ふかふかワッフルのポットマット♪

                                    by yunyun
f0023333_19524632.jpg

着々と仕上がりつつあるイベント用作品です
コットンタイムに掲載されたものと同じようなカフェオレボウルのアップリケをしました^^
レースや布タグをつけたり刺繍したり
表は綿麻のワッフルでふわふわ
裏は綿麻のガーゼでさら~り♪

大きめなのでこれからの季節、冷水ポットなど置くのにも重宝しそうです^^
f0023333_2062522.jpg

オークションも開催中→☆
第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です


f0023333_19545697.jpg

そして昨日行ったホビーショーの数ある体験コーナーで作ってきた
2作品^^

ペットボトルのキャップで作ったミニケーキのストラップ

グラスアートです





ペットボトルのキャップで作ったケーキは、もともと何か小物を作ろうと思っていた私にとって
教えてもらえるいいチャンスでした♪
とっても簡単だし、覚えているうちに何かまた作ってみようと思います

そしてグラスにエッジングして絵を描いていく作品
結構きれいにできなかったり苦戦したけど、どちらも楽しかったしいい思い出です^^

中には小学生の娘さんを連れたお母様たちがたくさん来てて、
みると小学生にも出来るような手作りもたくさんあるんです
私も来年はカエを連れて行きたいなぁって思いました

今回早く行けばいいものを、のんびり午後到着だったので着いてから焦りました~
こんな大きな規模だったなんて!!
もっと早く来ればよかった ><
雑誌などで大活躍の作家さんの体験もあったり、(私はその人をジロジロ見るばかり(笑))
本当に刺激的な一日でした 

それにしても手作りと言っても数え切れないくらいの種類の作品があるものなのですね~
驚きの連続でした
また来年!今度は早めにいこうっと♪
楽しい一日でした

f0023333_2024387.jpg

うめやジャスミンが満開です^^
梅は3月には小さな実がついていたくらい早かったです
暖冬のせいでしょう・・・

今年は梅ノ木が病気になって。。。と思っていてお花屋さんに相談したら
カイガラムシというものにやられていたようなのです ><
でも実は食べても問題ないとのことだったので、今年も収穫したら
サワーをつくろうかなって思います

収穫が終わったら消毒だ~ ><
実のなるものにはどうしても虫がつきやすいものなのですね ^^;
[PR]
Commented by nao at 2007-05-15 08:47 x
yunyunさん おはようございます。
yunyunさんのギャグ 朝から冴えていましたよ。。。
朝いち 頭が働いていない私
ギャグに 頭がチクチク刺激されました。

yunyunさん ワッフルのポットマット可愛いです。
シンプルなんだけど カフェオレマグとかのアップリケが
可愛いです。
そっか夏場 お茶冷やして飲むときに
こういうのの上においてテーブルの上に出したら
絶対におしゃれ。。yunyunさんイベントに
いろいろ作られているのですね。

ホビーショーの体験コーナー楽しそう。
今回三日間あったんですよね。
次回会ったら 私もいけたら行ってみます。
手作りの小物もたくさんありましたか?
Commented by nao at 2007-05-15 08:48 x
続きです。
yunyunさん 私も同じ気持ちです。作家さんの作品
みたいけど 作家さんも まじまじ見てしまいますよね。
うわ~こんな人が作っているんだ この方が
あの作品作っていたんだ・・・って
私も 今回そんな感じでイベントに行ってきました。
お話しできたとき ほんとタレントさんと話している
みたいな感じになりました。
yunyunさんのイベント yunyunさんの作品をみて
あっyunyunさんだって いろんな人がお声かけて
くれるんだろうな。。。
うわ~とっても素敵です。 私も いつかyunyunさんに
出会える日たのしみにしてます。
ペットボトルでのケーキ作り 可愛いです。
私も 大量のふたがあるから 何か作りたいんですよ。
指のピンクッション作ったんだけど 
あんまり二件の委託の店で売れてなくて・・・汗

yunyunさん 梅の実すごいです。。
梅の実 これで梅干とかつけるのですか?
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2007-05-15 19:47 x
ほんとに、色んな手作りがあるんだなーって、イベントに行くといつも思います。いい刺激になるし、全くジャンルの違う手作りって、新鮮でいいですよね。

今年は絶対梅酒つけようって思ってるんですけど、市場に出回るのってもう少し先ですかね~?
Commented by amour___neige at 2007-05-15 21:52
naoさん

そうそうタレントさんと会うような気分よね~
随分前に菊池しほさんを覗き見しにわざわざ講習会見に行ったことあるもん
まじまじ見ちゃうよね~
あ、ちなみに彼女とは同年齢よ~^^
同じ生まれの人が活躍してるのを思うととっても嬉しくなります
ホント

私はね~結構顔よりも着てる洋服とか手とか見ちゃうほうかも
あの手でつくってるんだ~とか
結構マジマジみちゃうんだ~
洋服もやっぱりセンスがキラリだよね~
わたしも自分のイベントでは手作り品身に付けるようにしてるんだよ~♪

手作りの小物はブースによって多分委託であろう作品はたくさんあったよ!
でも私はあまり時間がなくてじっくり見てる余裕もなく、自分が体験できるものをさがしていたかも~
なんか目が泳いでしまってちゃんと見れてなかったのかもしれないな
でもよかったよ~♪

梅ノ木はこれで梅干作ったりサワー作ったりしてますよ^^
Commented by amour___neige at 2007-05-15 21:54
たかぼんじゅーるさん

ほんとそう!!
なんか無限よね~
それもなの!!??みたいなのもあるし、今回は自分の分野じゃないものにかなり惹かれました

梅酒つけるの~??
そろそろで回るんじゃないかな?
もうボチボチ時期だよね^^
梅酒なら青いのがいいよ~ 遅いと黄色くなって梅干用になっちゃうから♪
是非是非!!
私ももうかれこれ30年近い梅酒があるよ
もうリキュールです さすがにっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-05-14 20:09 | + 手作り布小物 | Comments(5)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー