ちょっと大きめのティッシュケース♪

by yunyun
f0023333_23152181.jpg

もう随分前に仕上がっていたのですが
最近やっと5つそろったのでUPしました♪
内側はこんな感じ
f0023333_23154397.jpg

ソラの入院でお世話になったご近所さんへ渡したティッシュケースで
散々試作作りをしたおかげで、自分なりのスタイルができました^^
作り方も変えて、ティッシュケースの中のほうで折り返すようにしました

前回より少し大きめで、月1にやってくる用品も内ポケットに収まるサイズです
予備で持ち歩くのにも便利そう♪
もちろんハンカチを入れてもいいですよね~
前回のはハンカチを入れるとパンパンだったんですよね^^;
5点ともイベントに出品します
f0023333_23212995.jpg

そしてイベントでの自分用にとワンピースのようなでざいんで両脇が開いているエプロンを週末作っていました
でも着てみると想像していたのとちょっと違って。。。
納得できたらイベントにも1点と思っていたけど
ダボついてるのでもう少し改良したい感じです
間に合うかなぁ~・・・
f0023333_2325383.jpg

第5回 ソレイユマーケット(雨天決行)
6月22日(金)10時~13時半頃
布雑貨、ビーズ、木工、ヘアゴム、クラフト、ニット、ネイルアート
一同に集まります、7人の共同出展イベントです
 
場所:前回と同じ南柏イオンショッピングセンター付近です
詳細はメールにてお問い合わせ下さい
[PR]
Commented by sonorin at 2007-06-14 09:23 x
可愛いティッシュケースですね。大きめのボタンがアクセントになって可愛いです。しかもどれも微妙に色が違うし、シェルボタンですか?中を開けたときに内布が違うのも良いですね。ご近所さん、喜ばれたのではないですか?
事後報告になりますが私のブログにリンクさせていただきました。
Commented by momomama at 2007-06-14 12:35 x
yunyunちゃんこんにちは♪
最近ずーっと夏みたいな気候でしたがついに梅雨入りですかね。。
ジメジメする梅雨はちょっと憂鬱です。。

イベントの作品どんどん出来上がっていますね♪
すごいですっっ( ̄ー ̄)//””

ティッシュケースは使い勝手が良さそうですね☆
内布はどれも可愛くて選ぶのに迷っちゃいます(o^∀^)

ワンピースのようなエプロン素敵です~☆
yunyunちゃんはとってもスマートだからだぶついたのでは!?
私ならぴったりですよたぶん・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
Commented by さおちゃん at 2007-06-14 13:54 x
こんにちは~♪
いつも、お世話になった方に・・・ってちゃんとしてる
yunyunちゃん。やっぱり女性としてもステキ~♪
そして、ティッシュケース。可愛いよ~(*^▽^*)
自分なりの作り方かぁ・・・研究もしてるんだね!さすが~!

エプロンもすっごい可愛いんだけど・・・・
ってか、ワンピで着たいっ。いつか、バックも、バックinも
全部yunyunちゃんの作品で、ワンピも着てお出掛け
してみたいわ~っっっ。neige style なんてねっ♪
楽しみだわ~~~~~っっ(*^▽^*)私M着れるように
頑張りますっっ。あはははっ、いつになることやら・・・f(^ー^; ポリポリ
Commented by msanamoon at 2007-06-14 22:57
こんばんは~

またまた たっくさんのステキな作品達に
うっとりしてるmoonです♪
ティッシュケース、ちょこっと裏布が見えてたり
そんな細かいアクセントがyunyunちゃんらしくっていいね

エプロンもめちゃ可愛い!!
さおちゃんも書いてるけど、普通にワンピで着たいよ~
これからの季節にも 着心地良さそう。

いよいよ梅雨入りしそうだね。。。
なんとなくミシン熱も下がりそうだよ
Commented by amour___neige at 2007-06-15 00:56
sonorinさん

こんばんは
ボタンは普通のですよ~
ただちょっと透明がかってるかな^^
レトロな感じのも付けてみたけど、どうかなぁって感じです^^
お礼に渡したもの使ってくれてるかなどうかな?
聞いたことがないので(恩着せがましいだろうし(笑))
どうでしょうかね~

こちらの大きさもいいけど、前回のほうがいいのかなぁとも思いますね
作るのは断然今回の作品のほうが時間が半分で済むのでお勧めですよ~

リンクありがとうございます♪
わたしも落ち着いたら是非いただきにいきます
Commented by amour___neige at 2007-06-15 00:59
momomamaちゃん

そうだね~ジメジメはやだよね ><
今日は雨が降るのわかってて洗濯したよ
でも7時半に干したから、雨が降る頃には乾いてて
勝った気分 ^^v
でも洗濯物片づけがたまってて、明日大変だ~^^;


このエプロンね
ほんとワンピースにしちゃおうかって思ってしまうよ
他の誰が着てもダボつくよきっと^^
でも直してる時間があるかなぁ~
そのまま着てたら笑ってやってね うふっ
ダボついてるからさ
Commented by amour___neige at 2007-06-15 01:01
さおちゃん

ありがと~
うん、たまたまお友達に作り方みせて貰って、それを元に
自分で形決めたの^^
自分が欲しいってのが作品になっちゃうんだよね~
でも、前回の小さいほうがよかったって人もたくさんいると思うよ^^

そういってもらえると嬉しいよ~
そうねいつかneigeでまとめてコーディネートしてね♪
そんな日を夢見てるわ~♪
Commented by amour___neige at 2007-06-15 01:03
moonちゃん

moonちゃんこそ!すっごいよ
ほんとなんであんなたくさんできるの??
私はかなりこれでも焦ってます><
グラニーだってまだ手付かずだし^^;

そうそうこのエプロンね!私もワンピで着たい(笑)
いつか形になると思うよきっと^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-06-13 23:26 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー