ダブルガーゼのキャミソールワンピ♪

                                 by yunyun

週末は久々の新作UPだったにもかかわらず、多くの方にご来店頂き
誠にありがとうございますm(__)m
おかげさまで新作は完売となりました♪感謝感激でございますっ
また今月も頑張って新作作りがんばります!
f0023333_1155881.jpg

綿麻のダブルガーゼで以前から作りたかったキャミソールワンピース

実は夏休み中に以前から関西地区で探していた委託のお店がやっと見つかり
お洋服メインのお店と、雑貨メインのお店の2店舗に委託することになりました!
実店舗での委託はず~っと考えていて探していたことなので、OKのお返事いただけた時はめっちゃ嬉しかったです!!
本来1店舗だけの予定だったのですが、いろいろ事情があり2店舗になりました・・・
現在マーケットをメインに扱われているお店にも委託していますので
これで3店舗。。。
ほんとにやってけるのか!?とちょっと焦り気味ではありますが
少しずつ納品でOKとのことなので
ショップとあわせて少しずつやっていこうと思います
ただ、12月のイベントに向けての製作も始まるので今月納品後はまた来年かな^^;
そんなわけで今月もがんばるぞぉ~♪

お洋服自体、量はそんな多くは作れませんが、夏休みを利用して出来るだけ作っておこうと
少しずつ製作していたものなのです
それがやっと先日完成しました~!
f0023333_118544.jpg

そしてこちらはチェックのダブルガーゼ
白地のチェックなので地味になりすぎずかわいいです~♪
裾はフリンジに仕立てました!
参考にしたのは
pochee2
パターンはほぼそのままなんだけど、裾は自分の好みの丈にして
ダボついていた脇も少しつめました
このお洋服、以前から自分用に作ろうと思っていたので、自分用の試作品と
ほぼ同時進行で製作していました
だから自分のものが仕上がってから着てみると丈が長すぎて
(まぁワンピースと言ってるくらいだから本来はそうなんですよね^^;)
普通に着てると妊婦さんみたいになってしまうし、脇もダボダボしていたので
販売用のほうは両脇2cmずつつめてみました
サイズはMですがLでもOKな感じです^^
丈は160cmの私が着て調度膝丈になっています
とっても気に入ってて、出来上がった傍から着まわしてます(笑)

こちらの2点は大阪吹田市にあるGacha+さんに委託します
まだ他のお洋服が完成していないので、全部完成したらこちらで紹介しつつ納品させていただきます♪
雑貨の委託ショップさんは後日お知らせしますね^^

委託といえどやっぱり実店舗は見ておきたいなぁ。。。という思いもあり
実は月末そちら方面にも旅行計画中なんです~♪
でも連休の多い9月。。。今から宿が取れるかが心配 ><
f0023333_11235046.jpg

[PR]
Commented by sonorin at 2007-09-03 13:42 x
すご~い!2枚もワンピースを作ってしまうなんて!!キャミワンピだったら秋になっても重ね着して着れますよね。
委託のお店が見つかったそうで、おめでとうございます。私も何回か応募したことがあるのですが、腕が足らず挫折しました。委託の審査は厳しいというイメージがあります。それが2店舗も決まるなんてスゴイ!yunyunさんの作品ならどこでも歓迎されますよ!私も手にとって見たいな~。
Commented by ganacchi at 2007-09-03 14:08 x
yunyunちゃん、こんにちは^^

キャミソールワンピ、とってもかわいーね♪
しかも委託のお店が2店舗も決まったとはすごい!!
おめでとー♪

それとお台場冒険王も行ってきたのね^^
ネプリーグや西遊記もちゃんと見てきてえらい! 
待つことに挫折したウチの家族とは違うなぁ~・・・;



Commented by yukidaruma* at 2007-09-03 14:20 x
yunyunちゃんこんちは^^きゃ~~、おめでと~~♪委託ショップ見つかってよかったね~~♪うわ~、これからどんどんyunyunファンがふえるね~~♪
それから、このキャミワンピの形私大好きなんだよぉ~~♪♪Lでもだいじょぶなの?とっても気になる~~*^^*あ~~、ジーンズと組み合わせたい!すっごくyunyunちゃんのキャミワンピ可愛いよ~~♪洋服も作れるなんて羨ましいよ*^^*
(エプロンでひィひィ言ってるよ私^^;ぶっ!)
委託ショップ楽しみだね~~♪大阪で自分の作品が並ぶなんて
感激だろうな~!yunyunちゃん、これからもがんばってね!!
雑貨のほうも楽しみだよ~!
Commented by さおちゃん at 2007-09-03 14:35 x
yunyunちゃん、こんにちは~♪
お~っ!この前話してた委託の話題だね!
今リンクから飛んでみたけど、すごいね~♪
あのページにもyunyunちゃんワールド広がるんだ!
って思ったら、ワクワクしてきちゃったよ~♪

キャミワンピ素敵よ~っ。
Lサイズでもいけるかも!がめっちゃ嬉しい!あはははっ。
腕がないぶん、OKかも!袖がネックなのよ~っ。
ホント、いっぱい委託先が出来て、とっても嬉しいけど、
頑張りすぎないでよ~っ。休めるときはキッチリ休んで
いつでも輝いていて欲しいな~っ♪

お台場冒険王!そらちゃん、カエちゃんの写真。
そのまんま女子アナなれそうだっよ♪
夏休み最後に、素敵な思い出出来ただろうなぁ・・・・
あのメリゴ見たら、子供達大騒ぎしそうよ~~~っ。
Commented by ivory-cloth at 2007-09-03 19:57
スゴイね!さすがyunyunちゃん!!きっとyunyunちゃんならこなせると思います。次のイベント用にも作っていくんだよね。。んーっ
yunyunちゃん、体に気をつけてがんばれっ!!キャミワンピって可愛いよねーっ 私には似合わないんだけどサ(笑)
Commented by momomama at 2007-09-03 20:58 x
yunyunちゃんこんばんは!
素敵なキャミワンピですねっ♪
こういうのを可愛く着こなせたらなぁ~と思うのですが、
着てみると妊婦さんになってしまうんですよ。。泣
ホント、お洋服も雑貨もなんでも作れちゃうyunyunちゃんはすごいです!!!!
委託ショップも2店舗決まったそうで本当におめでとうございます^^
どんどん活躍の場を広げているyunyunちゃんのパワーはどこから沸いてくるんですか!?
私もだらりん主婦をやってないでもうちょっと頑張りたいです。。
これからも応援していますーー♪
Commented by momomama at 2007-09-03 21:04 x
それと、
ハガキ届いてました~。。
前のおうちに。。
夏らしい素敵なおハガキありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^
Commented by ぴくるす at 2007-09-04 00:12 x
お久しぶりです。
やっと子供から開放されました。。
委託先が決まったんですね。おめでとうございます。
これからもっと忙しくなりそうですね。
ますますの発展楽しみにしてます♪
Commented by amour___neige at 2007-09-04 08:24
sonorinさん

実は自分のも作ってたので3枚も作ったんですよ^^;
さすがに最後は嫌気が差してきててミシン中断してました(笑)

委託先ホント見つけるの大変でした~
布雑貨の作家さんはほんとたくさんいらっしゃって。。。
募集締め切りだとかもあったり。。。
偶然たどりついて見つけられたのは運がよかったとしかいえませんっ
ダメだったと思われたところもOKもらえて興奮してました^^♪
ほんと探すのにどのくらいかかったんだろ。。。
sonorinさんの委託先も行ってみたいです~♪
私も手にとって見たいな^^
Commented by amour___neige at 2007-09-04 08:25
ganacchiさん


そうそういってきたんですよ~!!
たいそうな混み具合でしたわ^^;
でもね~行ったからには!とがんばりました!
実はganacchiさんの日記みてたからそのすごさは知っていたんですよ。。。
ほんと腰痛めて大変です^^;

でも楽しかったし子供たちにいい思い出作れたからよかったかな
Commented by amour___neige at 2007-09-04 08:28
yukidarumaちゃん

ありがと~!!
そんな風に行ってもらえると嬉しいよ~♪
お店に置かれると試着とかしてもらえるだろうし、ゆっくり手にとって見てもらえるってのが嬉しいのよね♪
自分の作品を定住させたいです^^v
このタイプきっとyukidarumaちゃんだったら作れると思うよ~♪
どう?チャレンジしてみるってのは!?
重ね着がまた最高にいいのよね~
Commented by amour___neige at 2007-09-04 08:32
さおちゃん

うれしいなぁ~ほんとそうだよね!
大変だけど無理しないでゆったりとやらないとだねっ
輝いてて。。。だなんて嬉しい言葉よ~!!

今日は幼稚園。。。昨日から幼稚園での私の仕事もはじまてるよ^^; 大変な1年だけどやりきったときにはきっと何かが残るはずっ
と思って、委託もがんばるわ!
でもでも自分の作品が店頭に並ぶってのは不思議な感じだね~
見たら鳥肌立つかも~(笑)
やっぱり実店舗見ておきたくてさ~遠いのに^^;変なこだわりでしょ(笑)

お台場すごい混んでたけど楽しかったよ!
私はメリーは乗れないんで毎回カメラマンなんだ
見てるだけでも目が回ってきたよ(爆)
Commented by amour___neige at 2007-09-04 08:35
teaちゃん

ありがと~!!
念願かなってだからすっごく嬉しいの♪
あれ?teaちゃんキャミワンピ着ないの?似合いそうなのに~
でも私だって妊婦に見えちゃうし似合ってるんだか^^;よ
でも試作は作らないとだしね
気にはなってるから気回ししてるよ~♪

横浜のイベントが無くなったおかげで落ち着いて出来そうよ~
12月に向けて今から少しずつ準備しとくわ~
Commented by amour___neige at 2007-09-04 08:37
momomamaちゃん

おぉ~届いたのね!よかったよかった^^
私のパワーはmomomamaちゃんをはじめたくさんの方から頂いてますよ~♪
でもやっぱり暑いと波が出たり、頑張りすぎると反動があったりするからぼちぼちでやらないとだね~
最近はこう見えてまたのんびりなのよ~^^v
ちなみに私もこのワンピ着ると妊婦にみえるよ~
それにしても横がダボつくのがやっぱり気に入らないんだわ^^;
毎回言ってる私!?
Commented by amour___neige at 2007-09-04 08:39
ぴくるすさん

ありがとうございます!!
やっと見つかりました~っっ
いいところだといいのですが。。でも信じてやってみることから始めようと思っています^^
また相談に乗ってしまうこともあるかもですがその時はまたよろしくお願いします(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-09-03 11:43 | +手作り服 | Comments(15)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー