人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルガーゼのスモックワンピ♪

                                 by yunyun
ダブルガーゼのスモックワンピ♪_f0023333_6514040.jpg

パターン参考:おそらく。。。月居良子さんの女の子の服
パターンだけ写してあったのを使用したのでちょっと怪しいのです・・・

GWに入ってすぐに作り始めたのがこちらのスモックワンピース♪
この生地を買ったのもかれこれ1年も前になるかなぁ・・・
当初からお洋服作る予定で購入していたのに、バックになってしまいそうで。。。
お洋服作り熱があるうちに。。とやっと作ることができました

レースと、お友達から頂いたボタンをワンポイントにしました^^
ダブルガーゼの割りにちょっとだけ張りもあり厚みもあるので
昨日のような変なお天気には調度よく、さらりと1枚で着ていました
ガーゼだとこのくらいの丈でも、暑い日でも心地よく着られるので気に入ってます
ダブルガーゼのスモックワンピ♪_f0023333_7184575.jpg

この生地でもう一枚お洋服作っていますが、またそれは後日紹介させてくださいね
ダブルガーゼのスモックワンピ♪_f0023333_6544968.jpg

オークション開催中です
出品作品はリネンのワンピースなど。。。
こちらからどうぞ→☆
是非覗いてみてくださいね



今日も朝から退屈なソラ。。。
でもさすがに今日は母の日のバックを作らないと!と思って
なんとか説得して午前中バックだけミシンやらせてもらってました(笑)
その間、入院中おばあちゃんが持ってきてくれたひらがな帳をお勉強^^
午後はブロックにつき合わされ、そのあとはWii・・・
ほんとひまったれてました~
後もう少しだ!がんばれ!!

実は、先月2度の入院でソラが得たものがあるんです
それはひらがなの読み書き
もともとお姉ちゃんのをみて、字を書くことに興味があったりはしたんだけど
まだ読んだり書いたりは自分の名前がやっと書けるくらいでした
それが、親の名前の字と同じものを探して読むようになったり、
入院中はベットの上で遊びがてら練習していました
字が読める楽しさを最近ようやく覚えたみたいです ^^

それでもいまだに。。。
くつ→ つく
くつした →つくした
ながぐつ→ ながつく
びっくり!→ ぶっくり!
ばんざーい→ じゃんばーい
むづかしい→ むがかしい
テレビ→ テビビ

etc・・・
何故か反対語みたいなのが多いんです・・・あげたらきりがないかも^^;
面白いのでそのまま自然になおるまでそっとしておきます(笑)
でもたまにお友達に言いなおされてます ^^;

来年はソラも1年生・・・なんだか不思議でなりません
ちゃんと机に座ってお勉強できるのでしょうか?
学校はお勉強ばかりなんだよ~っていってもぴんとこないみたいなんですよね(笑)
by amour___neige | 2007-05-10 06:47 | + 洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun