来客用スリッパ♪またまたグリ~ン

                                    by yunyun
f0023333_1240080.jpg

明日から始まる講習会の準備で、やり残していたスリッパを作りました♪
今回は布合わせの必要のない、パッチワーク柄を使用した作品です^^
先日YUWAで購入した生地を早速使ってみました
やっぱりグリーンって素敵~!!

そして前回は底がBWだったので、今回は涼しげなダンガリーストライプにしてみました
中には圧縮2倍のキルトがはさんでありますが、履き心地は軽い感じで
私が普段使いにしてしまいそう。。。♪

やっとこれで4点揃って安心してお迎えできそうです^^
明日はドキドキだなぁ~
成功するといいな^^
今日はまたその準備でこれからドタバタしそう
f0023333_12432988.jpg

☆7月7日ショップOPEN2周年!先着イベント開催☆
作品はその時に紹介します
2周年にちなんで2名様にそれぞれプレゼント♪
ブログでのコメント先着順になります
何時にUPされるかは不明ですが、みなさん是非参加してくださいね~
[PR]
Commented by relax at 2007-07-04 13:47 x
どうも~!
いよいよ講習会開始なのね!
涼しげなスリッパとってもステキ♪
きっと参加者の方々喜ぶと思うわ~^^
ちくちくしながらのおしゃべりってなんであんなに
楽しいのかね~!
きっと明日も話に花が咲くこと間違いなし。うん。
みなさんの作品、どうぞブログで紹介してねん♪
最近の私はね、裁断まではいくつか済ませてあるんだけど、
ミシンをなかなか始められないの。暑いしね~。
でも、昨日今日涼しいからちょっとその気になってきました。
兄妹おそろいのハーフパンツとか、娘と姪っ子のおそろいの
スカートとか。
よ~しがんばるぞ~!
yunyunちゃんも明日がんばってね~~~~!!!
Commented at 2007-07-04 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2007-07-05 13:32 x
yunyunさんの作品拝見すると、スリッパ欲しいな~と思うのですが、しばらくすると忘れてしまい、また見ると欲しくなり・・。(^_^;)
このグリーンのパッチワーク生地、素敵ですね。今日、ついにトマトに行って来ました~。こちらで紹介されてた生地に出会えるかなと楽しみにしてたのですが、全くありませんでした。ココア色の花柄の生地や、グリーンの生地欲しかったのですがすごく残念です。(T_T)
トマトさんの生地ではないのでしょうか?
Commented by nao at 2007-07-05 17:27 x
yunyunさん こんばんわ
朝は少し涼しいくらいだったのに 午後から
物凄く暑くなりました。
ミシンをしていたのですがアイロン 物凄く地獄でした

yunyunさんスリッパ可愛い。
でもでも 履くのもったいないです。
でも可愛い。
moonさんもスリッパ作っていたので
今はやっているかな?
夏らしい綺麗な生地だし 良いですね。
Commented by こりん at 2007-07-06 01:01 x
うわぁ~可愛いですね。手作りスリッパって♪
素朴な感じと、このやわらかさ なんともいえず、好きです。

ミシンとはまったく無縁(笑)なもので。 手作りに憧れます・・・。
Commented by amour___neige at 2007-07-06 08:09
relaxさん

おはよ~!!
いやぁ~ものすっごく楽しかったよ♪
話しに花が咲きすぎた!!

やっぱりミシンでなく手縫いでよかった~♪
まぁたまにはミシンあり。。。にしてもいいかもね^^

布合わせして生地を決めてるときも楽しかったけど
(UPできないのが残念だわっ)
やってるときは自分が思ってた感じに進んだのもよかった~

ただ、UPできなかったのが残念 ><
多分理由はすでにお耳に入ってると思うけど。。。
でも次回に生かすわ~^^
みんなきっとミシンで仕上げただろうなぁ~
あともうちょっとだったんだけどな。。。

でもね楽しむことが一番だからよかったよ~!!
少しずつ完成していく様がほんと楽しかったし^^
みんなの作品あとでみせてもらいたいわ~♪

今日は涼しいからミシンすすむんじゃない?
私は遅ればせませながらセールの話しを聞いたので
今日ちょっと出かけてこようかな^^
Commented by amour___neige at 2007-07-06 08:11
非コメさん

わぁ~そうだったの!!??
朝からびっくりですっ
あとでメールしますね^^
いろいろ大変ですね・・・そんな中遊びに来てくれてありがとうございます
Commented by amour___neige at 2007-07-06 08:15
すみれさん

残念ながら日暮里ではこういう生地は全く扱ってるお店がないんですよ~ ><
都内だとオカダヤとか北千住の丸井とか
その辺になります
YUWAは特殊なんで扱ってるお店も限られてくるんです
お値段からしてもなんとなくわかりますけど
私も日暮里でかえたら!なんて思いますよほんと。。。

だからネットとか私は委託ショップが近所にあってそちらで扱ってるもので作品にしたりしてます
ほんと近所で買えるのはラッキーなんですよ~
送料かからないしっ
ただ布の種類がないので欲しいものが全部あるわけじゃないから
自分の在庫を大事にしないとっってとこです^^♪

そしたら他の生地何か買ってこられたんですか?
またいろいろ作るんですね~楽しみが増えますね^^♪
Commented by amour___neige at 2007-07-06 08:17
naoさん

スリッパね~
2個しかなかったから、4人分用意するのに急遽作ったの
でもこの季節結構気持ちいいのよ~
ショップ用にもなんて思ってるとこです^^

暑い日にアイロンは地獄よそりゃっ
私も扇風機回してやってるもん

今日は涼しいから幾分いいかな^^
Commented by amour___neige at 2007-07-06 08:22
こりんさん

おはようございます!!
びっくりしました~
先日はバタバタしてて遊びに行けなかったのですが
同市にお住まいの方だったのですね~
お店をやられてるとか。。。
素敵です~
しばし癒されました~^^

このスリッパも癒しにはぴったりかもしれませんね~
布のスリッパは履き心地最高ですよ~
作るのも履くのも楽しいので
一石二鳥です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-07-04 12:44 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー