姉妹お揃いのハーフパンツ♪&。。。

                                          by yunyun
f0023333_18112889.jpg
  
二人の帰省にあわせて洋服作りをしていました
こちらは、チョコギンガムの生地で作ったハーフパンツです
ポケットにくまさんと靴のタグをつけてそれぞれ違いがわかるようにしました

出来上がったらすぐに着せられるのが嬉しい夏休みの特権です^^v
カエは最近全くといっていいほどスカートを履かなくなってしまいました
こういうハーフパンツのほうが動きやすくていいみたい
ワンピースも作らなくていいよ~
なんていわれてしまって^^;
ソラのほうがスカートたくさんはいてくれるんですよね~

実はあれから子供たちが次々に体調を崩していたので、帰省の準備と病院とで
なんだかバタバタしていました
帰省用の洋服は早々に送ってしまったので着る洋服は作るほかなく
夜までかかって作ってました
何でも2枚ずつなので大変です(笑)
これが出来上がったら、つづいてパフスリーブのワンピースも作っていました^^
f0023333_18194214.jpg

こちらはきれいに写真に収められず、実際にきたところしかないですが・・
今回ワンピースにしないでチュニック丈にしてみました~^^
当初リネンで作る予定でしたが、自分用に作ろうと買っていたこの生地がやたら目にとまり
結局こちらで作ってコーディネート^^
なかなか似合ってるでしょ~♪
f0023333_18213167.jpg


                              
[PR]
by amour___neige | 2007-08-04 18:09 | +手作り服

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー