いろんな布をパッチしたカフェエプロン&キッズエプロン

                                  by yunyun
ショップでは久々の新作にもかかわらず
たくさんのご来店誠にありがとうございましたm(__)m
これから梱包して順次発送させていただきますので
楽しみに待っていてくださいね♪
f0023333_6211447.jpg

先日70000hitで製作した作品です
たくさんの布をつないで青耳リネンをベースに裾を幅広にパイピングしました^^
いろんな布があるのでどの面からみても楽しめます♪

そして丈は短めにしたことでどんなワークにもぴったり♪
巻きスカート風のカフェエプロン。
お気に入りのカフェをイメージしたアップリケをアクセントに
早速喜びのご報告をいただきました~♪♪
遅くなりましたが、70000hitおめでとうございます!!
f0023333_6252773.jpg

そして日ごろお世話になっているお友達のお子ちゃまに♪
お誕生日のプレゼントをしました^^
小さいサイズなので丈をぐんと短めにしたけど、これだけで大丈夫だったかしら???
調度サイズだといいなぁ~^^
f0023333_6265223.jpg

オークション開催中→☆
第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です
詳細はメールにてお問い合わせ下さい
[PR]
Commented by nao at 2007-05-28 08:38 x
yunyunさん おはようございます。
カフェエプロンシンプルなんだけど
下のところ いろんな布でパッチワークしてあって
すごい可愛いです。 絶対に喜んでもらえると思います。
お子様のエプロンもすごい可愛い
女の子だから ママと一緒にお台所とか
きっとたって エプロンつけたいって思うから
絶対に喜んでもらえると思います。

yunyunさん下のペットボトルのふた 作られたのですね。
私も 何ヶ月か前に大量作りました。
それから いろんな人に ふたください。ふたちょうだいねって
言っておいたら たまるたまる。すごい今ではたまりました。
でも しばらく作ってないんです。
指いれるように私は穴あけてゴムを通しているのですが
その穴あけが大変で・・・
yunyunさんのピンクッションは茶色とかナチュラルな感じなので
とっても素敵です。
Commented by sonorin at 2007-05-28 09:21 x
ちょくちょくお邪魔してごめんなさ~い!なんかもう、「素敵!」と言わずにはおれない作品ばかりで・・・・。裾のパッチワークがとっても可愛いですね。私もこんなさり気なく可愛いパッチができたらなあと思います。
お子様エプロンもポケットのパッチが可愛い!私だったら一枚の布で終わらせちゃうけど、こういうワッフルとかレースを使って手を加えているところが愛情を感じますね。見習わないと!!
Commented by みーちゃん at 2007-05-28 15:30 x
かわいい!いろいろな布がパッチしてあって、かわいいですね。
実は今度、エプロンの手作り教室講師をやるかもしれなくて^^;
デザインとか型紙とか、どうしようか頭を悩ませています。
yunyunさんのようにセンスあったらな~^^;
Commented by amour___neige at 2007-05-29 09:54
naoさん

ありがと~!!
どうしてもねハギレがたくさんでてきちゃって
お互い多分ステラレネーゼ隊なのできっとこれが一番の作品じゃないかって思ってつくってみたの♪
hitされた方がブログでお知り合いだったのでイメージわきやすかったんだ♪

おこちゃまのはね、着てるとこ今日見れるかも♪
ちょっと楽しみ^^v

naoさんのペットボトルの蓋のたくさん作ってたよね!!
どうやってつくるんだろって画像見てても???で、
実際におしえてもらってやっと習得したのよ^^
でもこのままじゃなんか物足らないのでやはりもう一工夫入れちゃいそう♪
蓋集まるかな^^
そしたら子供たちに教えてあげたいな^^
そう思ってます
Commented by amour___neige at 2007-05-29 09:56
sonorinさん

ありがと~!!!
めっちゃうれしいですそのお言葉^^♪
先日の、そうエプロン大正解だったんですよ

はぎれの整理をしつつ、イメージをわかせながらたった1枚のエプロンを作りました^^
このほうがオリジナル感があって喜んでもらえるかと
1枚の布で作るのも簡単だけど
ちょこっと手を加えるとまったく表情がかわるのでそこがまた好きです
Commented by amour___neige at 2007-05-29 10:01
みーちゃん

すごーーい!!
エプロン講習!!みしんですか!!
講師だなんてすてきーーー!!
是非その模様をブログにUPしてくださいまし♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-05-27 06:18 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー