いろんな布で携帯ケースを作りました♪

                                     by yunyun
f0023333_19453855.jpg

いろんな柄でふたつきの携帯ケースを作りました^^
一度に製作したものではなく、量産しないようにとGW中に2個ずつ作っていました
だからそれぞれちょこっとずつ違うんです

まとめて作れば作業効率もいいんだけど、表情がワンパターンになってしまうのと
一気に作ると飽きるので2個ずつにとどめ、別の小物と並行して作っていました^^
刺繍もちょこっとずつ変化をつけてみました^^
イベントでお目にかかりまーーす
f0023333_19503175.jpg

第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です



そして昨日はHPのカウプレイベントにたくさんのご来店ありがとうございました♪
営業もしていないのに・・・感謝感激です ><

私も夕方頃かなぁ・・・と気になっていましたが
嬉しいことに70000hitの報告をいただきました♪
私の手違いでBBSのコメント削除してしまいましたが、見事HITされたのは
のんびり暮らそう”のHARUさんです♪
いつも日記を読ませていただいていて、ハンドメイドが上手なHARUさんに贈るのはちょっと緊張しますが、イメージにあわせた作品を贈らせていただこうと思っています

お菓子作りにガーデニング、そして何よりレース編みがとっても素敵なHARUさんのブログ
是非遊びに行ってみてくださいね♪
HARUさん、ちょっとお時間かかりますが、首を長~くして待っていてくださいね^^
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Commented by ivory-cloth at 2007-05-18 20:07
私も同じの3個作ると飽きちゃうの。日にちおいて作ると気分変わっていいよね~ いろんな布あわせがあると、見ていて楽しいし~
私は69950だったよ・・・あー無理って^^; ポットマットもyunyunちゃんらしいな、って見てました。
Commented by kayo at 2007-05-18 20:28 x
yunyunさん、今晩は(^^)
いろんな柄の携帯ケース、見てて飽きませんよ。
どれも素敵です。
リネンのグラニーバックも凄く素敵で私好みです。
イベントが近かったら絶対に行ってますよ。(^^♪
Commented by amour___neige at 2007-05-18 20:59
teaちゃん

そうでしょ~!!
他にもねティシュケースやらカードケースやらを作ったんだけど
作った日が違うからそれぞれ違うの^^
でもね欠点もあって、日がたつと作り方すぐに忘れちゃうんだ
レースはさまなきゃいけないのにし忘れて縫っちゃったり。。。
解いて縫い直しも多かったりして^^;

イベントではできるだけ多くの雑貨を作りたいけど
やっぱりマンネリはやだもんね^^
teaちゃんが同じと聞いて嬉しかったよ~♪

HPにも遊びに来てくれてありがとう♪
ほんと休業中なのにカウプレ実施ってのがへんでしょ^^;
Commented by amour___neige at 2007-05-18 21:01
kayoさん

飽きませんか?ありがとうございますm(__)m
新しいお客様のためにグラニーバックもいくつか作ろうと思っているんです
でも一番大変な作業なのでついつい後回しになってて・・・
少しずつ作ろうかと、今回やっと1つできました^^

まだ1ヶ月あるし、たくさん作りますよ~♪
Commented by すみれ at 2007-05-18 22:20 x
どれも素敵ですね~。これだけ沢山あると、見ているだけでワクワクしちゃいますね。私も最近かなり頻繁にミシンに向かってます。
バックの裏布覚えたら、楽しくて子供達のレッスンバックも作り直しました。まだまだyunyunさんにはおよびませんが、頑張ります。(*^_^*)そうそう、私も狙ってみましたが、ほど遠かったです。
残念!
Commented by momomama at 2007-05-18 22:37 x
yunyunちゃんこんばんは♪
↓の木製の持ち手のグラニー素敵です♪
太いレースと木製の持ち手がなんだかとっても上品です《*≧∀≦》

定番グラニーもシンプルで使いやすそうですね♪
どんなお洋服にも合う素敵なバックだと思います☆

カウプレは出遅れたようです。。
残念(((((*ノДノ)

携帯ケースもどれも素敵ですね~♪
私はやっぱり赤系ですね《*≧∀≦》
ラブリーなの大好きです♪♪
イベント楽しみにしています~。。。
Commented by choco at 2007-05-19 09:41 x
こんにちは。
カウプレ張り切って行ったら
まだ早かったみたい・・・残念。
イベント、行けるよう仕事お休みにするつもり。
楽しみ♪
私三つ以上の布あわせって
一日では決めれず・・・進まないよ~。
昨年買ったキット、yunちゃんがせっかくあおってくれたのに
いまだ考え中だよ・・・
Commented by さおちゃん at 2007-05-19 18:02 x
yunyunちゃん、ご心配かけました。
PCで、パチパチ打てる程度に回復したよ!
まだ、痛いけどね(>Å<)

そして、shop オープンしちゃいました。
自分でも何でこんな痛いときに・・・と思ったけど
頑張っちゃった!まだあんまり良くできてないけど
良かったら遊びに来てね。まだ負傷中でポストカードしか
商品はないんだけどね・・・・ 今後も宜しくね!

携帯ケース欲しいよ~~~っ。だってだって、
やっぱり可愛い~~~んだもん。でもイベント用かぁ・・・
カメラのいい携帯にしたのに、その辺に放置じゃ
レンズが可哀想だよね。やっぱり作るしかないかなぁ?
ケガ治ったらにするよっっ(*^▽^*)
Commented by amour___neige at 2007-05-19 21:19
すみれさん

そうなんですか!!
ミシン生活楽しんでるようで私まで嬉しくなっちゃいます^^♪

でも作り直すなんてすごーーい!!
私は自分でつくっていながらも扱いが悪いので、お洗濯でガラガラ洗いすぎて解れてくることがよくあるんです・・・
それでやり直しはあるかな^^;

おかげ最近自分のデザインも見直して端ミシンをまめに掛けるようにしましたよ^^
Commented by amour___neige at 2007-05-19 21:20
momomamaさん

ありがと~!!
そうね~ラブリー好きにはやっぱりピンクかしら
なんかかわいいな♪

イベント楽しみにしててね~!!
いろんなバック作ろうとおもってまーーす
Commented by amour___neige at 2007-05-19 21:22
chokoちゃん

ありがとっ毎回本当にうれしいわ♪
また同じ場所なので是非是非ね♪

布あわせはね~そうね逆転発想なのも意外といけるかも!
でもchokoちゃん応用きくし全然OKじゃない?
とっても素敵よ~

キットね^^意外とそういうことよくあるのよね
わたしだって・・・
お互いがんばりましょ
Commented by amour___neige at 2007-05-19 21:23
さおちゃん

コメント見る前に行ってきたよ~!!
まさかOPENしてるとは思わずちょっと驚いたけど
それで出遅れちゃって^^;

おめでとーだね!!
忙しいし手も大変な時にお知らせありがとうね♪
でも大事にしてね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-05-18 19:56 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー