パッチワーク柄のキッチンクロスで爽やかカバー♪

                                    by yunyun
気付けば早いものでショップ2周年を迎えていました!!
イベントでバタバタしていてご報告が遅れましたm(__)m
それにしても2年間ほんとよくつづけることができたなぁ~
と自分でもつくづく思います
それもこれも、日々みなさまからの温かいコメントを頂いて励まされたり
たくさんのお客様に恵まれているからこそだと思っています

まだまだ未熟な身で、至らない部分も多々あるかと思いますが、
これからもどうぞ末永くneige*をよろしくお願いしますm(__)m
また来年も同じように3周年迎えられるように、また1年がんばります!!
ありがとうございます(^_-)-☆

そしてイベントに作品を考え中です♪
今回は抽選でなく先着イベントにしようと思います
7月7日に作品を紹介しますので、その時コメントいただいた先着2名様にプレゼントするという企画にしたいと思います^^
メールでのお返事が遅くなりそうなので、今回はこちらの形をとらせていただきました
普段コメントしたことがない方でも、大歓迎です♪
まずは”あ”とでも入れてもらってその後に、非コメでちゃんとコメントいただければOKとします
なんせ先着なので。。。早い者勝ちです
何時にUPするかは不明ですが。。。私の行動パターンで予測してくださいね^^
皆さん是非参加してくださいね♪
7日ですよ~♪
f0023333_220555.jpg

ロックミシン用に即席でカバーを作りました♪
布の整理をしていて、大事にとっておいたパッチワーク柄のキッチンクロスを使い
リネンやコットンとあわせて爽やかなカバーになりました♪
またミシンの下も、同じく大事に取って置いたリネンを使いクロスを作りました

イベントが終わると毎回ミシン部屋を大掃除しています
その大掃除でしまいこんでいた、ロックミシンも一緒に使うことに決めて
4本ロックと、2本ロックを並べてみました
それで、今まで糸にひっかかるのでつけていなかったカバーを作ったんです
思ってる以上にほこりをかぶるんですよね~
ロックミシン。。。
でもこれで、小物や内側のロックは2本で、荒い目のものや洋服は4本で
と用途に合わせてどちらも使えそうです
2本ロックは借り物なんだけど、電気物は使わないと使えなくなるから。。。
大事に使わせていただいていますm(__)m
f0023333_2291845.jpg

そしてちょっとすっきりしたテーブル周り♪
毎回テーブル周りに物を置かないように。。。って思ってるのに
やってるうちにどんどんごちゃついてしまって^^;
思い切って机の下に片付けて、最低限のものだけ置くようにしました
でも目に付かないと作品作りで使う機会が減ってしまいそうだわ。。。困ったな^^;
f0023333_229546.jpg

そしてやっと片付いて紹介できるシェルフ♪
先月IKEAで購入した組み立て家具です^^
上2段は販売用にとスペースをとって、他の部分に本やら布やらを収納しました
この布ですが、きれいにたたんでもいっぱいで結局2段ちょこっといってます。。。
こちらにあるのはみんな綿麻の生地ばかりです
水玉などのコットンはミシン下の収納ケースにしまっています
それでも今まで4箇所に分けて収納していたものが2箇所になり
いろんな生地に触れる機会も増えて(もともと自宅にあるくせに^^;)作風も少し変わるかな^^
真ん中はほとんどYUWAだったり、まえをさんの生地だったり・・・
これ以上増やさないように、また作品作りに燃えまーーす♪
でも日暮里、行きたいなぁ~。。。
布買いはきっと永遠のテーマね~(笑)
f0023333_22162191.jpg

そして今日は英会話のあと素敵なカフェに連れて行ってもらいました♪
落ち着く店内で、教室で知り合ったお友達とたっぷりお話ししてきました
お料理がめっちゃおいしくって!
明日また紹介しますね^^

ソレイユのイベントのことを紹介してくれたお友達がいました~♪
とっても嬉しくってリンクいただけたので、是非遊びに行ってみてくださいね
れみのママ ①
れみのママ②
[PR]
Commented by じゅん at 2007-06-28 07:25 x
yunyunさん、おはようございます(^^*)
イベントおつかれさまでした〜♪
可愛くて素敵な作品、そしてその数の多さに驚きました(@@)/
ここで見せて頂くだけでもとってもワクワクするから
実際に会場を訪れた方は興奮しただろうな〜(//▽//)
yunyunさんのアトリエにも興奮しながら拝見しました!!
すごく素敵〜(//▽//)
シェルフにも注目(@@)/ きれいに整理されているし
数ある生地もすごいですね(>▽<)
手作り同様やっぱりyunyunさんのセンスだな〜って思いました。

そしてショップ2周年♪おめでとうございます(^^)/
これからもyunyunさんの手から生み出される素敵な子達を
楽しみにしています♪
七夕にイベント♪ステキですね(^^*)
Commented by nao at 2007-06-28 10:05 x
yunyunさん おはようございます。

yunyunさんのお部屋とっても綺麗です。
私も 部屋 作業のしやすいように片付けしたいって
ずっと思っています。もう本当に汚いです。
人に入ってもらえないくらいに汚いんです。
yunyunさんの所みたいに壁に そんな感じにしたいです。
でも 穴とか開けるのに躊躇してしまって
額 カレンダーの穴しかないんですよ。
棚 置きたい


七夕様のイベント
わくわく でも前回 私当たったから
もう無理かな 
家になるべく入れたら チェックかかさず
しなきゃ。。
Commented by kayo at 2007-06-28 10:30 x
yunyunさん おはようございます(^^♪
お部屋凄くディスプレイもよく綺麗に
片付いてますね。作業もしやすそうです。

七夕にイベント♪ステキですね
楽しみにしてます。

Commented by すみれ at 2007-06-28 14:42 x
うわ~~っ!yunyunさんのお部屋、すっごく素敵ですね~。パソコンに顔を近づけて見入ってしまいましたよ。(^^;)
もしかして、こちらの木工作品は手作りですか??すごい、すごい!机の上の小物入れ?も良いですね~。引き出しいっぱいだから仕分け出来て便利だし。IKETAの家具、組み立てたんですね!
でっか~い!収納力抜群ですね。それと、↓の布、良いですね。
グリーンの布は、パッチワークになってるんですか?欲しいです~~。今日はとっても興奮しました。あっ、7日ぜひ挑戦してみます。
Commented by さおちゃん at 2007-06-28 15:41 x
わ~っっ。雑誌に出てくるようなミシンコーナーだねっ♪
また、木工とか増えてる感じがするんだけど・・・・
いつみても素敵だよ~っっ。ここでミシンかけてるんだね~
って想像するだけで、うっとりしちゃうよっ。
イケヤの家具も組み立て大変だけど、いいよ~って聞いたよ♪
こんなに素敵なのもあるんだね!家も少しずつやりたいなぁ・・・

それから、昨夜はメールありがとう♪
読んだのは、朝だったんだけど、本当に嬉しかったよ。
これからも、どうぞよろしく~~~(*^_^*)
Commented by amour___neige at 2007-06-28 22:20
じゅんさん

ありがとうございます!!
見ていただけてただけでも嬉しいです~
私もこれから少しずつ遊びにいかせてくださいね^^
きっと素敵な写真で戻ってこられなくなりそうだわ~
アトリエだなんてお恥ずかしい *^^*
でもかなり前回に比べても整頓されたかな
今日はミシンやりやすかったですもん
もっともっとなくしたいんだけど、これでも充分かな^^

シェルフはまた布の到着でお見せ出来ないくらいの布在庫になりそうです ><
Commented by amour___neige at 2007-06-28 22:23
naoさん

ありがと~
でもね私んとこもかなりごちゃついてたよ~
ほんとはさ、違う引き出しがおかれる予定だったの
つくろうとも思ってたし
でもホームセンターで調度いいのがあって即購入したの~!!
もおすっごく便利です^^
このまま維持できるよう努力しないとっ

穴開けるのね・・・そうね私もこの壁塗り終わって、乾いてから結構すぐにこうやってたんだよね
あまり躊躇なくやるのがいいのかも~
でもボコボコにならないように決めた場所にしか開けないから
レイアウトがマンネリだわ^^;
Commented by amour___neige at 2007-06-28 22:25
kayoさん

こんばんは!
もう時間かけて細かいパーツわけとかもしなおして
やっと落ち着きました^^
テーブルの上は普段置かないで使うときに出せばいい!って考えを変えたらすっきりしましたよ~
このまま維持できるかが問題です(笑)

是非是非イベント狙ってくださいね~
私はその作品つくらないとっ^^
Commented by amour___neige at 2007-06-28 22:27
すみれさん

こんばんは!
おはづかしながらUPしてしまいました
きっと前回に比べてもかなりよくなってるかと。。。
こうやってお披露目するときれいにしようって気にもなるし自分にとっていい効果かも(笑)
かなり使いやすくなりましたよ~
そうで~す壁掛けのシェルフは手作りです
結構こういうの作るの好きなんですよね~
なかなか面白いですよ^^

イベント是非参加してくださいね♪
Commented by amour___neige at 2007-06-28 22:28
さおちゃん

そんなぁ~照れるわ ><
でもまだまだなんだよね~
でも全部片付けちゃうとまた見えなくなりすぎて作風が換わってきちゃうんだ
ほどほどくらいがいいのかも。。。
でも前回に比べたらいいでしょ~♪

IKEAの家具安い割りにしっかりしてていいよ~!!
これ食器棚にもいけるかも~!!ってちょっともくろんでます
また行きたい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-06-27 22:33 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー