シンプルなリネンのまぁるいバック♪&保存用バック

f0023333_23424225.jpg


最近また作りたいものリストでノートにデザインを書き溜めていました
これはその中のひとつ
久々に自分でパターン作って自分が使うとちょうどいい大きさのバックを形にしました
前面にタックは1箇所
底まちもまぁるくなるようにつけています
持ち手は少し長めの革で、ショルダーにもギリギリok
でもポーチとして使ってもらえるとうれしいな~
今回内ポケットもつけず、タグも1個だけでとってもシンプル
周りに縫い合わせたレースがいいアクセントになりました♪

f0023333_23513354.gif




f0023333_23463371.jpg


こちらはリネンのレースで作った保存用のバック
実は予定になかったんだけど、先日ニット&BWのバックを購入していただいたお客様のために特別に作りました
ニットなどは季節ものになるので、シーズンオフに保存できる袋があると便利かなぁ~と思って♪
私にとっても貴重なバックだったので、最後まで愛情込めてしまった^^
そして先日石で作った”N”のスタンプを押して♪
無事にお届けできますように。。。
[PR]
Commented by さおちゃん at 2006-01-31 09:43 x
こういうシンプル~なの好き~♪
カワイイよねっ!
こういうの持ってたら、おおっっ(*^▽^*)
って思っちゃうよ~。タックの赤いステッチ・・・
ココポイントだね~っっ♪

↓shop用も考えてるのね~っっ。
作るのもう少し待ってみようかなぁ・・・
ポシェットにキルトを入れるかぁ・・・
これなら出来るかも!素敵な案をありがとう!
さて、できあがるでしょうか・・・・?
Commented at 2006-01-31 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-31 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon at 2006-01-31 16:19 x
シンプルでステキ~~
タックがついてて丸みのあるデザイン・・ホント、完璧だわ♪

それに、保存用のバッグも yunyunちゃんの優しさがあふれてるね!
そうだね、ニット物だと使える時期限られるから こういうのにしまって
あげられるとバッグも嬉しいよね!

↓のDSのバッグも最高!
うちの娘達(・・っていうか 私の物だけど 笑)のも作ってあげようかなぁ
Commented by amour___neige at 2006-01-31 23:00
さおちゃん

そうそういらなくなったキルト地やタオル入れても充分クッション製あるよね♪
がんばって作ってみて^^
今回本当にシンプルでしょ♪
私は結構こういうのが好きだったりするんだよ~

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-01-31 23:02
moonちゃんへ

シンプルでしょ^^
久々によかったわ♪
何~DS自分用!??
でも私もちょこっとはまりつつあるかも^^
ゲーム苦手なのでなかなか難しそうだけど
今は英語漬けやってるのよぉ

yunyun
Commented by HARU at 2006-02-01 00:22 x
形がとってもかわいい (また言ってるよ・・・) バッグですね♪
タック以外に、ダーツが入ってるように見えるんだけど、私の目の錯覚?(・・?)
シンプルな生地にレースのアクセント、今私のお気に入りのひとつです♪
バッグの保存用の袋、yunyunさんの優しさの現われですね。
保存袋にリネンのレースだなんて、贅沢な気がするのは私だけ?(^^;)
Commented by なつ at 2006-02-01 16:39 x
このシンプルさがすっごくいいよ~
私もリネンでシンプルなバッグを作りかけです。
シンプルだと服を選ばないし、飽きないから長く持てそうだよね。

DSバッグも可愛い♪
シンプルもいいけど、こういうのもやっぱり好き♪
Commented by amour___neige at 2006-02-01 19:52
HARUさん

タックは真ん中にあるけど、底マチのことかな??
まぁるくなるように作ってみたの
あわせるのはちょっと難しいけど、このマチが好きだったりするんだ^^
リネンのレース実は頂き物なの~
反でいただいてて、使い道に困ってたからちょっと地味な色だけどこうやって活躍の場があればいいかなぁ~と^^
保存袋は自分もほしいからよかったかな


yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-01 19:54
なつさん

そうなの!
服を選ばないのがいいのよ~
私もこういう感じがすきで、ほんとはレースもつかないのが好きなんだけど、やっぱりついてると上品さがでるのよね~
ついつけちゃいます♪
なつさんのバックもいつもシンプルですきよ~
私好みのものばっかりだもん^^

yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-01-29 23:41 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー