人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何ができるかな?せっせと編んでます・・・

by yunyun
何ができるかな?せっせと編んでます・・・_f0023333_21364467.jpg

ソレイユのイベント仲間に編み編みをされる方がいます
そのお友達にリーズナブルで編みやすい麻を教えてもらって
前回のイベントが終わってから少しずつ編み始めていました♪
が。。。想像以上に大変なんでけど・・・ ><
実は編み始めてもう3週間くらいたつのにまだこの状態
一度に2段編むのが精一杯なんです~
でも昨日はがんばって3段編んでみたんですけど、そしたら今日は指にたこが出来てしまいました^^;
麻は硬すぎて、編んでてもキシキシいうし思うように編めないし。。。
編み始めるとすぐ右手がピキーーっってなっちゃって
腱鞘炎のようになってしまいます。。。
それでも編み上げたいんだななぁ~
あと7段あんだらやっと持ち手になるところなんです
でも何日かかることやら。。。

しかも編み物は手加減で網目が変わるのを知っているのにこんなに日にちかけちゃってるもんだからボコボコです^^;
でも、夏本番までには仕上げたいなぁ~
しっかしどうにかならないかねこの匂い ><
洗うといいらしいけど、下準備の手間がもったいなくて。。。
編みかけのこれを部屋においておくだけでものすごい匂いです
麻バックをよく作る方に改めて敬意を払うわ~ほんと♪
何ができるかな?せっせと編んでます・・・_f0023333_2144135.jpg

by amour___neige | 2007-07-19 21:36 | + DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun