小さいけど機能的なスラブのポーチ♪DS用だよ~^^

f0023333_2259386.jpg

カエが合宿でいない夕食で。。。
今回もまたサンマルクにいってしまいました
前回の合宿では結婚記念日で。。。
今回は旦那の誕生日
ちょっと確信犯的になってます^^;ごめんね~カエ><

あとからあとから持ってこられる焼き立てのパン♪
小さいからって何個も食べちゃって^^
メインディッシュが来る前におなかいっぱいになっちゃってました
でもほんとおいしいの~焼きたてパン最高です^^

夕食が早かったせいか夜が長くて。。。久々に夜のミシンのお許しをいただいて
子供たちにバックを作ってあげました
これはカエに約束していたDS用の小さなバック
よくお友達と遊ぶのに外に持ち歩くんだけど、私にとってもとっても高価なゲームで。。。
大切にしてもらいたくて作ってあげました
中にはDSのソフト用のポケットや、片側にはアドバンスのカセット用の収納ポケットをつけました
f0023333_2303927.jpg

ポーチの口は最初マジックテープをつけたんだけど、小さなソフトなだけに落ちたら大変だわ~ってことで急遽ファスナーを後付け
これで安心してお外に持っていけそうです^^
中はキルト芯じゃなくて使わなくなったキルトの生地を入れたので丈夫です^^
裏地も初めてワッフルにしてみました
普段糸がつりそうで内布に使ったことがなかったのでちょっと試験的に^^
でもこれでかなりクッションせいが出たかな♪
今とってもブルー好きなカエ。でもたまには女の子らしく赤い感じもいいよね



カエのを作ってる最中、自分の作れーーってうるさくてうるさくて^^;
仕方なくソラのを優先で作ってあげたんだけど
以前フェルトでアップリケを作ってあげたアンパンマン。
リメイクして小さなポシェットを作ってあげました
f0023333_22584883.jpg

両サイドは紐をジグザグミシンで留めてあるだけのほんとに簡単なもの
でもとっても喜んでくれて早速使ってくれたよ~
たくさん入れててもうすでにモコモコ状態^^;
でもいつまでアンパンマンなんだろうか。。。
[PR]
Commented by HARU at 2006-01-30 00:26 x
DS用のポシェット、かわいい~♪(*≧∇≦*)
娘がDSを欲しがってて、今日もDS探しの旅に出かけてきました。
今、DS品切れ状態で、どこを探してもないのです・・・。
欲しいソフトも品切れで、それでもなんとか探してソフトだけゲットしました(^^;)
しばらくDS探しの旅は続きそうです(><)
DSがゲットできたら、娘にも作ってあげようと思います♪
Commented by さおちゃん at 2006-01-30 09:48 x
うほ~っっっ。コレDS用の欲しいよ~っっ。
家もいつもDS持ち歩くんだけど、いつもむき出し・・・
ホント、高価なゲーム機だから、大事にして欲しいよね~。
私も作ってみようかなぁ?2つ・・・作ってあげれるかしら?
yunyunちゃんのショップでの販売はないのかしら???
なかなか作ってあげれない私です・・・・f(^ー^; ポリポリ
Commented by ねろり at 2006-01-30 14:45 x
とっても使いやすそうなバッグ。手作りだからDS用にぴったりだね。ささっと2つ作っちゃうなんてさすがです。
一人作るともう一人も。。たいへんだけどその分喜んでもらえるのも倍だからつくりがいありますね^^
Commented by zuzu at 2006-01-30 22:42 x
すごい!!
これこそ私のめざすHANDMADEです。
かゆいところに手が届くっていうか、なんと表現すればいいのか。
私もこんな作品をつくりた~い。
Commented by amour___neige at 2006-01-30 23:33
HARUさんへ

今DSないみたいだね~
クリスマスお正月であっという間になくなったみたいで。。。
よく探してる話を聞くよ~
それにしても最近のゲームは高いね~
このお金があればおいしいもの食べれるのに!でも母もはまって英語漬けやってたりして(笑)

DSゲットしたら是非作ってあげてね^^
持ち歩かれるのは抵抗あるもんね。。。って私だけ!?
Commented by amour___neige at 2006-01-30 23:36
さおちゃんへ

是非是非作ってあげてね♪
でも実はカエのを試作品にして今布カット中です^^
気まぐれなのでいつupするかはわからないけど。。。
そうだねさおちゃんちは2ついるね!
ポシェットにキルト入れてつくってあげてもいいかもよ~


yunyun
Commented by amour___neige at 2006-01-30 23:38
ねろりさんへ

カエはね~サプライズ!って感じで
じゃじゃーーんって見せたんだけど、期待するほどの反応じゃなくてね^^; 
あー作ったの。。。みたいな^^;
ソラがその分喜んでくれたからいいんだけど
でもやっとDSをちゃんと収納できるものができてよかったよ~

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-01-30 23:39
zuzuさん

子供のって思うとすっごく気楽に作れて
内ポケットも あぁすればこぉすれば。。。
みたいに思いつきでついたの♪
なかなかでしょ^^
これがショップ用になるとまた難しく考えちゃって。。。できるかしら

yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-01-28 22:44 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー