パネル柄を使ったカルトナージュ初お披露目&2度目の腰高壁紙張り替え

                                    by yunyun
f0023333_041122.jpg

実は2作目となるカルトナージュの作品です^^
先月、以前から興味のあったカルトナージュに挑戦する機会があり
覚えたてのうちに。。とまた作ってみました

先月の末にお友達に教えてもらいたい~と言われてたのですが
教えられるほど習得していなかったので、では一緒につくろう!!ということになり
前回と今回、2日かけて仕上げました!
調度先日、委託ショップの布やサンでYUWAのパネル柄を見て
つい衝動買い
せっかくなので。。。と、もともとチェック柄で作ろうと思っていたのを思い切って方向転換
ちょっと高価なこの生地に、ザクザクと躊躇なくはさみを入れる私の姿をみて
お友達がひぇぇぇ~なんて思いっきり引いてました(笑)
う~ん。。。確かに。。。私も当初はそうだったな・・・^^;
でもこんないい生地を使って作ったのに。。。実はこれ大大失敗作 ><
画像マジック!?でいいとこ撮りなので失敗作には見えないでしょうが。。。

1作目はとっても丁寧に時間をかけて作っていたせいか
初めての作品にしてはとってもきれいに仕上がったのに、今回は気が緩みっぱなしで ^^;
でもでもっせっかく作ったし、リビングの小物入れにしちゃいそう♪
早速活躍しそうです^^
初回作はまたいつか紹介させてくださいね♪
f0023333_0524711.jpg




f0023333_0533779.jpg

今回はこんな感じの壁紙になっていまーーす♪
前回のテーマはリビングを黄色に。。。
と、カーテンにあわせて貼っていたのですが、この壁紙に変えたらなんだか
落ちついた感じになってきました^^
今回とっても丁寧にやっているので時間もかかるし、なかなかはかどりません^^;

今朝は早起きしてやる予定がちょっぴり寝坊してしまって ><
午後、お友達のおうちにカルトナージュの製作に行くぎりぎりまでやっていました

そして再開したのは夜・・・
あとは壁1面残すのみになりました~
あと6枚貼ったら終わりです^^
ただそこが一番厄介な部分で、大きなTV台をどかさないといけません。。。
明日も大仕事になりそうです

そして週末、これにあう幅木を探して打ち付けたら完成です^^
完成も楽しみだけど、明日は涼しいうちにまたミシンだわ~^^♪

今日はリフォームも進んだし、作品も完成したしで充実の一日でした~♪
[PR]
Commented by nao at 2007-08-08 08:43 x
yunyunさん おはようございます。
壁 だんだんと変わってきましたね。
お一人でされているのですよね。
旦那さんといっしょにされるのかな?って
思ってたからビックリ。
壁に飾った棚とかが、とってもおしゃれです。
わたしもこんな感じにしたいな。。。
TV台をどかして 壁リフォームなんですよね。
腰痛めないでくださいね。

yunyunさん このパネル柄 すごい高いですよね。
わたしも気になってはいるんです。
でも買えない あと500円くらい安かったらな。。って
いつも思います。(笑)
Commented by amour___neige at 2007-08-09 00:17
naoさん

こんばんは!
もう寝る時間だわ^^;

そうなの一人なのよ~
もうこういうことはみんな自分でやってしまうので
夫君はノータッチなんです。。
よくやるなぁ~って顔してますよ(笑)

今日はTV台どかして仕上がりました^^
ずっとリビングが工事現場のようだったので片付いてすっきりです^^
ミシンが暑くて出来ないよ~ ><
明日こそ早起きしてミシンやりたいな^^
このパネル柄でトートも作ってみた~い♪

そうね~これは松山さんの生地だから余計高いかも
まえをさんの生地もやっぱり高いからね ><
500円といわず1000円くらい安くして欲しいものよ(笑)
最近他の布やさんでも似たようなのでてきたしね~
でもやっぱ違うからこちらいってしまうんだけど^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-08-07 00:39 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー