かわいいパッチのミニミニグラニー♪&万年カレンダー

                                       by yunyun
f0023333_7482698.jpg

昨日は皆様からのあたたかい祝福メッセージ本当にありがとうございます!!
めっちゃ嬉しかったです~ yunyunウルウルですっ><
皆さんのご期待に添えるようがんばりまーーす!!

そしてこちらはもう1店舗のお店
淡路島にある、とっても素敵なお店”そらみどう”さんに納品する作品です
こちらのお店はHPで拝見する限り、布雑貨が多い感じだったので
普段ソレイユのイベントで出品するようなイメージで
パッチしたカラフルな布雑貨を製作して納品しようかと思っています
ブログも右側にリンクを張りましたので是非遊びにいって見てください!
でも私が一番興味を惹いたのはお店の建築経過日記でした!
自分の好き!を形にでき、出来上がっていく様を目の前に出来るのってほんとうらやましい限りです

今月は月末にカエの小学校の運動会があります
その振り替え休日を利用し、マイカーで琵琶湖や淡路島、大坂観光を計画しています
時間があれば少しでも四国上陸したいです~♪
もちろんその行き先には2店舗の委託ショップさんも含まれてて うふっ
そのために大阪や淡路島に行くようなものといってもいいくらい♪
でもいつかは家族で行ってみたかったので1石2鳥かな♪
家族巻き込んでの旅行~
ちょっと覗かせていただこうかともくろんでいます
でもでも、昨日夫君と話してて。。。もし運動会が雨で延期になったら・・・
考えたくも無いけど見送りです ><
カエのダンスの練習が無い唯一の連休なのでずぇ~~ったい晴れてもらわないと困る!!
どうか無事旅行いかれますように~!!!
f0023333_865246.jpg

そして最後に娘の作品紹介~♪
夏休みの課題工作に作りました!ペットボトルのキャップを使った
+ 万年カレンダー +
工作というものでもないけど、縫い物を教えるのに調度いい!と思って
帰省前に完成させていたものです
数字の4までは付きっ切りで縫い方を教えていたけど、後はコツをつかんで黙々作っていました
途中やり直しも何度かあったけど(母が厳しいもので^^;)最後まで完成させましたよ~!!
さすがに4年生ともなると立派な作品が出来るものですね~
おかげで、波縫い、返し縫い、半返し縫いを習得することが出来ました^^

ちなみに私が4年生の頃に出したのは、初めての木工でのこぎりを使って作った
机上用の本棚
両サイドにはカキ氷を彫刻で彫って色をつけ、仕上げにニスを塗ってました
父がもともと趣味で木工をやっていてソファーとか作ってしまうんですよ~
それを見てて作りたくなったのかもしれません。。。
来年はソラも1年生。。。何つくるんだろ~
ちゃんとした工作も作らせないとダメかしらね^^;
f0023333_8141027.jpg

[PR]
Commented by msanamoon at 2007-09-04 11:29
やっほ~

委託先、決まったんだね!
しかも、2件も~
おめでとう!!
関西地区にもyunyunちゃんの世界が広がるのね~♪
きっと、yunyunちゃんのことだから、頑張りすぎてしまうと
思うんだけど、無理のないようにね!
ほんとに、おめでとう♪

カエちゃんの作品、凄いね~
4年生ともなると、こんなにステキな作品が
作れちゃうんだね!
ず~っと使えるものだし、立派だわ!
Commented by さおちゃん at 2007-09-04 23:13 x
こんばんは!今日の委託作品。もしやうーちゃんのと同じサイズ?
素敵なのがいっぱいだね~♪今日、お友達のお家へ持って出かけたら
みんなに、可愛い~~~~って言われちゃったよ♪
さすがだね~~~(*^_^*)それから、そらみどうさん、見てきた。
いいね~っっ。ホント素敵なお店だった!振り替え休日を利用して
行くんだね!家も同じ時に運動会だろうなぁ・・・ホント晴れて欲しいよ!

カエちゃんの夏休みの宿題、すごいね~っ♪
ホント、4年生だから出来る?いやいや、きっと、カエちゃんの
お裁縫の才能がママゆずりであるのよ~っ。すごいわ~っ。
そして、yunyunちゃんは、4年生から木工だったんだね!
やっぱり小さい頃に興味のあった事って、大きくなってもやってるね!
来年はソラちゃんもだね~っ。楽しみだわ~♪
Commented by すみれ at 2007-09-05 11:54 x
こんにちは!またまた可愛い作品が出来上がりましたね。
委託ショップを見つけるのって、すごく大変な事なんですね~。
しかも審査まであるんですか??知りませんでした。
ビックリです。yunyunさん、ますます忙しくなりますね。
カエちゃんの作品すごいですね。とても4年生が作ったとは思えませんよ。私でも出来ないかも。(^^;)
やっぱり先生が優秀だと違いますね。私もyunyunさんに教えて
頂きたいですよ。今、テレビ台の目隠し作成してます。
ミシンパッチで簡単にすまそうと思ってます。(^-^)
Commented by amour___neige at 2007-09-05 14:40
moonちゃん

ありがと~!!とっても温かいお言葉っ
そうね~頑張り過ぎないようにほどほどにこなすわ
どうも要領が悪いので・・
関西地区はずっと考えてた場所だからなおさら嬉しいの~
どんなお店か早く見に行きたいよ~♪

この工作ね、実は半強制よ(笑)
キャップもお友達に協力してもらって夏休み前からずっと集めていたしっ
それに何度教えても針の持ち方がなってないので、
ちょうど覚えるのによかったの^^
でも結構お裁縫する子多いのよ~
これでも我が子のはまだまだなのよ^^;
Commented by amour___neige at 2007-09-05 14:45
さおちゃん

そうなの~!!同じよ♪
小さいけど携帯、お財布くらいは入るよね!
子供サイズだわ~

実のところまだまだ小物が仕上がってなくてさっ
いつ送れるんだか^^;
いつもだったら待ち焦がれた始業式なんだけど、
幼稚園でのお仕事が始まってしまって、また忙しくしてたのよ~
今日は学校もあるし!
明日からやっとゆっくりミシンできそう~

そっかさおちゃんとこも22日?
大体その辺がおおそうだもんね~
晴れてくれるといいんだけど、、、
日曜にずれたら淡路島は見送りだわ ><
お互いでっかいてるてるぼうずが必要になりそうね(笑)

カエの作品ね、まだまだよ~
もっともっと上手がいるんだってば~!!
4年生ともなるとほんとちゃんとしたの作らないとって感じになってくるよ~
でもリサイクル作品だから別の意味ではよしでしょ♪
布だってはぎれだもん
来年はソラだよ~でも工作好きだからこっちはほっといてもやるかも(笑)
りょうたくんはどんなのやったのかな?
Commented by amour___neige at 2007-09-05 14:51
すみれさん

こんにちは!
私も簡単にみつかるかなぁなんて思っていたのですが、
実店舗を探し回るわけではないので、ネットの世界ではちょっとハードでした
審査も多少はあるのかな?お店にあうものかどうかは見るみたい

どうなるかはわからないけど、とりあえずスタートきってみました!
がんばってみますね♪

カエの作品はほぼ半強制作品ですよ(笑)
先生がいいかどうかってのは疑問です。。。だって~ほんといっても聞かないし、どうしてそうなるの~><
みたいなのばっかで^^;
でも最後まで頑張って作ったのは思いっきり褒めてあげましたよ~♪
自分で作ると愛着沸きますものね

すみれさんもミシンやられてるんですね~
また時間が出来ていろいろ進みそうですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-09-04 08:17 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー