くらいしか使ってないのでもったいないわ~
スポーツ買えばみんなはまりそうなんだけど^^

スカートいいでしょ~♪
やっとやっと作った作品なの♪
見本になったスカートが小さくなってきちゃって
私が作ったのはいてもらいたいなぁって思ってね^^
がんばったよ~これは
Commented by amour___neige at 2007-05-07 01:06
ミーナさん

そっかそっか
そんなに早くゲットしてたんですね~
私はあんまりゲームに興味はないんだけど、これはちょっと高いけど
いつかほしいなぁって思ってたんです
TVでネットが見れるのも面白いですよね^^
でもミーナさんほど夢中になれなくて、もったいないくらい電源入ってません^^;

使ってよぉ~って誘っても何故かDSに。。。
私がやるとコケにされるし^^;
でもたまにはゲーマーなのもいいかな♪

ミーナさんちはプレステもよくやってたよね^^
ほんとお久しぶりでした^^(こんな最後になって気が付いた^^;)
Commented by amour___neige at 2007-05-07 01:10
たかぼんじゅーるさん

だめだめ私
ゲーム音痴なので^^;
スポーツはまだ買ってないんだけど、近いうちに買ってからだ動かしたいわ~なんて思ってるんだ^^
マリオもとっくにカエに越されてるし^^;
夫君がさわればすぐにクリアされてつまらないし
かったはいいけどまだそんなに頻繁に使ってはないんだ~
もったいないかもね^^; 

ソラは静養というか、じっとしてなくて^^;
ほんと無理よね~チビは
入院してた頃を忘れさせてくれるくらい元気です^^
ただ、無理するとまだ痛がるので、あとしばらくは自宅かな
明後日からまた二人の生活になるから退屈しそう~
連休中はうるさいくらい賑やかだったのになぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-05-05 20:15 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー