リネンの膝丈ワンピース&エプロン

                                   by yunyun
f0023333_21245453.jpg

先日自分用に作ったデザインに一手間加えた、膝丈のリネンのワンピースを作りました
お気に入りの青耳リネンをふんだんに使っています
前回の失敗した~><って言ってた袖は、なんだか愛嬌があるので
またギャザー寄せてみました^^
ちょこっとだけどなんかかわいい♪
f0023333_2116591.jpg

こちら本日からヤフーオークションに出品しています
よかったら覗いてくださいね^^
そして。。。
f0023333_21201564.jpg
リネンのエプロンも同時出品しています

オークション用にと作った洋服は初めてなので、布を断つときから緊張~!!
でもいつも以上に丁寧に縫製したのできっとご満足いただけるはず!と信じています^^
とってもナチュラルなこの2点。どちらもお勧めです~♪
お嫁行きになればいいけど・・・ドキドキです

他にも副資材を少しだけ出品しています^^
全て格安スタートにしていますのでお時間あるときにでも覗いてみてくださいね♪
オークション会場はこちら→☆
f0023333_21285757.jpg

[PR]
Commented by さおちゃん at 2007-05-09 01:04 x
yunyunちゃん、見てきたよ~~~♪めっちゃ可愛い!
しか~~~し、私腕が太いのよ~っっ。腕周りどのくらい???
Mでも着れるといいんだけどな~っっ。
欲しいよ~~~~~~っっ。Lサイズは作る予定ない?
良かったら、二の腕辺りのサイズ教えて~~~っ。
↓のグラニーちゃんもステキね!いっぱいくしゅくしゅしてると
また違った印象だね~っ。リネンずくしの生活・・・
あこがれちゃうよ~~~っっ。お洋服、これからも楽しみだわ!
Commented by nao at 2007-05-09 08:37 x
yunyunさん おはようございます。かわいいワンピースです。
昨日のマフラーの写真 このワンピースだったのですね。
私 麻のジャケットって書いたけど ボタンとかないから
あれ?って思っていたんです。新作だったんですね。
エプロンもかわいいです。
オークション 私やったことがなくて 登録もしてないんですよ。
しかもカードも私持たない主義で・・・
右の所に登録みたいなのがあるから それで登録したら
良いのかな? すみません分からなくて・・・

でも 私M L でも入らないかも。。
きっとワンピースは 無理だわ。
エプロンなら大丈夫そうなんだけど
上半身もかなりあるから いつもエプロン上にあがってしまうんです。
首まできてしまって うっ ぐるじいって感じになるんですよ。(笑)

登録できたらしてみます。

yunyunさん 写真 うまく文字が載せてあって
顔が またも見えない。。
ぜったいに美しいです。
だって そらちゃん かえちゃんもかわいいもん。
Commented by nao at 2007-05-09 08:37 x
yunyunさん 私ね結婚したのが遅かったから
年いってるの。。。若いときに結婚したかったけど
縁がなかったのかな。。
だからね yunyunさんと変わらないかも。。
ひょっとして私のほうが上かもしらないですよ。。。

青春時代
ジャニーズとか好きでした?
少年隊 シブガキ隊 光GENJI TOKIO
どのあたりですか?  (笑)
な~んて書いたら ばれますね。。。
すみません。。。私は少年隊 もちろん知ってます。。

雑貨屋巡り わかります。うちの旦那も雑貨とか嫌いなので
嫌そうに横にいるんです。それならやっぱりひとりで行くほうが
楽しいかな。。ゆっくり好きな時間見れますもんね。
自由が丘か。。。あこがれます。
Commented by choco at 2007-05-09 10:29 x
↓のバックめちゃめちゃかわいい~♪
こんなバック作れたら最高に幸せだな~
ワンピもステキです~

そうそう自由が丘のお店、そこのこといいました。
私、そこ見てる時間がすっごく長くって・・・
あわてて帰った気がします。



Commented by チョコ at 2007-05-09 10:36 x
yunyunちゃん~遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとう!!!
楽しいそして幸せな1年になりますように~~~~~
それからギャザーたっぷりグラニーバックめちゃくちゃかわいい*んだけど・・・是非是非shopで!!!
お願いしますね~~~~~~
オークションのワンピもかわいいんだけど。私腕が・・・ねぇ~
はいらないかも?!やせなくちゃいけないわ~
yunyunちゃんのお顔が・・・きっときれいでかわいいんだろうなぁ~
勝手に想像イメージしちゃってます(笑)
自由が丘おすすめの場所ってありますか?
Commented by misako at 2007-05-09 17:41 x
久しぶり~!!
やっと落ち着いたよ(^ ^;)
ワンピ可愛い~!!
もちろんウォッチ入れさせて頂きました!!
イベントも絶対行くからね~♪
イベント終わったら落ち着くかな??
そうしたら産まれる前にお茶しようね!!
Commented by amour___neige at 2007-05-09 22:05
さおちゃん


見てくれてありがと~♪
洋服は初めてのオークションだからドキドキで ><
いつも以上に力が入っちゃったよ^^

そうねこれはどちらかといえば細身かも
ただ、肩で開閉できる分結構着まわしできるよ~^^
そして今は張りがあってもお洗濯していくとどんどんやわらかくなって
着心地よくなるんだっ

二の腕の部分ね、計ってみたら30cmだったよ~
平均的なMサイズかも^^
Lは作らないのよ。。。ごめんね ><
次回作はキャミとかパフスリーブとか、夏仕様になるのでまた見てみてね♪
Commented by amour___neige at 2007-05-09 22:10
naoさん

そうなんです~♪
コートじゃなくてこれ着てました^^
何枚もソラにカメラ押さえててもらって撮ったんですよ~

naoさん。。。そっかじゃ私と同じ位なのかな ^^
私の場合中学時代が光ゲンジだったかなぁ~

ヤフオクは今だけ登録無料みたいです
落札だけは自由なんですよね
これからもずっとそうしてもらいたい気分なんだけどっ
昔は手数料なんて全くかからなかったのにぃ~

あ、私の顔まず見せません^^;
そんなイメージ膨らましてくれてとっても嬉しいです^^
なのでそのままのイメージでよろしくお願いします(笑)
現実を見られる可能性もないですしね うふっ 得した気分だわ私^^
Commented by amour___neige at 2007-05-09 22:12
chocoさん

そうそうありがとね~!!
あそこから重たい陶器を持って帰ってたので大変でした^^;
なんとか割らずにすんでよかった^^v

バックすぐにでも作りたい気分なんだけど、さすがにソラがいるとなかなか思うようにいかなくて
今日はミシンお休みでした
それに母の日のも全く作れてなーーい>< やばいよっ
Commented by amour___neige at 2007-05-09 22:15
チョコさん

うふっ
私のイメージはそのままでキープしといてくださいまし(笑)
ありがたや~(*^_^*)

このバックショップ用にもっと改善して作りますよ~♪
今はとってもお気に入りで毎日お供にしています
この生地がいいんだわ~♪
あと2つ分しかないんだけど。。。 イベントにも作りたいくらいです

そしてお祝いメッセーもありがとうです♪

自由が丘のお勧めのお店ね~
私はNO1は ナチュラルプレンティーだったかも
委託メインの雑貨屋さんもあったけど、なんだかごちゃごちゃ置かれててちょっとみずらくて。。。
でもいい場所はありましたよ~♪
次回はその通りだけで満足できそうです^^
雑貨は最近どこも似たり寄ったりで、近所でもよくみかけるようになったので雰囲気を楽しむのにいい居場所かもしれませんね~
でもまた行きたいです^^
Commented by amour___neige at 2007-05-09 22:17
misakoちゃん

こちらこそっ
私もやっと落ち着いた感じです
来週になればもっとかな ^^
イベントも近いしまたガンガンがんばらねばっ
って。。。今回はショップお休みしているおかげで結構はかどってるんだよね♪

洋服も是非ウォッチしててね~ありがと~♪
そして是非お茶しましょ^^
Commented by msanamoon at 2007-05-09 22:31
yunyunちゃん、こんばんは^^

出遅れてごめんね~
お誕生日おめでとう!!
手作りケーキに手作りディナー・・どれも嬉しいね♪
愛情た~っぷりだもんね!!
プレゼントの絵やお手紙も宝物だね^^

それから、toutouさん行ってきたの~?
私も一度くらいは行ってみたいんだよね~でも、なかなか
自由が丘というと遠すぎちゃって^^;

お洋服もステキだね~
今、オークション見てきたよ!!
ナチュラルな雰囲気で、可愛い♪
あ~~やっぱり、リネンでお洋服作りしたいなぁ~
手始めは、チュニック!?
Commented by amour___neige at 2007-05-09 22:51
moonちゃん

ありがと~!!
出遅れだなんて全然気にしないわ^^ほんとうれしいっ

toutouさん行ってないの!!??
そうなんだ~てっきりお店みたんだとおもってた^^
たしかに遠いよね。。。
うちからだって結構かかったもん

なんだかたくさんあったよ~委託作家さんの作品!!
でも店員さんはちょっと声掛けづらい感じだった・・・
小さなお店だったけど、それでも30分以上はいたかも(笑)
moonちゃんの作品もたくさんみれて嬉しかった!!
やっぱり画像でみるのと実際手にするのは違うものだね^^丸底ケースでかなり悩んだわ~
ブルー系があったら即買だったわよ~^^

リネンで洋服作ると着たときも上品だったりカジュアルだったり
ただ、割安感がないってのがいいよ!!(笑)
やっぱ作りたくなるでしょ うふっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-05-08 21:30 | +手作り服 | Comments(13)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー