夏らしいおしゃれなお花のサイコロポーチ♪

                                  by yunyun
f0023333_21424238.jpg

先日購入したLibleの生地を早速使ってポーチを作りました^^
サイコロ。。。としていますが、実際にはちょっと長めです ^^;

このポーチ、イベントでお披露目したいデザインだったのですが
時間がなくて出来なかった作品です
でも簡単そうに見えてこういうポーチは難しいです ><
オムツポーチもそうだった。。。
何がって、内布をつけるのに全てがずれないように縫いあわせるんだけど
ちょっとずれるだけでおかしな形になっちゃうし・・・
ファスナーあわせも左右がちゃんとしてないとずれちゃうし
かなり手ごわい作品でした
でもまたいくつか作ってショップに並べたいなぁ~(←懲りてない^^;)
キルティングが一番無難かもしれないです
f0023333_222772.jpg
昨日はお祝いのメッセージ頂きありがとうございました!
なんだかあっという間の2年でした
こうやって何年も続けていられるといいなぁって思いますホント
これからも応援よろしくお願いしまーーす!!
☆7月7日ショップOPEN2周年!先着イベント開催☆
作品はその時に紹介します
2周年にちなんで2名様にそれぞれプレゼント
ブログでのコメント先着順になります
何時にUPされるかは不明です(笑)
みなさん是非参加してくださいね~でも多分UPは夜ですねぇ・・・きっと




そして今日はまた片付けモードに大掃除モードで
窓ガラスを洗ったり、押入れやキッチンのシンク下を片付けてました
どれも少しずつやってるのでいろんなことができたんです♪

さてメールチェックしてミシンやろうかなぁ・・・と11頃PCを開いたら
それで何気にC&Sさんを見たら、調度新しい布がカートに入ったばかりの時で
なんでも選び放題で大興奮!!
2年間見てきてこんな瞬間初めてで!!
いつみてもSOLDだったハギレセットだってカートに入りました♪
たくさん買えて、さて、、、レジに。。。というところでハギレがSOLDに 
カートに入ってるからと安心していたらこんなことに!!大ショ~ック!><
後で見たらまとめ発送できたんだ。。。
早めにレジに行っておけばよかった・・・
久々の新着のお買い物だったので焦りすぎたわ
またしても幻のハギレセットになってしまいました

でもでも、NIMEのハギレセットは買えたし、タグセットだって♪
ここぞとばかりにたくさん買っちゃいました!
箱できたらどうしよう・・・
C&Sさんの生地はどれもいい生地ばかりなので、すっごく楽しみです♪
ただ、問題なのはせっかく整理した布だなのどこにそんな収納の余裕があるんだ!?ってことかな(汗)
全く昨日の今日でいってることに説得力がなくてお恥ずかしい^^;
[PR]
Commented at 2007-06-28 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *nao*mama* at 2007-06-29 00:01 x
yunyunさん、こんばんは~☆
イベントお疲れ様でした^^すてきな作品いっぱいでうっとり♪♪

yunyunさんの日記から、C&Sさんに飛んでいきました~。
D・G・Dセットを購入でききたけど、タグセットはいつも買えません・・・。
いつも狙ってるのに、タイミング難しいですね~☆

さいころポーチ、単純だけど難しいですよね~。
私も何度もトライしてるけど、納得できるカタチにはならなくて・・・。
yunyunさんのステキに仕上がってます。さすがです♪♪
思わず、書き込みしちゃいました~☆
Commented by ぴくるす at 2007-06-29 08:22 x
yunyunさん2周年おめでとうございます♪
7月7日に先着イベントですって?
その日は息子の誕生日&結婚記念日なんです。
ムフフ~♪と意味もなくにやけてしまいました。。

サイコロポーチ形も生地も可愛いですね。
私はこれの手のひらサイズのをお手玉ポーチと称して
委託させてもらってますよ。
お手玉なんてネーミング誰もいないし。。古いし。。
でも使いやすいので好きです。
これはどのくらいのサイズなのかなぁ?
Commented by nao at 2007-06-29 08:49 x
yunyunさん おはようございます。

サイコロポーチ 可愛い ころころしてて名前も
とっても可愛い。 でも作るの難しかったのですね。
私 チャック 苦手なので きっと出来ないだろうな。。
チャック付け かなりのくせ者って思ってる。(笑)

ネットのカート ほんと一瞬なんですよね。
布の販売とか いっつもソールドアウトで
私 ネットで布を買ったことがないのですが
moonさんからもネットのほうが安い時あるって
聞いて あちこち手芸屋さん渡り歩くより
良いのかな?って最近おもってきました。
ネットの布に手を出したら 私またたくさん買ってしまいそう
yunyunさんゲットできなかったのですね。
いろいろ文字入力している間に 誰かがレジで
会計したのかな。。。かなりショックです
Commented by choco at 2007-06-29 11:04 x
こんにちは~
サイコロポーチ、さわやかでステキ!!
そして決して簡単そうにみえてないわよ~。
(yunyunちゃんはさらっと作ってそうだけどね)

2周年おめでとう~
先着2名、あっという間だろうね。
でもトライするね~。


Commented by sonorin at 2007-06-29 11:09 x
サイコロ・ポーチ可愛いですね。布も(リネンかな?)涼しげで良いですね。私も昨日C&Sさんをたまたま見たので注文しました。でも欲しい布はすでに売り切れでした。私は2回目の注文なのですが、「2年間見てきてこの瞬間は初めて」って本当ですか?次の更新の時にまた注文すればいいやと思っていたのですが、それでは運が良くないと絶望的ですね。でも良い布ばかりなので未練タラタラです。
Commented by amour___neige at 2007-06-30 00:12
非コメさん


おぉ~ちょっと救いの情報ありがたや~♪
とっても参考になります^^
しばらく私もタグだけだったんだけど、今回久々だわ~
ま、たまにはよしかな^^
ありがと~♪
Commented by amour___neige at 2007-06-30 00:16
nao*mama*さん

こんばんは!
そうですねそれはまだ在庫にあったような。。。
私も迷って結局2種類買ったんですよ~
なんかほんと衝動買いでした^^;
布はほとんどネットで購入することがないので
くるまでドキドキですが、楽しみです^^

そうなんです
この作品かなーーり手ごわい><
何とかしてうまく出来る方法ないかしらね~
このマチをつけるのにかなり苦戦してました^^;;
あ、、、naomamaさんはそこじゃないかな?
今度はキルティングで試してみたいです^^
Commented by amour___neige at 2007-06-30 00:18
ぴくるすさん

そうなんですか!??
すてきですね~♪
たまたま息子さんも同じ誕生日ってのも運命感じますよね~
イベント是非参加してくださいね

ほぅほぅお手玉ポーチ
よっぽどちいさいのですか??
私のは20cmのファスナーにあわせて作っています
でも結構ちいさめかもなぁ~
それにしてもこの形やっぱりかわいい!
なんとか克服してまたリベンジしたいです
Commented by amour___neige at 2007-06-30 00:25
naoさん

そんなことないよ~
ファスナーは思ってるほど難しくないし
私は結構好きかな^^もともと端ミシンかけが大好きなので^^
方押さえのパーツさえあれば、普段の縫い物と同じように出来るから是非ためしてみて~!!
作品が広がるよ~♪

布はね~私は自分で実際手に出来るほうがずっとずっといいと思う
確かにコストと時間はかかるけど、私は基本的にはそうしてるよ~
だって画面上にうつる生地と実際の色が違ったりとか
手触りとか、厚みとか
かなり気にするから。。。
買う前に何度も問い合わせることもあるのよ~
だんだんそれが面倒になって結局自分で捜し歩いてるんだけどね(笑)
ネットでも時々買うけど、他のサイトさんでは一度買ったことのある生地ばっかりで広げないし。。。
CSさんは、これでも失敗と大正解が半々くらいなの。。。
だから今回かなり投資しただけにドキドキ ><
期待半分。。。って感じかなぁ~
なんでもよ良し悪しじゃないかなぁ?
でもこれはいい!ってみんなが言うものはネットでもかなり参考にしていますよ^^
でも一度試しに購入してみるのもいい経験かもしれませんよ~♪
Commented by amour___neige at 2007-06-30 00:27
chocoちゃん

そう?
私には単純なつくりに見えてて、これならいける!っておもってたんだよね~
実際、あれあれ!??みたいになって
難しかったっす^^;
なんでも奥が深いのね~

さすがに さらーーっとは作れませんね^^;
Commented by amour___neige at 2007-06-30 00:30
sonorinさん

そうなんです本当です
2年間でsoldゼロは初です!
未練たらたらですか?(笑)
でも次にいい生地に出会えるチャンスだったと
出費も小さく済んでよかったと思うほうがいいですよ~
私は行ってしまったばっかりに出費大です^^;
でも嬉しかった~
到着が楽しみ~♪

この生地コットンなんですよ~
でも目が粗いです
Lible ってとこが出してるんだけど、なかなか素敵で夏にぴったりな素材なんですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-06-28 21:50 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー