リネンのノースリーブシャツ

                                by yunyun
f0023333_1015365.jpg

gacha+さんへ委託するお洋服が完成しました~♪
リネンで仕立てたシンプルなノースリーブ
胸元にタックが入っています

以前自分用にBWのガーゼ生地で作ったのと同じパターンで作りました
前回はシャーリングレースを使ったのですが、今回は
自分でギャザーを寄せられるようなデザインにしました♪
ちょこっとだけワンポイントを付けて控えめに。。。
ガーゼのワンピも水洗いが済んだのですが、お天気が悪くて
こちらはまだまだ。。。
もう1点仕上がっているので、来週半ばには納品できそうです^^
ちなみにこちらはサイズMです
頭からかぶるタイプになっています
リネンは最初はごわごわしているけど、洗っていくうちにどんどんやわらかくなって
最後はタオルのような感じになるんです
そうやって布の雰囲気が楽しめるのリネンのいいところでもありますね♪
f0023333_10275214.jpg




昨日は夕方から学校の作品展に行ってきたのですが、みんなすごいですよ~!!
特に女の子の作品は裁縫系が多かったです
でも羊毛やフェルトで作った小さなマスコットもあったりで、見ていてとっても楽しかった!
工作というより手作り品ですけど、それでもほんと見ごたえありました!
特に多かったのが、不思議とクッションカバーでしたね~
あとはジーンズのリメイクバックとか、これいいなぁ~なんて思うものもあったりして
小学生とは思えない将来有望そうな作品もあって、刺激を貰ってきました~♪

あと自由研究とか、夏に見つけた虫の写真集とか
男の子の作品も面白かった!!

来年はソラの作品もあるわけだし、また楽しみが増えます♪

今日は夕方には台風が関東上陸するらしいです><
昨日も今日も降ったりやんだりのへんなお天気・・・
部屋がじめーーっとしているのでドライかけてちょっと快適にしたいです

新学期が始まってからすぐに幼稚園の役員仕事が始まったりで
何かとバタバタしていたけど、やっと今日から落ち着けました
さてっと今日は何作ろうかなぁ~♪
[PR]
Commented by nao at 2007-09-06 14:56 x
yunyunさん こんにちわ yunyunさんも朝の同じくらいの時間に
ブログの更新していたんですね。わたしも更新していました。

yunyunさん コメント書くの忘れてたんです。
カエちゃんの作品 すごい ほんと頑張って作ったんだね。
ひとつ作ると楽しくなって一生懸命作ってたのかな?
でも数字の刺繍もかなり大変だったと思う。
でもママが作ってるみて四年生のカエちゃん
こんなに素敵なものが出来たら ほんとすごい。

小学生の作品 縫い物が多かったのですね。
ママさん手作りする人が多いのかな?
そしてアイデアもらって カバーとか作る。
でもわたしのときなんて紙で工作とか多かったから
カエちゃんの作品は ひときわ目立ってたと思うよ。
先生から すごいって言われたんじゃないかな

リネンのノースリーブ素敵です。
洋服とかも納品なんですね。
yunyunさんのワールドが広がっていく。


Commented by amour___neige at 2007-09-07 07:27
naoさん

おはよ~!!
そうだったんだ~私も最近naoさん見習って朝UPするようにしてるんだ^^
最近は、夜ずーーっと夫君が占領しちゃうので、なかなかできないのよ
同じ時に見てるってなんだか不思議だね♪

カエの作品見てくれてありがと~!!
ほんと大変だったと思うよ~
だって完成させないとおばあちゃん家行かせないって言ってたから
一日まとめてずーーっと作ってたりしてたくらい
でもね、なんだか要領つかんで楽しんでやっていたみたい
ただ一日何時間もやってたから、最後は苦戦してましたよ(笑)

そうなんです!縫い物多かった~
きっとママの趣味でもあるのかな?って思う作品もあったよ!
わたしだってもちろん工作よ~でも4年生くらいからは作品だしてたかな
やっぱりジーンズのリメイクは5年生の時に作ってた気がする

洋服。。。委託は初めてだからドキドキですっ
でも洋服作ってるほうが暦長いので、そこそこに自信はあるつもりなんですが。。。
試着してもらえるだけでもサイコー!!に嬉しいですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-09-06 10:26 | +手作り服 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー