こちらもグリーン系ランチョンマット5種♪

                                    by yunyun
f0023333_22281954.jpg

なかなかグリーン系の布あわせが決まらず、進んでいなかったのですが
先日購入した綿麻のドット生地とコットンの布がうまく合い、
何日かかけてやっと完成しました♪
5枚で、、、と頼まれていたのですが、どれも違う配色&配置にしてみました^^
同じ生地でもちょっと位置をかえるだけで表情が変わって楽しめます♪
なかなかの出来に私はかなり満足してるけど、気に入ってもらえるか
見せるまでドキドキでした~っ

昨日仕上がって本日、携帯ケースやポーチとともに早速お渡しできました~
随分お待たせしちゃってたけど、
「待っててよかった~♪」
って言ってもらえてかなりホッとしました^^
午前中はそのお友達とすっかりお茶して息抜きさせてもらっちゃって。。。
午後はおうちソラとのんびりくつろいで、久々にミシンから離れてました~
でも編み編みする手は休みません(笑)
今取り掛かり中の麻バック。。なかなか曲者で完成までに随分かかりそうです^^;
さてっ明日はソラが初の幼稚園お泊り保育です
一人で離れるのは初めてなので母としてちょっとドキドキですが
本人はワクワクしてるみたい♪
明日は久々にカエと二人きり。。。
何しようかな・・・
f0023333_22374511.jpg

夏休み、お子様向け講習会受付中♪
詳しくはHPにて
[PR]
Commented by nao at 2007-07-18 09:45 x
yunyunさん おはようございます。
↓ 
グリーンの布で化粧ポーチ 可愛いです
このドットやっぱり良いですよね。
わたしもネットで注文しょうかな。。。
YUWAの布 リアルショップで 売ってるところ
なかなか近所になくて それならネットショップのほうが
確実ですよね。。。でも 破産しないようにしないと・・・

ブルーベリーめちゃめちゃ大きいです。
うちのブルーベリーまだまだなんですよ。
日照不足かな。。。ここのところ太陽みてなくて・・

五枚のランチョンマット
どれも違う感じだし とっても
シンプルで良いですね。
yunyunさん たくさん作品作ってる。
それもみんな可愛いよ。
Commented by すみれ at 2007-07-18 10:16 x
yunyunさんこんにちは~。ランチョンマット、どれも素敵ですね~。中央の花柄がポイントになっていて良いですね。
グリーンポーチ、これはパッチワークの布ですか?可愛い!!この布ほんと欲しいですよ~。吉祥寺では見かけませんでした。やっぱりネットになるんですかね。yunyunさんに教えて頂いたオカダ屋さんには置いてますか?
娘も今度の日曜日お泊まり保育ですよ~。最初は行きたくないって言ってましたが、昨日一緒に寝るお友達も決めたらしく、楽しみになってきたみたいです。うちの幼稚園は日曜日の夕方5時半に登園し、翌日8時半にはお迎えですよ。あっというまです。(*_*)
Commented by ぴくるす at 2007-07-18 13:39 x
私もグリーン大好きです♪
↓ポーチ柄合わせがとても可愛いです!
グリーン好きにはたまらないと思います。
欲しいなぁ。。ふふふ♪
Commented by amour___neige at 2007-07-18 19:39
naoさん

グリーンっていいでしょ~♪
このドット柄、でたころはとっても抵抗あったけど
今はかなりおきにいり^^
そうだね~YUWAは特殊で条件もあるみたいだから扱うお店少ないみたいだね。。。布が同じってわかればネットショップでもいいんじゃないかな?

そうそう、買いすぎに注意ね(笑)
私はまた最近手を出し始めたからとんでく一方よ~
作品につける金額とかもコットンと違うから難しいんだよね。。。

ベリーはやっと一株に1個ずつなの♪
我が家は5本あってプラス、挿し芽で大きくなったのもあって結構ふえてるかも

ランチョンいい感じかな?ありがと~!!
Commented by amour___neige at 2007-07-18 19:43
すみれさん

この生地ね、近所で買えたのに、最近お店から遠ざかってるうちに残り50cmしかなくてちょっとしか買えなかったんです ><
でも気に入ってます^^
吉祥寺は行ったことがないですが、オカダヤもどうかなぁ。。。
全部置いてるわけじゃないからもしかしたらネットで探したほうが早いかもしれませんよ~
ただ、残念ながら私はネットで買うことがないのでちょっと情報不足で。。。お役に立てずゴメンナサイ><

すみれさんのところは日曜日!?
それは忙しいですね~
昨年までは我が園もそんな時間帯だったと聞いてます
今年は改装があるので別の場所でお泊りなんです
今頃なにしてるかなぁ。。。
キャンプファイヤーかな^^

でもって夫君も夜勤なので何年ぶりかでカエと二人きりの夜なので
外食しに行って来ましたよ~♪
Commented by amour___neige at 2007-07-18 19:45
ぴくるすさん

こんばんは!
先日はいろいろとありがとうございました♪
グリーン好きなんですか?
私はずっとブルー系で作ってきたけど、ここんとこグリーンも多くなってきましたね~♪
縁を呼ぶグリーンいいですよね^^
Commented by msanamoon at 2007-07-18 23:42
こんばんは~♪

先日は、クイズ参加&良い情報をありがとう!!
浅草橋・・かなりうちからだと遠いな・・・だけど、
魅力的だね~~行ってみたいな♪

ソラちゃん、今日お泊り保育なんだね!
カエちゃんとの二人っきりの夜はいかが?
うちは 明日さっちがお泊り保育なんだ~
初めて なっちと二人で過ごすよ。
ドキドキだけど、楽しみにしてるみたい。

ランチョンマット、どれも違う表情になってていいね~
グリーンってあわせるのが難しいなぁって思ってるんだけど
yunyunちゃんの組み合わせ、すごくステキ!
Commented by amour___neige at 2007-07-19 12:47
moonちゃん

今日帰ってきたよ~♪
なんだか静か過ぎちゃって、昨日は落ち着かなかったよ^^;

moonちゃんとこ、明日ってのは今日ってことかな?
どうだろうね~楽しみだね!お天気もどうにかもってるし
よかったね!!
報告楽しみにしてまーーす
ほんとお互い成長したよね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-07-17 22:38 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー