リネンのティッシュポーチ

                              by yunyun
f0023333_0232649.jpg

今日は見事に朝から雨でしたね・・・><
でもおかげでミシンがはかどり、明日からのオークションに向けての作品作りが
ほぼ完成しています ^^
今回お洋服も作ってるのでちょっと緊張っ
ただ、写真に収められなかったから明日の出品出来るか怪しいな^^;

画像はソラの入院でご近所さんにお世話になったお礼に。。。
と8個も作りました
すでににお嫁に行ってますが
実は試作もかねています うふっ
だからちょっときつかったり大きかったり。。。 
これがミシン復帰第一号作品だったんですね~
日中はソラがいるから出来なくて夜な夜な作業していました^^

このティッシュカバーネットで検索してたどり着いた作り方で作ってみたんだけど
出来上がった後からお友達がたまたま同じ作品を見せてくれたんです
そしたら全然そっちの作り方のほうがよくって残念 ><
ティッシュのほかにハンカチも入れられるんだけど、このデザインだとちょっとキツキツだった^^;

一枚仕立てのリネンで作ったから一つずつアイロンがけしてたりと細かくて
なかなか思うように出来なかったけど
たくさん作ったおかげで要領もわかり、自分なりにアレンジできて
次回のイベント用の作品も完成しました^^
こちらはまた後日紹介しますね^^
f0023333_0322214.jpg

今日は誕生日の前祝にとまたサンマルクに行ってきました^^
誕生日のファンファーレどうしますか?と言われ・・・
毎回恥ずかしいからやめようと思いつつも、なんだかつられてお願いしてしまったら
また恥ずかしいくらいの祝福の拍手(照)
でもやっぱり嬉しかったなぁ~

お腹もいっぱいになって、明日はカエたちがなにやら計画を立ててくれてるようなので
夕飯も作らなくていいみたいだし、楽しみです^^

そして明日は夫君の最後のお休みを頂いて、久々に一人お買い物♪
明日のために夕方から夢中になってバックを作っていました♪
(こんれがまたいいのです うふふっ)

行き先はもちろん自由が丘^^♪
お天気もよさそうだし、やっと念願かないそうです
明日はくたびれるほど歩き回って刺激うけまくってきまーーす♪♪
[PR]
Commented by ivory-cloth at 2007-05-07 09:58
ソラちゃん退院おめでとう♪よく頑張ったネ!!涙がでちゃうよ・・・ たくさんの作品~~ 私達も1dayの計画を立てようか~と、モゾモゾ動き出してます~~自由が丘ね~楽しんできてね!happy birthday♪
Commented by nao at 2007-05-07 14:46 x
yunyunさん おはようございます。
今日お誕生日なんですね。
yunyunさん お誕生日おめでとうございます。
5月のお誕生日友達凄くおおいです。
私も主人も 私と主人の間にyunyunさんが居ます。
サンマルク行かれたのですか?
私も主人もハガキが来ていて でも家から遠いんですよ。
でもいけたらいいな。。って思っています。
パンたくさん食べました?
誕生日の拍手 うわ~恥ずかしいけど嬉いですね。
周りの人からも祝福の拍手ですよね。
yunyunさん おめでとう 
って何度もいっちゃいます。

Commented by nao at 2007-05-07 14:46 x
ハンドメイドのネットショップのことで たくさんいろいろ書いてくださって
ありがとうございます。現実になるか分からないけど
出来たら良いな。。って希望はあります。
でも 種類まだ全然作られないので 数年先かな?

yunyunさん ティッシュケース作られたのですね。
移動式って書いてるブログ参考ですか?
私と同じかな? 私の作っているのもティッシュは入らないんですよ。
バンソウコウか薬少しくらいしか
ハンカチが入るくらいの作りたいんですよ。
シンプルで しかもかわいいです。

昨日ね本屋さんに旦那と行った時に
みてみて~これ ランチョンマット貰った人の作品やねん
本に掲載されてるねん。すごいやろう~って
自分の作品のように yunyunさんの記事を自慢しました。
私のじゃないのに。。

すごいかわいいねって 鍵も旦那 褒めていました。
かわいくは作れないかもしんないけど 私も鍵ケース考えています。
でも最近 新しいの作るのに案が浮かばなくて
脳 元気ないかな。。。 私もいろんな物を見てあるいて
勉強しにいかなきゃ。。。

yunyunさんは 今頃 自由が丘散策なのかな?
Commented by ganacchi at 2007-05-07 18:14 x
yunyunちゃん、こんにちは!

ティッシュポーチ★すっごいいっぱい作ったのねーー!
あんなに忙しいのにすごすぎ~~っ★^^;

ソラチャンがはいてるパッチワークスカートやファスナーつきDSポーチも
頭がさがるわーーーー;

ちょっとそのパワー、見習わなきゃ。。。^^*
Commented by ロポ at 2007-05-07 19:25 x
yunyunさん、はじめまして。お邪魔しま~す。
じゅじゅの木さんのとこでお見かけして、さおちゃんのリンクから遊びにきました。
とっても素敵な作品ばかりで、まさにプロ!です。すごいです。
わたしみたいに「いびつも味」とは違う~(>_<)
もしかしてじゅじゅの木さんのイベントでご一緒することのなるのかな~?
そうだったら嬉しいです!!
また遊びにきます♪
Commented by kayo at 2007-05-07 22:25 x
yunyunさん、はじめまして(^^)遊びにきちゃいました。素敵な作品ばかりで凄いです。ソラちゃんが穿いてるパッチワークのスカート可愛いです。我が家にも姫が二人居るのですが手作りであんなスカート作れたらいいなぁと思いました。yunyunさんの作品、いろいろ参考になります。
これからも遊びに来ます。(^^♪
Commented by momomama at 2007-05-08 05:54 x
yunyunちゃんおはようございます♪
ずいぶんお久しぶりになってしまいました。。
昨日はお誕生日だったのですか!!!!!
私としたことが同じ5月生まれなのに日にちをすっかり忘れていました・・・・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
yunyunちゃんごめんなさーい!!!!
改めて、yunyunちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪♪♪♪♪
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
サンマルクでは素敵なひとときを過ごされたのでしょうね☆

久々に遊びにきたら素敵な作品がたっくさん出来上がっていてびっくりです!!
リネンコートも七分丈ブラウスもシンプル着心地がとっても良さそうですですね♪
パッチワークのスカートも可愛らしくてソラちゃんにお似合いです《*≧∀≦》

お洋服を自分で作るのはなかなか難しいので自分のむっちりぽちゃぽちゃ体系を隠してくれ、しかもシンプルなんだけどちょこっと可愛らしい・・・そんんお洋服をいつも探していますがなかなか見つかりません(*´;ェ;`*)
当たり前ですね・・・泣




Commented by momomama at 2007-05-08 06:00 x
なのでいつかは全身ハンドメイドでコーディネートしてやるぞーなんて野望もあったりします・・・ ( ̄m ̄*)

DSポーチのYUWAのピンクの花柄はやっっぱり可愛くて大好きです♪
ティッシュポーチもシンプルで飽きの来ないデザインで素敵です☆
ティッシュケースはこの間作ってみたのですが小物をちょこっと入れるポケットを作るにはどうしたらいいのでしょうか??
ハンドメイドド素人には謎が多いですε-(ーдー)ハァ
Commented by amour___neige at 2007-05-08 13:02
teaちゃん

ありがと~!!
たっぷり満喫してきたよ^^
歩きすぎて昨日は疲れて早く寝ちゃった^^;

teaちゃんも1dayなんだっ
お互いがんばろう!!
Commented by amour___neige at 2007-05-08 13:05
naoさん

こちらこそハッピーバースデー
ここで言うなってか^^;
ごめんね~ブログお休みしてたみたいだから・・・

私も自分の周りに多いのよ~5月生まれ^^不思議よね
意外と同じ誕生月の人が性格あったりするのかも^^

それとティッシュケースね
一応ちゃんと入るよ~
ただ、一緒に作ってるポケットにはハンカチが収まらないの
入ってもぶくぶくだったりして
無理に入れようと思えば入るかな
我が家のも探したけど、どうやらカエが学校に持って行ってるらしいのです
ハンカチ入れてプッくりさせてね(笑)
Commented by amour___neige at 2007-05-08 13:06
naoさん

今日はもう一つ うふっ
ショップがんばって~♪応援してるぞよ^^
キーケースも作ってみてね♪案外簡単なのよ~
短時間で出来るからお勧めです^^
Commented by amour___neige at 2007-05-08 13:07
ganacchiさん

昨日はメールありがとうございました♪
素敵なローズとともに^^

そうそう、このパワーがないと手作り続けられません^^
私の源のようなものです
好きなことだけ出来るって幸せなことなのかもしれませんね~
Commented by amour___neige at 2007-05-08 13:11
ロボさん

初めまして!
私も昨日の夜お見かけして遊びに行かせていただきました^^
素敵な編みちゃん作ってらっしゃるんですね~
イベントでは一緒に展示していただけるようで
私もワクワクしています♪
そんな日がたのしみですね~

作品も見ていただいてありがとうございます^^
一番突いて欲しいところほめていただいて嬉しいです(笑)
Commented by amour___neige at 2007-05-08 13:14
kayoさん

初めまして!
遊びにきていただきありがとうございます♪

作品もほめていただいて嬉限りです^^
また是非あそびにいらしてくださいね
Commented by amour___neige at 2007-05-08 13:24
momomamaさん

ありがと~!!
もうもうっ完全復活ですわよ
今年のGWは手作りに始まり手作りで終わったようなもの^^
締めくくりに自分のバースデーがあるので最高よ
夕飯作らなくていいし(笑)

momomamaちゃんももうすぐだよね^^♪
来週だっけ?すぐに忘れてしまう私^^;ごめんよ

洋服作り目指してるのね~!!がんばれがんばれっ
そうそう自分の好きなデザインで作れるからいいのよね~
私もやめられないもん^^
最近はほんとシンプルなのが好き♪

それからティッシュケースはハンカチが入るポケットつきなんだけど
教えてあげられるサイトさんで作るといまいちなんだ~
ただちょっと今リンクなくしてしまって><
また見つけたらお知らせするね^^
簡単に説明すると、幅14cm長さ67cmの布をパタパタたたんで作るの
合わせる場所を変えれば縫い代を見せなくする工夫ができるよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-05-06 23:50 | +手作り布小物 | Comments(15)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー